 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ドライフルーツマフィン 

今日もA・R・Iさんのマフィンです

ドライマフィン


今日はドライフルーツを加えてみました。
ドライブルーベリー、ドライクランベリー、オレンジピールの3種類です。
少ししっとり感にかけていましたのでラム酒に1時間ほど漬けておきました。
焼きあがりも私好みで上々の出来上がりでした♪

ドライフルーツマフィン型よりもかなり生地をこんもりと入れています。
6個一度に焼ける型で焼くと面白い形に焼けるんです。
それがとってもかわいくて毎日毎日飽きずに焼いています^^;



参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/11/17 14:36 ] 旧記事の内容です | TB(3) | CM(5)

 

マフィン作り、楽しんでますね~。
ドライフルーツ大好きなので、これはツボです~♪おいしそ!
形は・・・きのこみたい?(笑)
[ 2006/11/18 11:48 ] [ 編集 ]

 お帰りなさい~♪

お久しぶりです!!
時々のぞいていたブログ…O(≧▽≦)O ワーイ♪花見月さん復活!!
花見月さんのおいしそうなパンやケーキ。そしてきれいにとられる写真も大好きです。
これからもよろしくね('▽'*)ニパッ♪
[ 2006/11/18 13:08 ] [ 編集 ]

 

確かにきのこみたいな感じに焼きあがります。
本当にはまりますよ♪
マフィンもフィリングを変えれば毎日食べても飽きません。
まだまだ続く予定ですv-290
[ 2006/11/19 20:40 ] [ 編集 ]

 

長~い休暇を取ってしまいました。
寒くなるとお菓子作りも復活です^^
こちらこよろしくお願いしますv-430
[ 2006/11/19 20:55 ] [ 編集 ]

 お久し振りです

花見月さん、お久し振りです^^
SUNNYさんのところで、復活されているのを知りましたぁ。
再開されるのを、首を長~くして待っていましたよぉv-10
嬉しいです。
美味しそうなマフィンがいっぱいで、
お写真も相変らず素敵ですね~v-352
これからも楽しみにしていますねっ!!
[ 2006/11/20 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/57-1e67fe28


ドライフルーツ

ドライフルーツドライフルーツとは、果実を天日などで乾燥もしくは砂糖漬けにし、保存性を持たせたもの。保存食として用いられるほか、製菓材料として用いられることも多い。代表的なものとして、*レーズン(ブドウ)*フィグ(イチジク)*プルーン*干し柿(カキ (植物)|カキ
[2007/03/16 01:03] URL ドライフルーツの極意

ドライフルーツできること

ドライフルーツドライフルーツとは、果実を天日などで乾燥もしくは砂糖漬けにし、保存性を持たせたもの。保存食として用いられるほか、製菓材料として用いられることも多い。代表的なものとして、レーズン(ブドウ)フィグ(イチジク)プルーン干し柿(カキ (植物)|カキ)プ
[2007/03/18 09:37] URL ダイエットマニアー健康のために・・

50g刻みの計量売り柔らかく食べやすい【お

商品仕様内 容50g賞味期限180日保存方法冷暗所原材料ブルーベリー、クエン酸、果糖原産地アメリカドライフルーツを卸価格で量り売り。ドライブルーベリー(野生種)50gがたった250円(税込み)50グラム刻みの量り売りです。個数2で100g、個数3で150g、個数4で200g・・・・とい
[2007/08/13 08:49] URL ドライフルーツを極める




