 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベイクドチーズケーキ 

息子のリクエストに応えてベイクドチーズケーキを作りました。

ベイクドチーズケーキ


珍しく息子がチーズケーキが食べたいと言って来ました。
滅多にない息子のリクエストですので張り切って作っちゃいました^^
普段良く作るのはスライスチーズを使ったおサイフに優しいスフレタイプですが、今回は奮発してクリームチーズを使用したチーズケーキです♪

       <レシピ>

  クリームチーズ       200g
  砂糖            60g
  薄力粉           25g
  タマゴ           LLサイズ1個
  水切りヨーグルト      50g
  レモン汁          大さじ2
  溶かしバター        20g

☆クリームチーズ、水切りヨーグルト、砂糖、タマゴ、薄力粉、レモン 汁、
 溶かしバターの順に1つずつ加えていきます。
☆丁寧にグリグリと泡だて器で混ぜます。
☆後は180℃のオーブンで40分程焼くだけです。

※間違えて20cmの型で焼いてしまい、ペッタンコになってしまいまし た。
 16cm位が高さが出て良いかもしれません。
 その時は160℃で1時間位かけて焼いて下さいね。

ベイクドチーズケーキとっても簡単で、味は保証つきですよ♪
水切りヨーグルトはプレーンヨーグルトを3/1位の量まで重石をして加えます。
私はいろいろなお菓子(バウンドケーキ系)に良く使っています。
お子様達が早く食べたいと急がせるので切り口が随分と雑になってしまいました・・・
写真を撮ってから食べると言うのが決まりですから^^;

チーズケーキとグラスがでんっと乗っている魔女の絵は私が描いたトールペイントだったりします(笑)
トールっぽく見えないでしょ~
望月千草先生という方の作品なんですが、苦労して描いた分とっても愛着があります。
一応鍋しき用なのですが、普段は飾ってあります(*^^*)


参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/03/02 16:28 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(32)

 

おいしそう~~v-238
しっとり感が写真から伝わってきますv-410
私も昨日チーズケーキ焼いたんですが交換したいくらいです。

魔女の絵とっても素敵ですねv-425
こういう絵が描ける人って尊敬しちゃいます。
[ 2006/03/02 18:31 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
魔女の絵、とってもいいわ。
ご自分で作られたものを使われるのっていいですね。
チーズケーキ、珈琲といただきたいです。
[ 2006/03/02 18:34 ] [ 編集 ]

 素適な洋書かと

花見月さん、こんにちは~☆
息子さんのリクエストなんですね、ベイクドチーズケーキ。
ヨーグルトが入っていて、とっても美味しそうですね。
今度作ってみようかしらん^^
魔女の絵、私はてっきり洋書のイラストだとばかり思いましたよ。
素適な絵を描ける花見月さんって、ほんと尊敬です(*^_^*)
[ 2006/03/02 18:49 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

チーズケーキ拝見してきましたよ!
一緒で嬉しいな~

私もあきさんのチーズケーキと交換して欲しいですv-238
[ 2006/03/02 18:50 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

トールはトレーにも描いたのですが、まだニスを塗っていないので使えないんです^^;
そのうち、お目見えすると思いますよ~

gokurakuさんの砂林檎酵母ちゃん、復活するといいですね♪
[ 2006/03/02 18:53 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

ちょっとかわったトールでしょ♪
結構お気に入りなんです!
少し油絵っぽくも見えるんです。
裏には描き掛けのブタさんがあるんです(笑)

suzukaさんのチーズケーキは1度は食べてみたいな^^
どうして近くに居ないんでしょうねv-406


[ 2006/03/02 19:07 ] [ 編集 ]

 

ハイ。。こんばんわ。。・・今週は
私も同じの焼きましたよ。。久々に
私は材料はミキサ~で全部混ぜてしまいます。。
[ 2006/03/02 19:59 ] [ 編集 ]

 いいな~

私も花見月さんのおうちの子供になりたいデス(笑)
トールペイント素敵ですね。花見月さんお手製とはびっくりでした!!
ホントにお店にありそうですよ。
水切りヨーグルト、今度チーズケーキを作るときは
参考にさせていただきま~す♪
[ 2006/03/02 20:31 ] [ 編集 ]

