 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ご無沙汰しております・・・ 

ご無沙汰しております。
皆様からの沢山の温かいコメントありがとうございました。
とてもうれしかったです^^

風邪をひいて3週間弱たってしまいました。
今回なかなか風邪が治らず、良くなったかなぁ~と思ったら息子がインフルエンザに掛かり・・・

我が家の空気はどんより^^;

パソコンに向かう気にもならず、こんなに時間が経ってしまいました。

本日やっとやる気が出てきました(笑)

今の時期は何かと忙しく、お菓子作りまでは手が回りませんが
皆さんの所へ遊ぶに行く余裕が気分的に出来ました♪

これからも宜しくお願いいたします^^

私事ですが今年は何かと忙しい1年でした。(まだ終わってはいませんが)

原因は学校の本部役員を引き受けたからなんです。
自分でも覚悟して引き受けたはずなんですが・・・

経験者の方は分かると思いますが、ボランティアの枠を超えていると思います。
具合が悪くても休めない、スケジュールは学校の用事が先、家庭は後回し・・・

子どもの為に役員を引き受けたはずなのに、何かが違うんです!

体が弱ると心も弱ってしまうんですね(T_T)
何のやる気も起きなくて、パソコンでさえ開く気になれませんでした。

親が弱ると子どもにも影響するようで我が家で初のインフルエンザが出てしまいました。

自分のせいかと思い、すごくショックでした。

ここ2・3週間は随分マイナス思考の陰気な私でした(笑)

学校の役員ははまだまだ終わりませんが、後3ヶ月程頑張って遣り通そうと思います。

ブログに書いて少し気持ちがすっきりしました。
もし最後まで読んで下さった方、ありがとうございます(*^^*)
[ 2006/02/06 12:18 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(44)

 

花見月さん、おかえりなさーーいv-291
もう風邪は大丈夫ですか??長引いているようだったのでとても心配していました。まだまだ寒い日が続きますのでぶり返さないように 無理だけはしないでくださいね。

また花見月さんのお菓子楽しみにしています。
[ 2006/02/06 12:50 ] [ 編集 ]

 お帰りなさい

まってましたよ。。。色々大変でしたね
風邪の菌で。。又宜しくね。。新鮮でいいでしょう?
ブロが~の人たち皆さんバタバタと
倒れております。。私は元気ですよ
又来てねv-218
[ 2006/02/06 13:29 ] [ 編集 ]

 

とりあえず、パソコンを開く余裕が出てきたというのは良かったですね。息子さんのインフルエンザもだいぶ良くなったのかな。
もう少し暖かくなった頃に、花見月さんのパンやお菓子を見ることができるでしょうか。楽しみにしています。
[ 2006/02/06 14:38 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。少し元気になられたようですね。
大変な役をなさっているのですね。
私には経験もなく状況はわかりませんが、花見月さんのご様子は少しわかります。
何もする気にならないとき、煮詰まってしまって全部自分のせいだなんて思わずに一つでも楽しいことを見つけて笑いましょう!
好きな音楽を聴くのも良し、パソコンのゲームも良し、通販で何かお買い物されてもいいかも。
がんばらず気楽にいこうよv-22
[ 2006/02/06 14:57 ] [ 編集 ]

 おかえりなさい(^^)

いろいろと、たいへんそうですね。
ブログに書くと、気晴らしになると思いますよ♪

落ち着いたら、またお菓子やケーキの記事を
書いて下さいね。のんびり待ってま~す(^o^)丿
[ 2006/02/06 15:26 ] [ 編集 ]

 寂しかったですよ~

花見月さん、こんにちは~♪
心配していましたよぉ~。
お元気になられたようで、ほんと良かったです。
ぶり返したりなさいませんように、気を付けて下さいね。
病み上がりのお返事コメントは大変かしらと思い、コメントを控えていました。
お元気になられたようなので、早速コメントをしていますよ。

役員さん、ほんとお疲れ様ですね。
愚痴でも何でも、私でよかったら聞き役になりますからね(*^^)v
ストレスを溜めるのは、体にもも心にも良くないですもんね。
話すだけでも気が楽になりますよね。
役員さんの任期も、もう少しですものね。
カウントダウンですよ。
すっかりお元気になられたら、又、花見月さんの作られた美味しいものや素敵な作品を、見せて下さいね。
楽しみにしていま~す!!
[ 2006/02/06 17:06 ] [ 編集 ]

 おかえりなさい^^

花見月さん、こんにちは~。
お邪魔しては、更新されてなかったので心配していました。
息子さんもインフルエンザにかかってしまったんですね~。。。
大変でしたねぇ。まだまだ寒い日が続くので気を付けてくださいね。

それから、学校の役員をやられてるんですね~。
私は仕事をしてるので、本部役員とかは引き受けたことがないのですが、ホント大変だと思います。
あともう少しだそうなので、頑張ってください。
グチはいつでも聞きますからね~(^_^)/~

