 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヨーグルトスコーン 

久しぶりにスコーンを焼いてみました。

スコーン


しろきちさんのホットビスケットが美味しそうでレシピを検索してみましたが、なかなか見つけることが出来ず、たかこさんの“毎日のように・・・”の本のヨーグルトスコーンに変更して焼いてみました♪

フープロで生地をさくさくっと作る予定でしたが、なかなか生地がまとまらず・・・

何分掛かったことか^^;

フープロで作るスコーンは何故か成功したことがありません(T T)

スコーン

やっと出来上がったスコーンのお味見・・・???

これはスコーンというよりケンタッキーのようなホットビスケット!
確かにこれが作りたかったのですが、レシピではスコーンが出来る予定でした。。。


取り合えず美味しかったので良しと致しましょう♪
メープルシロップを切らしていましたので、はちみつをたっぷりとかけて頂きまぁ~す(*^ ^*)


参加しています→レシピブログ人気blogランキング


[ 2006/02/20 22:56 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(38)

 

おいしそう~(^^)
写真も、ステキだし♪

フープロ、使ってみようと思っていたのだけど
生地がまとまらないのですか?
[ 2006/02/21 08:02 ] [ 編集 ]

 

おはようございます~

きゃ~とっても美味しそうですね♪
出来立てに蜂蜜をたっぷりかけて私もいただきたいです~~ふふふ

たかこさんのスコーンはまだ作ったことがないのですが、まとまりづらいのですか~
フープロで作れるなんて画期的!と思っていましたが、そうでもないのでしょうか・・・
花見月さん、お疲れさまでした~
[ 2006/02/21 08:25 ] [ 編集 ]

 おはようございます♪

わぁ~~雑誌に載っているようなのすてきなショットですね(*^^*)
やわらかい光と小物が効いています。いつもながらオシャレ~♪
どうしたらこんな写真が撮れるのかな。。
スコーンですか~。おいしそう。私、作ったことがないんですよねぇ。
ケンタッキーのようなビスケット、いいですね。はちみつと合いそう☆

[ 2006/02/21 08:37 ] [ 編集 ]

 

おはようございます
とってもおいしそう!!スコーン大好きです!!
マーマレードを添えて頂きたいな~v-273
フープロでスコーン作ったことが無いので
今度作ってみようかな・・v-221
[ 2006/02/21 08:49 ] [ 編集 ]

 kino.Aさんへ

おはようございます♪
いえいえ、普通はきちんとまとまるのですよ(笑)
私が下手?なだけです^^;

クッキーを作るときは大変便利でしたよv-290
[ 2006/02/21 08:49 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

なぜかいつまでもサラサラのままで・・・
タルト生地やパイ生地にはとっても良い状態です^^;

モーターがシヨートするかと思いました(笑)

混ぜすぎでしょうかねぇ~。。。

ちっとも膨らんで頂けませんでしたv-409

[ 2006/02/21 08:53 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんはまだ未体験ですか?
まんでも作れるmintさんですから、あっという間に出来ちゃいますよ!

ケンタのホットビスケット大好きなんです♪

カロリー高そうなのが大きな問題ですが^^;

今回写真は窓辺に日が差した時に急いで撮りました。
写真を撮り終わるまで味見はおあずけ~v-16
[ 2006/02/21 08:57 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むママさんへ

マーマレード付けても美味しいですよね♪

フープロはお菓子を作るときは大変便利ですよね^^

でもスコーンは一度も成功した試しがありません・・・

ゆうくり~むママさんが作られたらぜひ教えて下さいねv-411
[ 2006/02/21 09:00 ] [ 編集 ]

 

どうぞ::お使いください。。
[ 2006/02/21 09:07 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございますv-277
ヨーグルトスコーンおいしそうですね。
私がスコーンを作ると何故か違うものになってしまうんですよ。
また、リベンジしようかな。
はちみつやメープルシロップをたっぷりつけていただくと本当においしいですよね。なんだかスコーンが食べたくなってきました~。

花見月さんのお写真はいつも本当にステキ~v-353
[ 2006/02/21 09:37 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
カフェみたい!
はちみつたっぷりのスコーン、ロイヤルミルクティーといただきたいな。
[ 2006/02/21 10:00 ] [ 編集 ]

 こんにちは~

ケンタッキーのビスケットですか?!大好きです★実は高校時代バイトしてまして。。。毎日ビスケット食べてましたぁ~(笑)そのせいで?今より7キロ太ってましたよv-356
私も以前、たかこさんレシピのスコーンをフープロで作りましたが、やはりまとまらず。。。無理やりまとめたらベタベタに。。。出来上がりは悲惨な物体でしたv-399それ以来、スコーン恐怖症。。。でも花見月さんのスコーン見たら、またリベンジしたくなってきたv-353
[ 2006/02/21 10:26 ] [ 編集 ]

