 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 キャラメルクッキー 

今日はキャラメルクッキーを作ってみました。。。

キャラメルクッキー


かぷさんの所で拝見したキャラメルクッキーがとても美味しそうだったのでレシピを教えて頂き作ってみました♪

3週間ぶりのお菓子作りはちょっとドキドキ・・・

とっても扱いやすい生地で楽しく型抜きが出来ました^^
型抜きって面白いですね~

30分もあれば出来てしまうクッキーですが、久しぶりのお菓子作りはとても新鮮でした。
やっおりお菓子作りは楽しいですね(*^_^*)

キャラメルクッキー


ちょっとアレンジしてアイスクリームをサンドしてみました。

可もなく不可もなく・・・
美味しいのか美味しくないのか、分からない味でした^^;
お勧めは出来ませんが、見た目はおしゃれでしたよ(笑)


参加しています→レシピブログ人気blogランキング



[ 2006/02/09 15:59 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(45)

 

久々のお菓子作り復活第1弾
このクッキ~すごくおいしいでしょ。。
私もまた作ろうかと思います・・あと引きますよv-218
[ 2006/02/09 17:11 ] [ 編集 ]

 美味しそう

花見月さん、こんにちは~♪
待ってましたぁ~、花見月さんのお菓子^^
かぷさん伝授の、キャラメルクッキーですね。
花形で型抜きされたのですね、可愛い~§^。^§
アイスクリームをサンドされて、ますます食べたくなっちゃいましたよぉ~。
漆器のトレーに載せてパチリ、素敵ですね。
流石~、花見月さんです。
これからも、美味しいものや素敵な作品を、いっぱい見せて下さいね。
楽しみにしていま~す(~_~)
[ 2006/02/09 17:13 ] [ 編集 ]

 

わ~、おいしそう☆
形もかわいいですね。

アイスクリームサンドもとってもおいしそうですよ。
とけないうちに早くたべなくっちゃ。
いただきま~す(^o^)
[ 2006/02/09 19:22 ] [ 編集 ]

 

はじめまして。
すごーい! 売ってるやつみたい。
アイスを挟んで(・0・。) ほほーっ
すごいなぁ。いいなぁ。
またお邪魔しますねw
[ 2006/02/09 19:50 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは。
かぷさんのキャラメルクッキーですねー。
花見月さんはアイスクリームをサンドされたのですね。とってもおいしそうだし、おしゃれです!!
花見月さんのお菓子を久しぶりに見ることができて 嬉しいな。
お菓子の腕も、お写真の腕もさすがです!!
これからも のんびーり お菓子とか作っていってくださいね。
[ 2006/02/09 20:51 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
キャラメルクッキー、お洒落です。
写真もまたまたステキ!
アイスクリーム、サンドしてクッキーごと冷凍してみたらどうでしょう。もっと美味しくなるかも。
[ 2006/02/09 21:17 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

しろきちさん、こんばんは~
復活第一弾はキャラメルクッキーになりました^^

噛めば噛むほど味が出て、手が止まりませんね^^;

今度しろきちさんのキャラメルクッキー拝見させてくださいね♪
[ 2006/02/09 22:21 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

型抜きクッキーなんて本当に久しぶりで作りました。
花型も棚の奥から引っ張り出してきましたよ!

教えていただいたレシピは本当に作りやすくて楽しかったです。

さて、次は何を作りましょうかv-290
[ 2006/02/09 22:25 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

アイスサンドのアイデアは良かったんですけどねぇ~
もたもた写真を撮っているうちにすっかり解けてしまいました^^;

写真のUPの分を見ると分かると思いますが・・・(笑)
冬でもアイスはアイスだったようですv-406
[ 2006/02/09 22:28 ] [ 編集 ]

 ここさんへ

はじめまして、遊びに来ていただいてありがとうございます。

後程遊びに伺いますね♪

宜しくお願いしますv-410
[ 2006/02/09 22:30 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

写真も久々に撮りましたよ♪
時間が掛かってしまいすっかりアイスは溶けてしまいましたが・・・^^;

お菓子も写真も、久しぶりなので新鮮でしたよ~

いつもhitomyさんの美味しそうなお菓子&パンを眺めています。

かたこさんレシピはやっぱり凄いですね!

私も何か作ってみたくなりましたv-411
[ 2006/02/09 22:36 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

久しぶりの写真はキンチョーしてしまいました^^;

上手に撮れてますか?

嬉しいなぁ~^^

本当は冷凍して子どものおやつにでも・・・と、思っていたのですが、写真を撮り終わった頃には溶けてしまいました。

次回はやってみますねv-221
[ 2006/02/09 22:39 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
O(≧▽≦)O ワーイ♪
久々のお菓子UPだぁ~^^

おいしそうですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
大好きなアイスクリームまでサンドされてて
クール便でお願いしますっ(o*。_。)o
な~んてねっ!!

