 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パイナップル&キャラメルマフィン 

もちろん今日もマフィンです!
自分が納得のいくマフィンが焼けるようになるまで焼き続けま~す^^
お付き合いお願いします♪

マフィン


今日はパイナップル&キャラメルのマフィンです。
レシピでは生パインでしたが、手頃なのが見つからなくて缶詰のパインを使用しました。
キャラメルもレシピでは手作りだったのですが家にキャラメルソースが残っていたのでそれを使うことにしました。

マフィン私が使用している型はシリコンタイプなのですが、これがなかなか手ごわくて、焼き上がるのにすご~く時間がかかるんです。
レシピの時間+10分は掛かります^^;
すっかりパイナップルの姿が・・・
味はとても良かったですよ♪
今まで作ったマフィンの中では3本の指に入る気がします。。。
珍しく娘が褒めてくれました^^




参加しています→レシピブログ人気blogランキング
[ 2006/11/23 07:00 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(20)

 

え~納得しないの?どれも
旨く出来てるのにv-7
[ 2006/11/23 09:05 ] [ 編集 ]

 

v-25こんにちわ
すごいですね。
おやつは毎日マフィンじゃないですか~♪
それもいろいろな味の!
[ 2006/11/23 15:52 ] [ 編集 ]

 

パインとキャラメルの組み合わせってめずらしいですね。どんな感じなんでしょう。
花見月さんのおうちに行ったら、いつもマフィンの良いニオイがしてそうですね(笑)。
[ 2006/11/23 16:12 ] [ 編集 ]

 

見た目は随分と様になってきていると思うのですが・・・まだまだですねe-263
[ 2006/11/23 17:43 ] [ 編集 ]

 

はじめまして、コメントありがとうございます♪
飽きずにほぼ毎日マフィン焼いてます^^;
よかったら時々遊びに来てくださいねv-290
[ 2006/11/23 17:44 ] [ 編集 ]

 

子どもはもう飽きているようです。
今回のパイナップルバージョンは旦那様も1番美味しいと言ってくれたんですよ~v-238
[ 2006/11/23 17:46 ] [ 編集 ]

 パイナップルとキャラメル^^

花見月さん、こんばんは~☆
パイナップルとキャラメルの組み合わせは、
初めてだわぁ~v-343
3本の指に入る美味しさなんですね^^
納得のいくマフィンですかぁ、凄いわぁ、尊敬っ(o^^o)ふふっ♪
[ 2006/11/23 19:45 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
パイナップル&キャラメルマフィン、3本の指に入るほど美味しいのね。
どんなんかな~
たべてみたいわ~ あーおいしそう!
[ 2006/11/23 23:24 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは。
毎日マフィンでも、全然大丈夫です~
だって、何を入れたのか、とっても楽しみです。

パイナップルの缶詰に、キャラメルソース、考えただけでも美味しそうですよ。
生地もシットリして、美味しそうです。

マフィンって形にこだわると、何でみんなのように焼けないんだろうって悩みます。
割れ目はちゃんと開くけど、もっと形よく焼けないのかとかね(笑)
[ 2006/11/24 01:52 ] [ 編集 ]

 はじめまして♪

はじめまして、さとといいます。しろきちさんのところからこさせて頂きました。プロフィールを見て「おおっ!」と思ったのでコメントさせて頂きます。長崎にお住いで?長崎で生まれました。今は、関西人になってますが、育ちは長崎です。懐かしく思います。
マフィンを作ったのですね。美味しそうです。また作りたくなりました。
これからもよろしくですv-290
[ 2006/11/24 15:00 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

自分で言うのも何なのですが・・・
凄くおいしかったです^^;
しっとりと私好みの焼き上がりでした。
でも2度と同じものは出来ないんですよね~
[ 2006/11/24 16:53 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

gokurakuさんのお口に合うと良いのですが^^
一個がかなり大きいのですが2個はいけますよv-398
[ 2006/11/24 16:56 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

私ARIさんのレシピで割れ目がやっと出来るようになりました。
しっとり感を出すのが私の今の目標ですv-221
がんばります^^
[ 2006/11/24 16:59 ] [ 編集 ]

 

はじょめまして、コメントありがとうございます。
私は長崎人になって10年目になります。
長崎と聞くと嬉しくなりますね♪
こちらこそよろしくお願いしますv-410
[ 2006/11/24 17:01 ] [ 編集 ]

 お久しぶり

花見月さん、こんばんは。
hitomyですけど・・・覚えていらっしゃいますか??maiちゃんのところで花見月さんのお名前を発見して 今飛んできました(笑)花見月さんがこうして復活されてとても嬉しいです。これからもゆっくり更新していってくださいね。私もかなり気ままに更新しています。

マフィンにはまってらっしゃるのね^^私もARIさんのマフィンが大好きで一時期すごーくはまりましたよ。いろいろなフルーツをのせて楽しんでいます。パイナップル×キャラメルはまだ作ったことがないです。とってもおいしそうですね^^
[ 2006/11/24 18:30 ] [ 編集 ]

 はじめまして

しろきちさんのところからきました、みとといいます♪
とってもおいしそうなお菓子と、
素敵な写真に惹かれて初めてコメントさせていただきます(^▽^)
私もA・R・Iさんのマフィンが大好きで今日も焼きました^^
いろんな種類を楽しみたいし、ハマっちゃいますよね。
また遊びにきます☆
[ 2006/11/24 20:40 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

お久しぶりです。
hitomiさんの事もちろん覚えてますよ~
時々覗いてましたよ♪
A・R・Iさんのマフィンってはまりますよね。
まだまだ頑張る予定です!
こちらこそよろしくお願いしますねv-411
[ 2006/11/24 21:05 ] [ 編集 ]

 みとさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
みとさんもマフィン焼かれたんですね。
マフィン友が増えて嬉しいです♪

こちらこそよろしくお願いしますv-290
[ 2006/11/24 21:09 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
毎日、マフィンのおやついいですねぇ~^^
どれもおいしそうでたまりません!!
パイナップル&キャラメル・・・
どんなお味なんでしょう!?花見月さんが作られた中で3本の指に入るってかな~りおいしいんだろうなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
[ 2006/11/25 23:47 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

このマフィンの生地は酸味系の果物と相性が良い気がします。
甘酸っぱくて最高の組み合わせかも・・・v-344
[ 2006/11/27 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/60-7857785f






