 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オレンジマフィン 

今日のマフィンはオレンジマフィンです。

オレンジマフィン



レシピでは中にカスタードが入っているのですが、娘がカスタード嫌いなので今回は省いて作ってみました。
ついでにヨーグルトが余っていましたので水分を切って加えてみたりしました^^;

実はオレンジが良くなくて中はスカスカ・・・
悪いところを除いていると使える部分が少しになってしまいました。
一個しか買っていなかったのですごくショック!
随分と品祖なオレンジマフィンになってしまいました。。。

お味は加も無く不可もなく、美味からず、不味からず・・・???
ってお味でした。
多分ボンヌママンのジャムが甘すぎて合わなかったようです。
その内リベンジしてみます^^;



参加しています→レシピブログ人気blogランキング
[ 2006/11/30 09:23 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(14)

 

しっとりして・・良い感じ
オレンジ色が引き立ってるね
[ 2006/11/30 10:11 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
このマフィン作ってみたいと思ってました~(^▽^)
とってもカワイイし美味しそうです♪
カスタードじゃなくてヨーグルトっていうのも
また違った感じでイイですね~☆
[ 2006/11/30 11:51 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

オレンジがもう少しあるともっと豪華に見えたんですけどね~^^;
[ 2006/11/30 14:21 ] [ 編集 ]

 みとさんへ

私も一度は作ってみたかったんです♪
今回は失敗してしまいましたがきっとリベンジして美味しく作って見ますねv-290
[ 2006/11/30 14:23 ] [ 編集 ]

 

写真を見てると、すごくおいしそうですよ!ヨーグルトが入っているからサッパリしてるのかな?カスタード入りも気になるなぁ。娘さんが嫌いならしょうがないかぁ。
リベンジではどんなマフィンになるか、楽しみです。
[ 2006/11/30 14:40 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
今日はオレンジですね。
オレンジ、よくなかったのね、残念です。
フルーツって皮をむいてみないとわかりにくいので
こんな時はショックですね。
も~~~って感じになりますよね。
[ 2006/11/30 14:57 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

本当は牛乳を加えるのですがヨーグルトを加えたので水分は控えました。
でも風味も何にも・・・?
って感じでしたe-263
[ 2006/11/30 17:33 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

本当にフルーツは当たり外れがありますよね~
余分に用意が必要だとよ~く分かりましたv-409
[ 2006/11/30 17:36 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございますv-34
私も以前、オレンジマフィン作りましたよ~。オレンジが良くなかったのは残念でしたね・・・みずみずしいオレンジを使うととってもおいしく出来ますよ!!!
[ 2006/12/01 10:20 ] [ 編集 ]

 美味しそうです♪

オレンジマフィンですね。美味しそうです。わたしも洋なしを買ってきたのに悪くなってました(;^_^A アセアセ…
せっかくジャムにしようと思っていたのに残ねんです。あ~あ、まただめにしちゃったと後悔してます。
[ 2006/12/01 14:01 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

hitomiさんも作られたんですね。
やっぱり決めてはオレンジですよね。
hitomiさんのマフィンは美味しかったでしょうね~
羨ましいですv-409
[ 2006/12/02 15:52 ] [ 編集 ]

 さとさんへ

こんにちは~
洋なしのジャムって美味しそうですね。
私も買うだけ買ってよくダメにしてしまいます。。。
やっぱり新鮮なうちに作らないといけませんよね^^;
[ 2006/12/02 15:56 ] [ 編集 ]

 オレンジ

花見月さん、こんにちは~♪
今回は、オレンジマフィンなんですね。
オレンジカラーがとっても綺麗で美味しそうですv-10
フルーツ、皮を剥くまで分からない時ありますよね~。
[ 2006/12/02 16:17 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

そうなんです!
いつもなら2・3個入りを買うのですが今回に限って一個しか買っていなくて・・・
そんなものですよね~e-263
[ 2006/12/02 17:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/62-8a591567






