 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 林檎のマフィン 

今日は林檎のマフィンです。
クランブルものせてみました♪

林檎のマフィン


A・R・Iさんのレシピでは林檎はもっと豪快に上にトッピングとして乗っているのですが今回は刻んで生地に混ぜ込んでみました。
ついでにレーズンもプラス♪


林檎のマフィンオーブンから取り出したばかりの写真です。
アルミホイル・・・分かります?
我が家のオーブンは下火が少し強いようで、30分も焼いていると水分が飛んで焼き上がりが“パサンパサン”になるようです。
気休め程度ですがアルミホイルを型の下に引いて焼くようにしています^^;




林檎のマフィンA・R・Iさんのクランブルって凄くおいしいんです♪
ただ少し私には甘すぎかなぁ~
で、今日はクランブルの量を減らして作ってみました^^
ちょっと写真がド・アップ過ぎましたね。。。
カリッ、サクッと美味しいクランブルでしたよ☆





参加しています→レシピブログ人気blogランキング
[ 2006/11/27 14:30 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(20)

 

こんにちは~
とってもおいしそうな林檎のマフィンですね~(^¬^)
クランブル、このクランブルが作りたいですー♪
私のと全然違いマス"(××)"

我が家のオーブンはボロくてムラムラなので
ついつい長くオーブンに入れてしまうのでパサパサです(笑)
私も花見月さんのように対策を練らなくては・・・!!
[ 2006/11/27 15:55 ] [ 編集 ]

 

リンゴのマフィン美味しそう
お腹すいちゃった
[ 2006/11/27 16:09 ] [ 編集 ]

 

花見月さん♪こんばんは~!!
覚えてますか??☆パティリエ☆のRieです~!SUNNYさんのとこでお名前を発見して遊びにきました~!
マフィンがいっぱい~!
マフィン好きのRieにはたまりません~( *´艸`)
どれもおいしそぉ!!!リンゴのマフィン中に入れてもトップにおいて焼いてもどっちも好き~!!!
また遊びにきますねぇ!!

花見月さんがお休みの間にお気に入りにリンクさせてもらっちゃいました♪
[ 2006/11/27 18:02 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
今日もおいしそうなマフィンが~。
りんごのくたっとした感じと、
クランブルのサクっとした食感と
両方味わえていいですね!!

我が家のオーブンも焼き色がなかなか付かなくて、
ついつい焼きすぎてパサパサに。。。i-183
[ 2006/11/27 20:50 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
カリッサクッっていいですね♪
想像しただけでも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリです
りんごのマフィン大好きですO(≧∇≦)O
オーブンでも加減が違うのが
難しいですよね;;
その加減が私にはわからない(;^_^A アセアセ
何かに挑戦してみなくちゃわからないんでしょうけどね( ̄o ̄;)ボソッ
[ 2006/11/27 23:09 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは。
A・R・Iさんの林檎のマフィンは作った事があります~
上のクランブル、失敗しちゃったけど。(笑)
林檎の季節に、また作りたいです~
[ 2006/11/28 00:56 ] [ 編集 ]

 初めまして♪

前は見ていただけだったのですが、初めてコメントさせて頂きま~す!毎日おいしそうなマフィンが並んでいて惚れ惚れしちゃいます。ほろりとした生地でとってもおいしそう!今日のレーズンとりんごの組み合わせはばっちりですね!私、前この組み合わせでべーグル作ったのですがおいしかったです。でもマフィンの方がおいしそう~次は何が出てくるか楽しみです♪
[ 2006/11/28 13:50 ] [ 編集 ]

 

リンゴもレーズンも大好きなんですっ♪
クランブルでマフィンにサクサク感が加わったのですね。おいしそう~~v-343
[ 2006/11/28 15:15 ] [ 編集 ]

 みとさんへ

私も最近アルミを使い出したんですよ。
このマフィンは高さがある分焼けるのにも時間かかりますよね。
お陰でパサパサは解消しましたよ♪
[ 2006/11/28 15:50 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

今紅玉が出回ってますよね。
林檎のお菓子を作るには良い季節になりました^^
[ 2006/11/28 15:51 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

こんにちは、お久しぶりです。
具無沙汰してしまいました。
すっかりマフィンにはまっています^^;
私もリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いしますv-290
[ 2006/11/28 15:54 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

我が家のオーブンも10年以上経ちました。
まだまだ頑張ってもらわないと・・・^^;
焼き色が付かないときは途中で上段に入れ替えたりしています。
気を付けて見ていないと大変なことになりますがe-263
[ 2006/11/28 15:57 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

器用なちぃさんならちょちょいのちょいで作ってしまいそうですよ。
リースに林檎はいかがですか♪
[ 2006/11/28 15:59 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

ハッチさんのA・R・lさんのマフィンってどんなのでしょう♪
美味しそうですね。
食べてみたいですv-378
[ 2006/11/28 16:03 ] [ 編集 ]

 おすずさんへ

こんにちは、はじめまして♪
コメントありがとうございます。
林檎&レーズンのベーグルって美味しそうですね。
今からおすずさんの所へ遊びに伺いますね^^
これからもよろしくお願いしますv-411
[ 2006/11/28 16:06 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

一個が割と大きなマフィンなので変化があると飽きずに最後まで美味しくいただけます。
今小さなマフィン型を探しているところです♪
[ 2006/11/28 16:08 ] [ 編集 ]

 マフィンですね~

りんごですね。A・R・Iのマフィンは好きで本は持ってないけれど雑誌に特集で載ってたときに買ってきて作りましたね。あの、こぼれんばかりの生地がたまらなく好きです。
今は紅茶パンが最終発酵に入っています。寒いので時間がかかってます。膨らんでくれるかな?
[ 2006/11/28 17:05 ] [ 編集 ]

 出遅れましたぁ~^_^;

花見月さん、こんにちは~♪
林檎のマフィン、レーズも入って、
とっても美味しそうですねっv-10
クランブルが又又美味しそうですもん。
アルミホイルを使われるアイディア、
素晴らしいわぁ(*^^)v
[ 2006/11/28 18:36 ] [ 編集 ]

 さとさんへ

おはようございます。
こぼれんばかりの生地にすっかりはまってしまいました♪
紅茶のパンはうまく膨れたでしょうか?
美味しいパンが出来ますようにv-410
[ 2006/11/29 07:41 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

クランブルって美味しいですよね。
カリッ、ホロッってたまりません。
でもカロリーは高そうでたっぷりのせるのは躊躇してしまいますv-16
[ 2006/11/29 07:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/61-23f44937






