 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャロット&パインのマフィン 

今日はキャロット&パインのマフィンです。

キャロット&パインマフィン


昨日作る予定でしたマフィンです^^;
人参はすりおろしていましたので、今日は材料を量るだけ。。。
型に入れるまで5分でしたよ♪

レシピでは人参&レーズンでしたがパインも合うのではないかと
加えてみました。
人参が入るとオレンジ色の綺麗なマフィンが出来上がりました。
お味はパインが入るとやっぱり美味しい気がします。
(人参があまり好きではないもので・・・^^;)



参加しています→レシピブログ人気blogランキング




[ 2006/12/05 22:15 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(21)

 チーズ入りフレンチトースト 

今日はチーズ入りフレンチトーストです。

フレンチトースト


マフィンを作ろうと準備をしていたら小麦粉がないことに気付き・・・
こういうアクシデントはショックですね^^;

食パンがありましたので、昼食用にとフレンチトーストを作ってみました。
お友達に教えて頂いたのですがお砂糖の代わりに練乳を使うのだそうです。
えっ?
っと最初は思ったのですがこれがなかなか美味しいんですよ♪

簡単にレシピのご紹介です。
  ☆材料☆(1人前)
   ・食パン   6枚切り1枚   ・卵     2/1個
   ・牛乳    50cc      ・練乳    大さじ1強
   ・スライスチーズ 一枚     ・バター   大さじ1弱

1)食パン、チーズは半分に切ります。
2)食パンの切れ目にチーズを挟みます。
3)卵、練乳、牛乳を混ぜ合わせて、食パンを浸してバターでこんがりきつね色に焼いて下さい。

練乳だとお砂糖よりあっさりしていてチーズと良く合うようです。
1度お試し下さいね~^^


参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/12/04 11:50 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(12)

 ピーナッツバター&キャラメルマフィン 

今日のマフィンはピーナッツバター&キャラメルです。

マフィン


いつものピーナッツバターマフィンを作ろうと思ったのですが、チョコレートを切らしていたので代わりに何か入れたいなぁ~
と、市販のキャラメルソースがありましたので加えてみました。

疲れているのでしょうか、無性に甘い物が食べたくて
クランブルも乗せてみたりして^^;
甘甘になるかと思ったのですが、全然大丈夫でした。
ピーナッツバターのクランチタイプはかなり塩気があるようで、チョコの代わりに加えて正解でした♪
(そういえばレシピではクランブルも乗せていましたね。)

マフィンちょうど娘の友達が遊びに来ていましたのでお土産にとラッピングしてみました。
このマフィンはひとつ、ひとつが大きくてラッピングが難しくて・・・
いつもものすごい事になってしまいます。
ラッピングの上手な人が羨ましいです^^
写真がピンボケで恥ずかしいです^^;





参加しています→レシピブログ人気blogランキング


[ 2006/12/03 07:14 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(10)

 オレンジマフィン 

今日のマフィンはオレンジマフィンです。

オレンジマフィン



レシピでは中にカスタードが入っているのですが、娘がカスタード嫌いなので今回は省いて作ってみました。
ついでにヨーグルトが余っていましたので水分を切って加えてみたりしました^^;

実はオレンジが良くなくて中はスカスカ・・・
悪いところを除いていると使える部分が少しになってしまいました。
一個しか買っていなかったのですごくショック!
随分と品祖なオレンジマフィンになってしまいました。。。

お味は加も無く不可もなく、美味からず、不味からず・・・???
ってお味でした。
多分ボンヌママンのジャムが甘すぎて合わなかったようです。
その内リベンジしてみます^^;



参加しています→レシピブログ人気blogランキング
[ 2006/11/30 09:23 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(14)

 林檎のマフィン 

今日は林檎のマフィンです。
クランブルものせてみました♪

林檎のマフィン


A・R・Iさんのレシピでは林檎はもっと豪快に上にトッピングとして乗っているのですが今回は刻んで生地に混ぜ込んでみました。
ついでにレーズンもプラス♪


林檎のマフィンオーブンから取り出したばかりの写真です。
アルミホイル・・・分かります?
我が家のオーブンは下火が少し強いようで、30分も焼いていると水分が飛んで焼き上がりが“パサンパサン”になるようです。
気休め程度ですがアルミホイルを型の下に引いて焼くようにしています^^;




林檎のマフィンA・R・Iさんのクランブルって凄くおいしいんです♪
ただ少し私には甘すぎかなぁ~
で、今日はクランブルの量を減らして作ってみました^^
ちょっと写真がド・アップ過ぎましたね。。。
カリッ、サクッと美味しいクランブルでしたよ☆





参加しています→レシピブログ人気blogランキング
[ 2006/11/27 14:30 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(20)