 

はじめまして~v-22
スコーンおいしそう(>_<)♪
高校生の時に、友達が持ってくるスコーンを
よく食べてました。りんごのスコーンでしたけど。

あと、ゴマパン!!
私も100均の同じ型を使っていますよ~v-20
あれ、火の通りもいいし、大きさ的にも丁度いいんで
かなり重宝してます♪100均の製菓コーナー本当に
充実してきてますよね~。
[ 2006/02/21 12:12 ] [ 編集 ]

 

相変わらず写真とっても素敵ですねv-425

ヨーグルトスコーンすごくおいしそうですね。
スコーン、私も前に挑戦して失敗してるので
それ以来怖くて作ってないんですv-356
ケンタッキーのホットビスケット大好きで昔、よく食べてました。
今は近所にないので食べてないけど、久しぶりに
食べてみたくなりましたv-410
[ 2006/02/21 12:37 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

ありがとうございます♪

リンクさせていただきますね~v-410
[ 2006/02/21 16:08 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

ヨーグルトスコーンといっても酸味もなく、プレーンと何処が違うのか私には分かりませんでした・・・e-263

私もスコーンのレシピで作るのに違うものが出来上がります^^;

なぜでしょう???
[ 2006/02/21 16:13 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

ロイヤルミルクティー、gokurakuさんがおっしゃると、とってもおしゃれだわぁ♪

スコーンがもっと膨らんでくれれば・・・

写真を見るとぺったんこがバレバレ~v-409
[ 2006/02/21 16:16 ] [ 編集 ]

 ひなまりさんへ

高校生の頃の7キロは気にしますよね~
ケンタのビスケットは危険ですね(笑)

ひなまりさんもスコーンまとまりませんでした?
お仲間が・・・ウレシイナv-238

私はさらさらもベタベタも経験済みです・・・^^;

スコーンは難しいですv-390
[ 2006/02/21 16:20 ] [ 編集 ]

 ゆーこりんさんへ

はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます♪
ゆーこりんさんもパン作られるんですね♪
お仲間が沢山・・・嬉しいですv-346

100均のバウンド型本当に便利ですよね~
大変重宝しています。

ゆーこりんさんはどんな物を焼かれているんでしょう?
早速飛んでいきますねv-290
[ 2006/02/21 16:23 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

わたしもケンタのビスケットが大好きでした。。。
似た様なものでも自分で作れるとちょっと感激です♪

皆さんもスコーンは1度は失敗されているんですね!
安心しました^^;

またリベンジしてみますねv-221
[ 2006/02/21 16:25 ] [ 編集 ]

 スコーン

花見月さんへ
作ってみたいと思いつつも、なかなか作れない一つがスコーンです^^
たかこさんのスコーンなんですね。
すっごく美味しそうですね。
フープロでスコーンは、難しいのかしらん?
蜂蜜たっぷりで、私も頂きたいわぁ~(*^_^*)
そう言えば、COOKPADの方に、いっぱいレシピが載っていましたよ。
お写真、ほんと素敵~§^。^§
[ 2006/02/21 16:57 ] [ 編集 ]

 素敵ですね

あたたかな陽が差し込んで、素敵な写真ですね♪

たかこさんのスコーン、サワークリームを使う以外のレシピは
何度か作ったことがあって、フードプロセッサーを使うと簡単だけれど
生地がなかなかまとまらず、膨らみも毎回いまいちだったのを憶えています(^^;
(でも、おいしい~ですよね♪)
焼き立てにはちみつたっぷり~食べたいなぁ…☆

[ 2006/02/21 20:11 ] [ 編集 ]

 

ヨーグルトが入ると少し酸っぱさが出るのかな。
ケンタッキーのビスケット、私大好きなんです。家で出来ちゃうなんて!フープロで作る手軽さも良いですね。
[ 2006/02/21 21:40 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

簡単そうで意外とスコーンって難しいのかもしれませんね^^;

簡単に出来るフープロで出来ないとなると・・・?
何を使って作ればいいのかしらe-263

バターもはちみつもたっぷりで頂くと最高に幸せな気分ですv-411

[ 2006/02/21 22:58 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

AKKOさんも作られたことがあるんですね~
フープロ使うと簡単だし美味しいんですけど、結構苦労するようです^^;

本当に膨らみもいま3くらいです(笑)

やっぱり手で頑張ったほうがいいのかもしれませんねv-425
[ 2006/02/21 23:05 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

ヨーグルトは入ってますけど全然酸味が無くて、私にはプレーンとの味の違いが分かりませんでした^^;

スコーンの生地でケンタのビスケットっていうのも面白いですよねv-290
[ 2006/02/21 23:07 ] [ 編集 ]