ほんと、写真もいつもお上手で
見とれてしまいます(*・・*)
[ 2006/02/09 22:45 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

本当に久しぶりにお菓子を作りましたよ~

気に入って頂けたら嬉しいなぁ♪

ちぃさんのシクラメンの花もステキに撮れてましたね^^

愛情が伝わってきます。。。

アレンジメントもお上手だと思ったら、お花を上手に育てることが出来るからなんですね~
私にはシクラメンなんて難しすぎてダメですねv-390
[ 2006/02/09 23:00 ] [ 編集 ]

 

久しぶりにお菓子作りですね。楽しみにしてました。
アイスクリームキレイに挟めてますよね。これは一体どうやってるんだろ。クッキーと大きさが同じになってる~♪
[ 2006/02/09 23:19 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

こんばんは~
このアイスは割と柔らか目なんです。
で、クッキーはなぜかとっても堅いんです^^;
ぐぐ~っとクッキーに挟んで押しました(笑)
均一に見えます?
ただの偶然かなぁ~

作業もなかなか面白かったですよv-16
[ 2006/02/09 23:47 ] [ 編集 ]

 

かわいいお花形で、とってもおいしそうですねv-11

わたしも焼いてみようかなv-238

花見月さんのお写真の撮り方だいすきですv-22
[ 2006/02/10 08:36 ] [ 編集 ]

 おはようございます~

きゃ~さすが花見月さんですね!
とっても綺麗で美しいですv-411
写真の撮り方も参考になります~本当にすごいです!

アイスクリームをサンドされたのですね!
冬に暖かいお部屋でいただきたいです♪
[ 2006/02/10 08:39 ] [ 編集 ]

 

復活第一弾ですねv-218
とってもかわいいクッキーですねv-291
アイスクリームサンドっていうのも
すごくおいしそう。
写真の撮り方も相変わらず素敵ですv-238
[ 2006/02/10 09:52 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むさんへ

かぷさんに教えて頂いたクッキーですがとっても簡単ですよ!
私は少々焼きすぎたようで堅かったですが・・・^^;

ぜひぜひ、作ってみて下さい。

お勧めですよ~v-290
[ 2006/02/10 10:00 ] [ 編集 ]

 かぷさんへ

冬のアイスは格別美味しいですよねぇ~

私も大好きです♪

でもでも、写真は大変です^^;

画像のUPを見てビックリ!
すでに溶けかかってますよね~(笑)

撮り終わった頃にはデロデロでしたe-263

[ 2006/02/10 10:03 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

どんな型で抜こうかと考えて、とりあえずオーソドックスに花形に^^
本当、花形で抜くとかわいいですよね♪

ピケも手抜きなので均一間もなくバラバラ~^^;

でも楽しい作業でしたよv-238

[ 2006/02/10 10:06 ] [ 編集 ]

 

復活おめでとうございますv-315
なんてカワイイクッキーなのv-344写真もとても素敵ですね!プロのお菓子&写真みたいで、仕事中なのにウットリしちゃいました(笑)花見月さんのセンスにはいつも脱帽ですわっv-323
この調子でこれからも焼き焼き頑張って下さいね~v-290
[ 2006/02/10 11:21 ] [ 編集 ]

 焼き焼き復活ですね^^

花見月さん、こんにちは~^^
いやぁ。。。今日は花見月さんの所にお邪魔してとってもうれしかったです♪
ほんと待ってましたよぉ!
相変わらず写真もほんとお上手です!
羨まし~い(^^)
また楽しみにしてお邪魔しますね~(^_^)/~
[ 2006/02/10 14:37 ] [ 編集 ]

 美味しそう~

花見月さん、こんにちは。
キャラメルクッキーとっても綺麗ですよ~
アイスがはさんであって、とっても美味しそうですね。
冬のアイスは格別美味しいです。

昨日私も、キャラメルクッキーを作ったのですが、今度はアイス挟んで見たいですよ。
高校生の頃、クッキーサンド”て言うアイスを毎日買って食べました、それを思い出して懐かしい気分です。
[ 2006/02/10 15:11 ] [ 編集 ]

 

わー、久々のお菓子のお写真。
完全復活ですね。
久々でもおいしそー。
さすがです。
写真もおしゃれでかわいくて好きです。^^
[ 2006/02/10 18:51 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。
キャラメルシリーズ巷で流行ってますね~。笑
私も回り回ってキャラメルクリームの作り方を教えていただきました。いろんなお菓子に使えそうですよね。
お花の形が可愛くて凄くおいしそうです。作る方によってちょとづつ違うのも拝見してて楽しいです。
[ 2006/02/10 21:39 ] [ 編集 ]

 かわいい~

花見月さん、こんばんは(^^)
お花のキャラメルクッキー、とっても可愛いですね♪
しかもアイスをサンドしているなんて、とっても素敵!!
写真もすご~く、うっとりしちゃいます…(^^;
花見月さんの復活!とってもうれしいです~
これからも楽しみにしていますね(^^)v
[ 2006/02/10 21:48 ] [ 編集 ]

 ひなまりさんへ

お久しぶりです。
お仕事頑張っているのですね^^

ひなまりさんのパンもとても美味しそうでしたよ~
お友達喜んだでしょうね。。。

お菓子作りはやっぱり楽しいです!
これからも焼き焼きしますよ~v-91
[ 2006/02/10 23:19 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

