 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ダブルチョコマフィン 

今日はいつものマフィンに少しオリジナルを加えて作ってみました。
やっぱりマフィンに代わりはないのですが・・・

ダブルチョコマフィン


粉類にココアを大さじ2杯ほど加えてココア生地にしてみました。
レシピではタマゴはL玉一個ですが、私が作ると少ししっとり感にかけるようです。
なので、M玉2個弱に変えて作ってみました。
後はピーナッツバター&ブラックチョコレートです。

焼き上がりは思った通りしっとりと焼き上がりました♪
でもその分高さが出なかったように思えます。
バランスって難しいですね^^;

☆ランチョンマットも手作りしてみました^^


参加しています→レシピブログ人気blogランキング
[ 2006/11/21 11:55 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(12)

 

へぇ~、たまごの量を変えるとしっとり感がかわってくるのかな?
ランチョンマット、かわいいですぅ♪私は縫う方はからっきしなんで・・・。いいなi-176
[ 2006/11/21 14:42 ] [ 編集 ]

 

花見月さんこんばんわ
そして半年以上のお久しぶりです・・
覚えてますか?しろきちです・・私は
花見月さんの事覚えてますよ・・1月か2月ゴロまで 遊びに来てくださいましたものね。。Suzukaさんの所見たら
懐かしい人がいるなと思って・・遊びに来ました・・今後も又宜しくね
でわでワ。。又遊びに来ますね
[ 2006/11/21 19:32 ] [ 編集 ]

 

お久しぶりです。
私ももちろん覚えておりますよ^^
皆さんに覚えていただいてすごく嬉しいです。
これからも宜しくお願いしますv-290
[ 2006/11/21 21:10 ] [ 編集 ]

 

こんにちは
いろんな味のマフィンがでてきて
たのし~('-'*)フフ
相変わらず、パン教室の日にしかパンが出てこない^^;;
来年はパン・お菓子作りも頑張ろうかな~・・・って去年も言ってたかもヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しばらくは、花見月さんのブログでお腹いっぱいな気分にさせていただきますm(._.*)m

ランチョンマットも手作り!!
すごいです~O(≧∇≦)O
[ 2006/11/22 11:12 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

私はマフィンばかりでパンは全然焼いてないです^^;
そろそろ焼きたいなぁ~と思っていますv-290
[ 2006/11/22 16:33 ] [ 編集 ]

 

あの~・・復活したという事で
リンクしてもいいですか?不都合でしたらいってくださいねv-7
[ 2006/11/22 18:06 ] [ 編集 ]

 おひさしぶりです♪

花見月さん、こんばんは。
お久しぶりです・・・って覚えてらっしゃるかしら(笑)

また花見月さんのおいしそうなお菓子やパンが見られて嬉しいです~。
ARIさんのマフィンは、甘いのもお惣菜マフィンもあって、
見ているだけでも楽しいですよね。

また遊びに来ます~♪
[ 2006/11/22 20:05 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまいました^^;
近頃はARIさんのマフィンしか作ってないんですよ~
しばらく続きそうですe-263
どうぞこれからもよろしくお願いします♪
[ 2006/11/22 21:37 ] [ 編集 ]

 お久しぶり~

花見月さん、こんばんは。
復活しているのに、気がつかなくてごめんなさい。
Suzukaさん所でお見かけして~嬉しかったです。
また楽しませていただきたいと思います。

マフィンもいろんな種類作ってて、じっくり読んできました。
どれも美味しそうだけど、アレンジした、ダブルチョコマフィンが食べてみたいです~
美味しそう~
[ 2006/11/22 22:17 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

お久しぶりです。
ご無沙汰しております^^;
皆さん覚えていてくれてすっごく嬉しいですv-411

しばらくマフィン尽くしですが、こちらこそよろしくお願いしますv-290
[ 2006/11/22 22:27 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、お帰りなさ~い。
お久しぶりです。
これからもよろしくね。
[ 2006/11/23 00:56 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

v-290お久しぶりです。
ただ今帰ってきました^^;
こちらこそどうぞよろしくお願いします
[ 2006/11/23 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/59-bf4ce9b2