 はじめまして

<履歴から来ました
<ケーキももちろん美味しそうですが
<小物や写真の撮り方がとても参考になりました
<花見月さんはとってもセンスが良いんですね☆
<見るだけでも楽しい気分!ほのぼのをありがとうございましたv-22
[ 2006/03/02 20:39 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。
チーズケーキ美味しそう。大好きですぅ。
いつも作ってるというスライスチーズを使ってのチーズケーキが気になります。どうやって作るのかしら。
今日の画像もお洒落に撮れてるなって思ったら、花水月さんが書かれてるんですか~?凄いわ~。可愛いです!
[ 2006/03/02 21:50 ] [ 編集 ]

 おいしそう!

おはようございます
花見月さんもチーズケーキ焼いたのですね!!
我が家も全員チーズケーキ好きでよく焼きます
驚き!スライスチーズでもチーズケーキ焼けるのですか???
トールペイントの絵とってもステキですね
いかにも・・という感じの絵柄じゃないところが私好みですv-10
[ 2006/03/03 09:07 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございます。
私も普段作られているスライスチーズを使ったスフレタイプのチーズケーキ 気になりますv-238今度 作る機会があったら作ってくださいね!!
ヨーグルト入りのチーズケーキ今度作ってみようかな。
以前どんぐりさんのレシピで水切りヨーグルトでヨーグルトケーキを作りました。チーズを使っていないのにチーズケーキのようでした!!

魔女の絵 ステキですね~v-290花見月さんはお菓子もお写真も絵もセンスが素晴らしいです!!教えていただきたいわ。
[ 2006/03/03 09:50 ] [ 編集 ]

 

おはようございます~
きゃ~とっても美味しそうなベイクドチーズケーキですね♪
こんがりした焼き色と、真ん中のへこみ具合が美しいですv-411
私がこの前作ったのとは雲泥の差ですよ~~v-406
[ 2006/03/03 09:56 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~(。・_・。)ノ
チーズケーキ大好きです★
先々週くらいに焼いたけど、花見月さんのは
ヨーグルト入りなんですね~!!
すっごいおいしそう。さわやかな味になるんですか?
[ 2006/03/03 10:43 ] [ 編集 ]

 おいしそーっ!

花見月さん、こんにちは~^^
息子さんのリクエストで作ったチーズケーキと~っても美味しそうです☆
私も久々にチーズケーキ作ってみたくなりました。
水切りヨーグルトって使ったことないけど、なるほどなぁって思って記事を読みました。
私もまたトライしてみます。
それからトールペイントはすっごいステキです☆
花見月さんは、とっても絵がお上手な方なんですね~♪
絵がお上手な方はホント尊敬します。
[ 2006/03/03 12:23 ] [ 編集 ]

 

これはヤバイ。おいしそ~!!
チーズケーキ大好きなんですよ。
このチーズケーキはしかも好み。
近々絶対作ります☆
[ 2006/03/03 22:24 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

花見月さん、こんばんは。
チーズケーキ、美味しそうですね。
切り口がしっとりして、思わず口を開けそうです。(笑)

うんうん、写真を撮ってから食べる、これがきほんですね。

トールペイント、かわいい~
魔女の帽子に、変なかわいい物体が~(笑)
[ 2006/03/03 23:06 ] [ 編集 ]

 

チーズケーキ大好き!トールペイントの魔女も素敵ですね。
スライスチーズでケーキできるんですか?スライスチーズってあのパンにのっけて食べたりする四角いやつですよね?ちょっとびっくりです。
[ 2006/03/04 08:04 ] [ 編集 ]

 

こんにちは
久しぶりにチーズケーキ食べたくなってきました~♪
今度、時間がある時につくろっかな('-'*)フフ
息子ちゃまのリクエストだなんで・・・
なんだか嬉しいですね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
私にも誰かリクエストくれないかしら??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今回もステキな写真だと思っていたら
花見月さん作のトールが一緒に写っているなんて!!
さすが~なんでもできちゃうんですね
見とれちゃいました(*゜o゜*)~゜ ボー
[ 2006/03/04 10:49 ] [ 編集 ]