マユさんもお仕事されているんですよね?
それなのに、あれだけのお菓子&パン!
凄すぎます。。。

マユさんのお菓子はどれも作ってみたいものばかり・・・
いつも勉強させて頂いてます^^

新刊も楽しみにしてますよ~v-22
[ 2006/02/10 23:23 ] [ 編集 ]

 こんばんは~☆

すっかり出遅れてしまいましたが・・
うわ~~つまんで食べたい( ̄¬ ̄*)じゅる
画面から浮き出てる感じ。
なんて素敵な写真なんでしょう。
充電中に、お菓子も写真もますます
レベルアップされましたね^^
[ 2006/02/10 23:28 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

あははっ、同じですぅ~
私もクッキーサンド大好きでした!
今も見かけると買ってしまいます^^;

ハッチさんのキャラメルクッキー拝見してきましたよ♪
う~ん、美味しそう。。。

ハッチさんは何を作られてもプロ級ですね!
交換して下さ~いv-82
[ 2006/02/10 23:30 ] [ 編集 ]

 キヨゴンさんへ

キヨゴンさんもお仕事お疲れ様です。

クッキーで一休みしませんか^^

久しぶりのお菓子はとても楽しかったですよ~

型抜きは子どもと一緒に楽しめそうですね♪

ハンコとぶつぶつ交換したいなぁ~v-410
[ 2006/02/10 23:35 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

どんぐりさんもキャラメルクリーム作りました?
クッキーもお勧めですよ!
どんぐりさんはどんな形で作るのかしら?
ぜひ作ってみてくださいね♪

皆さん同じお菓子なのに作る人によって全然違うものになりますよね。。。
そこが楽しいのかもしれませんねv-274
[ 2006/02/10 23:39 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

AKKOさんの所へは何度かお邪魔していたのですが、スミマセン・・・
読み逃げしてました^^;

アイスをサンドはいいアイデアと思ったのですが、写真を撮り終わる頃にはすっかり溶けてしまいました(笑)

味的にはクッキーが勝ってましたね!
もう少し改良の余地ありですv-398
[ 2006/02/10 23:45 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

そんなぁ~
mintさんに褒められると照れてしまいます・・・ポッ
久しぶりの写真は時間が掛かってしまい、すっかりアイスが溶けてしまいました(笑)

いつもmintさんの写真を拝見してはお上手だなぁ~と、感心しております^^;

パソコンも腕を上げられてますます、パワーUPですね!

[ 2006/02/10 23:49 ] [ 編集 ]

 こんにちは

紛らわしいハンドルでごめんなさい。日本人です。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で見つけてきました。また見にきまーす!
[ 2006/02/11 03:29 ] [ 編集 ]

 モロゾフスキーさんへ

初めまして・・・
遊びに来て頂きありがとうございます♪

また、宜しかったら立ち寄ってくださいね^^
[ 2006/02/11 16:25 ] [ 編集 ]

 

クッキーの中のアイスが溶けかかろうとなんだろうと
あんなすてきな写真とれるなんてすごい
脱帽v-323
[ 2006/02/11 21:44 ] [ 編集 ]

 あまんさんへ

お褒め頂ありがとうございます♪
溶け掛かっているのわかりますぅ~^^;

あまんさんの食べたずんだもち、美味しそうでしたね^^
私の味見してみたいですv-16
[ 2006/02/11 22:29 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんわ☆

かぷさんの所で見たキャラメルブラウニーと言い、
花見月さんのキャラメルクッキーと言い、
とってもおいしそうで作りたくなります・・・が、
キャラメルクリームを作るという一つ余分な工程がイヤだったり…汗
作ってしまえば後は保存しとけばいいんだろうけど、
これがなかなか・・・です。^^;
[ 2006/02/12 00:07 ] [ 編集 ]

 

ハイ夕べは 早く寝ましたv-218
[ 2006/02/12 08:50 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

はい!なぜか皆さんキャラメルクリームブームのようです♪
手間は掛かりますが一度作ると沢山出来るので重宝しますよね!
でも折角作ったのだから何かに使いたくなってしまいます^^;

クリームがある限り作らなくっちゃ勿体無いですものね~v-398
[ 2006/02/12 21:43 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

あらっ!
やっぱり寝てましたか・・・(笑)

今日は私が早く寝てしまいそうですv-75
[ 2006/02/12 21:44 ] [ 編集 ]

 Aloha

花見月さん,Aloha・・!。
風邪ひいていました・・・jazzです。

お見舞いにキャラメルクッキー下さい・・・(笑。

子供の頃、風邪をひくと母親がミョ―に優しくなり、

普段は買ってもらえない「プリン」や「ヨーグルト」や「キャラメルクッキー・・!」を買ってきてもらったことを
思い出しました・・・。

mintさんのところでは「パンプキンプリン」を頂いたので
これにキャラメルクッキーも食べれば元気が出ます・・・。
ではでは、Mahalo。
[ 2006/02/13 12:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/49-eb81c009






