 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 こだまでチーズ&オニオンパン 

今日は久しぶりにパンを焼きました♪

チーズ&オニオンパン


家にあるあり合せの食材・・・
という事で玉ねぎ&チーズになりました。

冷凍庫にあったこだま君が発酵してくれるか心配でしたが無事プクプクと元気に発酵してくれました。

簡単ですがレシピのご紹介です。

   ☆材料☆190℃→20分
・強力粉  300g     ・薄力粉   20g
・砂糖    25g     ・塩      5g
・牛乳160cc+卵で200cc  ・バター   40g

フィリング   炒めた玉ねぎ2/1個
        プロセスチーズ
トッピング   とろけるチーズ・マヨネーズ

作り方はHBで生地をこねこね♪
フィリングを巻いて12等分にカットして焼きました。
冬場は生地がすぐ乾燥して困ってしまいます。
いつもより生地は柔らかめに作ってあります。

久しぶりにパンを焼きましたがやっぱり自分で焼くパンは格別美味しく感じます。
子ども達が喜んで食べてくれる姿を見ると嬉しいものですね^^



参加しています→レシピブログ人気blogランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








[ 2006/12/14 18:54 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(18)

 

こんばんは。
チーズがいい色に焼けていて、おいしそう~。
炒め玉ねぎとチーズの組み合わせっていいですね。

こだま君は私も先日初めて使いました~。
私もずーっと冷蔵庫に入れたままで
心配でしたが、
なかなか元気で安心しました。強い子みたいですね(笑)
[ 2006/12/14 19:29 ] [ 編集 ]

 

あ~~~やばい・・映像だわ
食べたい・・v-221
[ 2006/12/14 19:32 ] [ 編集 ]

 ごくり♪

花見月さん♪こんばんは~!!!
久々のパン~♪とっても美味しそうすぎです~*:.。☆..。.(´∀`人)
チーズと玉ねぎの組み合わせ大好きですよぉ!それがパンにだもん!さらに好きです~!
チーズの焼けた匂いもたまらないですよねぇ♪

こだま君はまだ使ったことないので、気になります~!
[ 2006/12/14 22:30 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
花見月さんのパンの記事のUPだ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
記事もお写真もいつも楽しみに拝見させていただいています('-'*)
たまねぎ&チーズって定番だけど
やっぱりおいしいですよね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
[ 2006/12/14 23:37 ] [ 編集 ]

 

こんがりチーズ、おいしそうですね~。花見月さんの久々のパン、見れて嬉しいです~~♪
トッピングにはマヨネーズも使ってるんですね。ますます好み・・・i-175
[ 2006/12/15 13:29 ] [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます!以前少しコメントさせて頂きましたものです。少し旅行に行ってましたので久々です。
チーズオニオンパン、おいしそうですね!オニオンは暖めると甘味も増すし、柔らかくなるし最高ですよね♪お惣菜パンはおいしいですよね★
[ 2006/12/15 14:48 ] [ 編集 ]

 おいしそう♪

花見月さん、こんにちは。
こだまくんは花見月さんのブログで初めて知ったんですよーー。久しぶりに登場ですね!!チーズと玉ねぎがたっぷりでおいしそうv-290こだまくんって使ったことがないから分からないんだけど どんな味?食感になるんだろう??私も一度試してみたいです。ホシノくんも気になるんだよね・・・
[ 2006/12/15 16:33 ] [ 編集 ]

 楽しみにしていましたぁ^^

花見月さん、こんばんは~☆
花見月さんのパンのUPi-217、楽しみにしていたのですよぉ~。
嬉しいわぁ~^^
こだま君のチーズ&オニオンパン、
とっても美味しそうですね~v-10

それからそれから、いつもお話しようと思いつつ忘れてしまっていたのですが…(^^ゞ
花見月さんのブログを、私のブログのサイドバーに、リンクさせて頂きたいのですが、如何でしょう?
[ 2006/12/15 22:57 ] [ 編集 ]

 

チーズ・オニオンおいしそうですね~食べたい(^¬^)
私もパンを作りたくなっちゃいました♪
ここ最近作ってないんです~明日作ろうかな??
[ 2006/12/16 17:45 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

こだま君は強い子みたいですよ。
私もかなりなが~い間冷やしていましたが(笑)元気でしたよ^^;
玉ねぎとチーズって結構美味しいですよ♪
[ 2006/12/18 15:16 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

すごいアップの写真になってしまいました^^;
美味しそうに写ってますかv-16
[ 2006/12/18 15:17 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

Rieさんはこだま君まだですか?
Rieさんならきっと美味しいパンが焼けると思いますよ♪
楽しみに待ってますね~v-290
[ 2006/12/18 15:20 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

e-263久しぶりのパンです♪
ふわふわのパンが食べたくて玉ねぎたっぷり加えたらベタベタして大変でした^^;
すかっり加減を忘れてしまいました・・・
[ 2006/12/18 15:22 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

細く絞ったマヨネーズって食欲をそそりますよね~
私も大好きです♪
カロリーはアップしちゃいますけどねv-398
[ 2006/12/18 15:24 ] [ 編集 ]

 おすずさんへ

そうなんですよ~
久しぶりのパンなので失敗しないように玉ねぎの力をお借りしました^^;
ふんわり柔らか~くパンが焼けましたv-291
[ 2006/12/18 15:27 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

私もホシノくんはまだ未体験です。
そのうち挑戦しようと思いつつ・・・e-263
hitomiさんのレーズン酵母楽しみに拝見してますよ^^
[ 2006/12/18 15:33 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね♪
久しぶりにパンを焼いてみました。
ふふわふわにパンは焼けましたがベンチタイムをすったり忘れていました^^;
年は撮りたくないですね~v-406
[ 2006/12/18 15:37 ] [ 編集 ]

 みとさんへ

私も久しぶりのパンでしたよ。
ベンチタイムは忘れるし、玉ねぎ入れすぎてベタベタになるし・・・
かなりボケボケでした。
づすがやっぱりパン作りは楽しいですねv-410
[ 2006/12/18 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/66-349f5e8d