 スコ~ン

花見月さん、こんばんは。
たかこさんのスコ~ンですか。
私はまだ作った事が無いですが、フープロではまとまりにくかったのですね、メモしときます。
でもとっても美味しそうだから、そんなこと感じませんよ。

いつも画像の撮り方が素敵ですよね。
このままもらって帰りたいです~(笑)

ケンタのホットビスケット、食べてみたいと思いつつまだ食べてないんですが。
たかこさんのスコ~ンを作ったら、味わえるんですね~

ではでは、私も蜂蜜で~
[ 2006/02/22 01:06 ] [ 編集 ]

 

1番乗りおめでとう・・
カステラ?余っちゃった時って。。
何かに使えるかな?何か  良いアイデア
有ったら教えて?v-236
[ 2006/02/22 08:17 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

おはようございます♪
ハッチさんはケンタのビスケット食べたこと無いんですね~
美味しいですよ^^

今までいろいろなレシピでスコーンを作ったことがあるのですが成功したことが無いのですよ!

フープロでスコーンって難しいのかなぁ~

ハッチさんはどうやって作られてますか?
[ 2006/02/22 09:01 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

おはようございます♪
カステラって結構な大きさが出来上がるんですよね~

私はすぐお友達に無理やりお土産として渡してしまいます(笑)

ティラミスのスプンジ代わりも結構いけますよ♪
[ 2006/02/22 09:03 ] [ 編集 ]

 

沢山コメント寄せられているのに、今頃、
書き込んでもよいのかしら。。。と
迷いながらも、やっぱり書き込みさせてもらってます^^;

ケンタッキーのに似ていると書かれていたので、
興味があります♪美味しそうです^^
ポイントは、やっぱりこねる事ですか?
私も、うまく作れなくて、奥深そうですね。




[ 2006/02/22 12:37 ] [ 編集 ]

 フープロ

花見月さん、こんにちは~^^
さっくりスコーン美味しそうですよぉ♪
スコーンはフープロを使った方が、手の温かさが伝わらなくてよさそうですよね~。
この間、また無駄遣いしちゃったから、もうしばらくは辛抱するとして、いつかはフープロを手に入れたいなぁと思ってます。
それにしても、やっぱり花見月さんは写真がお上手です☆
[ 2006/02/22 14:24 ] [ 編集 ]

 

こんにちは
またまたおいしそうなものがぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
お腹すいてきちゃいましたよ(;^_^A アセアセ
ケンタッキーに走るしかないですか!??
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
また、おいしいもの・・・
見せてくださいね('▽'*)ニパッ♪
花見月さんは写真のお勉強された事があるのかしら?
私もうまくなりたいので
ちょっと落ち着いたら1DAYレッスンにいこうかなぁ~と検討中なんです('-'*)フフ
[ 2006/02/22 16:49 ] [ 編集 ]

 hanamaruさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

いつでも大歓迎ですよ!
お立ち寄りの際はぜひ足跡付けちゃってくださいね♪

私もhanamaruさんの所へ遊びに行ったら足跡残しますね。
読み逃げしてました・・・ごめんなさいね~v-406

ケンタのビスケット美味しいですよね~
本当はスコーンのレシピなのですが・・・^^;
捏ねてはいけないと思いフープロ使ったのですが、うまく行きませんでした。
何かコツがあるのでしょうねぇ~v-411
[ 2006/02/22 21:54 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

こんばんは♪
そうなんですよ~
ベタベタにしたくなくてフープロを使ったのですが、うまくいきませんでした^^;

クッキー生地は最高に作りやすかったんですけど・・・
何が悪かったのか???
わかりませ~んv-356
[ 2006/02/22 21:58 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

ちぃさん褒め上手~♪
ありがとうございます^^

お菓子を作っても写真を撮り終わらないと落ち着かないんですよ!
近頃は画像処理ソフト欲しいなぁ~と思っています。。。

ちぃさんの所では1DAYレッスン出来る所があるんですか?
いいな、いいな、私も行きたいですv-10
[ 2006/02/22 22:02 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちわ~!!
スコーンって大人になってはじめて食べたんですが、はまるおいしさですよね☆フープロってお菓子作りに大活躍するんですね(^-^)
そいえば、今日またADHOCでパフェを食べました~(笑)ひさしぶりにいったら、マフィンなんかもあって、とってもおいしそうでしたヾ(@^ー^@)ノ
[ 2006/02/23 16:53 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むさんへ

いいなぁ~ADHOCですか♪
私も春休みは実家に帰る予定です。
お友達と久しぶりにADHOC行く予定なんですよv-290
今から楽しみにしてます^^

メニューも増えたのならなお更楽しみだわぁ~♪
[ 2006/02/23 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/51-de8dbba2






