 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 チーズ入りフレンチトースト 

今日はチーズ入りフレンチトーストです。

フレンチトースト


マフィンを作ろうと準備をしていたら小麦粉がないことに気付き・・・
こういうアクシデントはショックですね^^;

食パンがありましたので、昼食用にとフレンチトーストを作ってみました。
お友達に教えて頂いたのですがお砂糖の代わりに練乳を使うのだそうです。
えっ?
っと最初は思ったのですがこれがなかなか美味しいんですよ♪

簡単にレシピのご紹介です。
  ☆材料☆(1人前)
   ・食パン   6枚切り1枚   ・卵     2/1個
   ・牛乳    50cc      ・練乳    大さじ1強
   ・スライスチーズ 一枚     ・バター   大さじ1弱

1)食パン、チーズは半分に切ります。
2)食パンの切れ目にチーズを挟みます。
3)卵、練乳、牛乳を混ぜ合わせて、食パンを浸してバターでこんがりきつね色に焼いて下さい。

練乳だとお砂糖よりあっさりしていてチーズと良く合うようです。
1度お試し下さいね~^^


参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/12/04 11:50 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(12)

 

そう私も暫くパン作れない・・粉が切れちゃった・・仕方ないから
暫くお菓子作りだな・・美味しそう
いいこと聞いちゃったな
[ 2006/12/04 13:36 ] [ 編集 ]

 

なんのマフィンを作ろうとしてたのかが気になっちゃいますね。でも近いうちにアップされるかな?
練乳のフレンチトーストもびっくりですが、チーズが入っているのもビックリです~。
[ 2006/12/04 13:54 ] [ 編集 ]

 練乳

花見月さん、こんにちは~♪
フレンチトーストに練乳は、初めてです^^
とっても美味しそうだわぁ~。
フレンチトーストも、いろいろあるのですね~v-21
[ 2006/12/04 18:29 ] [ 編集 ]

 練乳

いっぱいあるので、試してみたいです。
あっさりしてチーズにあうなんて良いかも。(笑)
[ 2006/12/05 00:48 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

しろきちさんも粉切れですか?
うふっ♪
一緒ですね^^
[ 2006/12/05 08:44 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

練乳&チーズってミスマッチみたいでしょ?
騙されたと思って作ってみてください。
美味しいですよ~v-398
今日は粉を買いにいってマフィンを作りま~す^^
[ 2006/12/05 08:46 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

私も初めはえ~!
って感じでしたが食べてみてビックリ。。。
お砂糖で作るより美味しかったんですよv-411
[ 2006/12/05 08:48 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

練乳って一度買うと結構残ってしまうんですよね~
フレンチトースト作って練乳を使い切って下さいませv-414
[ 2006/12/05 08:50 ] [ 編集 ]

 

いやぁぁん、とってもおいしそうですね~(^¬^)
チーズと練乳なんですね♪
練乳残ってるし、作ってみたいな(^▽^)
[ 2006/12/05 18:29 ] [ 編集 ]

 練乳ですね

今度試してみますね。フレンチトーストは好きなので気になりますぅ。
チーズが溶けて練乳と合わさって美味しそうです。
[ 2006/12/05 18:40 ] [ 編集 ]

 みとさんへ

私はこのフレンチトーストが作りたくてわざわざ練乳買いに行きましたよ♪
やっぱりチーズがポイントですねv-221
[ 2006/12/05 22:14 ] [ 編集 ]

 さとさんへ

書き忘れていましたがチーズは普通のスライスチーズを使いました。
甘さと塩気が絶妙ですよv-290
[ 2006/12/05 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/64-1132d863