 

こんにちゎ。
しっとりしてて、すっごく美味しそうなチーズケーキですねぇぇ。
思わず、口を開けて待ってしまいました。
そして、、いつもお写真がステキですよねー。
このままオシャレなポストカードになりそうですよ。
[ 2006/03/04 15:12 ] [ 編集 ]

 こんばんは~☆

わお~おいしそう♪チーズケーキ大好きなので・・。
ヨーグルトが入ると爽やかさが加わっていいかも。
で、これまた粋なショットですね。
トールペイントいいなあ~。一時期やってみようかな、、
と思った・・だけです(笑)
動きがあると言うか、お菓子の生命力があると言うか
うまく言えませんがこういう写真、素敵ですね~。


[ 2006/03/04 23:56 ] [ 編集 ]

 Aloha

花見月さん、Aloha・・!。

と、言うことで、今日から花見月さん家の
息子になりました・・・。

兄弟とも仲良くして行きますので
チーズケーキ下さい・・・(笑。

久しぶりに天気の良い日曜日なのに
なんと、自分は事務所に詰めいます・・・(泣。

なので、コーヒーを淹れる事は出来ないのです・・・。

だからコーラー(勿論、ペプシです・・・)を買ってきま~す。

ではでは、Mahalo。
[ 2006/03/05 16:36 ] [ 編集 ]

 はじめまして

すごく素敵なお菓子たち!
ワタシもお菓子作りにはまってます。
是非、レシピを参考にさせていただきます。
[ 2006/03/05 20:37 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちは♪
ヨーグルト入りのチーズケーキ、とっても美味しそうです♪
我が家もよくチーズケーキのリクエストされます。
でも、いつもシンプルな物ばかり、このヨーグルト入りも挑戦してみたいです♪
そして、スライスチーズのチーズケーキ。。。気になる!!!
↑でコメントあったけど、ぜひ次回作ったら教えて欲しいです☆
そして、相変わらす素敵なトール!!!
センスのよさが際立ってますね(*^_^*)
そのセンスのよさは写真にも出てますよね!!素敵♪
[ 2006/03/06 10:19 ] [ 編集 ]

 美味しそうです~

ヨーグルトが入ってるのがポイントですねi-194
チーズケーキが好きなので、試してみたいですi-236
i-210に優しいスライスチーズの方もすごく興味がありますi-178また教えてくださいね。
[ 2006/03/06 20:15 ] [ 編集 ]

 ひさしぶりですっ

私、スライスチーズを使ったケーキに興味津々です。
今度、教えてくださいっ♪
[ 2006/03/17 16:54 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、元気?
[ 2006/03/18 16:52 ] [ 編集 ]

 お久しぶりです

チーズケーキも美味しそうだけど
相変わらず、写真がとってもステキですね♪
トールペイントも、上手だし(^^)
私の描いたトールは、とてもお見せできません(笑)

[ 2006/03/18 22:21 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ~
写真がとってもおしゃれですね~
ファッション雑誌に出てきそう。
こういうところにセンスが光るんですね^^
参考になります~ また遊びにきますね。
[ 2006/04/02 19:06 ] [ 編集 ]

 

お変わりないですか?
春だし忙しいのかしら??
[ 2006/04/05 10:32 ] [ 編集 ]

 あなたも簡単なお小遣い稼ぎしてみませんか?

こんにちは、アフィリエイトサイトのe-アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e-アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円~・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e-アフィリ http://e-af.net/?ha
[ 2006/04/29 16:41 ] [ 編集 ]

 

ちょっと立ち寄らせてもらって。
おいしそーなものがいっぱいでドキドキしちゃいました。

とてもとてもおいしいそう(^^)
毎日のよーにつくれるなんてステキな生活ですね!

また遊びにきますね
[ 2006/05/16 11:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/53-c0c17f63