それから、また花見月さんの焼き焼きも楽しみにしているので、また気分転換につくってくださいね(*^_^*)
[ 2006/02/06 17:10 ] [ 編集 ]

 おかえりなさい

花見月さん、おかえりなさいv-238
長い間お休みされてたので心配してました。
お元気になられたみたいで本当に良かったですv-291

学校の役員、大変そうですね。
家庭より学校のスケジュール優先しないといけないなんて
とても辛いことですよね。ただでさえ、「お母さん」ってとっても
忙しいのに...v-409
無理しないで頑張って下さいね。
気の利いたことは何も言ってあげられないけど、いつも応援してます。又辛くなったら、私の事愚痴の聞き相手としていくらでも使ってくださいね。すぐ飛んできますからv-355
[ 2006/02/06 18:14 ] [ 編集 ]

 お帰りなさい~

こんばんは

毎日のように復帰をまって
覗きにきていました^^;;
復帰おめでとうございます~♪

でも!でもっ!!
まだまだ無理しないでくださいね
寒い日も続きそうなので
マイペースでのんびりやってください('-'*)フフ

学校の役員さん
おつかれさまです
大変なお役ですね;;
あと3ヶ月がんばってください
愚痴があればここではき出してくださいね
[ 2006/02/06 19:00 ] [ 編集 ]

 Aloha

花見月さん、Aloha・・!。

何はともあれ、健康が一番・・!。
後は、何とかなります・・・キット・・・。

まだ寒い日が続きます。
ご自愛下さい。

ではでは、Mahalo。

[ 2006/02/06 19:31 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。
風邪大変でしたね。一人引くと家族にもすぐ移っちゃうので
どんよりなりますよね~。
でも元気が出てきたようで良かったです。

役員さんは大変そうですね~。
私も何度かお手伝いに行きましたけど・・時間を捻出するのは大変でした。ご苦労様です。もう少しです頑張ってくださいね。
[ 2006/02/06 20:41 ] [ 編集 ]

 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんばんは~☆
花見月さん、おひさしぶりです。
良かったぁ~お元気になられて(*^^*)
何にしても、健康と家族が一番ですからね。
ブログものんびりマイペースでいいと思いますよ。
余裕ができたら、また素敵なお菓子やパンの記事
UPしてくださいね、楽しみにしています。
まだまだ寒い日が続きますので、お体に充分お気をつけください。
[ 2006/02/06 21:28 ] [ 編集 ]

 

少しお元気になられたようでーーー。安心しました。
節分の豆まきもしたしで2月はあっという間にすぎますよ。
寒さももう少し辛抱したらーーーー、
役員も交代の時期もくるし(総会まで用事あるけれど)で
もう少し、もう少しの呪文で乗り切りましょう。
[ 2006/02/06 21:31 ] [ 編集 ]

 

風邪はやってるみたいですね~。私も週末はなズルでした(笑)
節分でどんより鬼をはらって、福(春)を待ちましょうe-463
役員は大変ですよ!あともうちょっとだからね~!

ぼちぼちがんばりまっしょ♪
[ 2006/02/06 22:09 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

ありがとうございます。
hitomyさんとまた話が出来てほんとうにうれしいです♪
なかなかお菓子を作り出せないのですが、待っててくださいね~

ブログでステキなお友達が沢山出来て本当に感謝です^^
[ 2006/02/06 22:15 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

しろきちさんはお元気なようで安心しました^^
健康が一番だと改めて思いました。
皆さんの風邪が心配ですね・・・
早く春が来ますように♪
[ 2006/02/06 22:18 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

本当にパソコンが開けて良かったと思います。
気分が乗らないとお菓子も作れなくなるんですねぇ~
きっと作っても美味しくなかったように思います^^;

バレンタインには娘と一緒に作る予定ですので待っていて下さいねぇ~v-290
[ 2006/02/06 22:21 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

gokurakuさんの言う通りだと思います。
煮詰まると全然ダメですね!

人生楽しくなくっちゃダメですね^^
明日は久しぶりにお友達とランチなんです。

美味しいものを食べて楽しんできますね♪
[ 2006/02/06 22:25 ] [ 編集 ]

 kino.Aさんへ

温かい言葉ありがとうございます。
それだけでブログをやっていて良かったなぁ~って思います。
楽しく続けたい大切なブログですので、ゆったりとした気分で美味しいお菓子やパンをお見せ出来ればと思っています^^
待っていてくださいね~v-410
[ 2006/02/06 22:28 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
ブログで知り合っただけなのに、今は大切なお友達です♪

Suzukaさんの新しいオーブン&HBのお菓子やパンもとても楽しみですね^^

待っていてくれる人が居るって嬉しい限りです(涙)
飽きっぽい私ですがブログだけは辞められませんね(笑)

トールも今月はお休みしているので作品も止まっていますが
その内更新しますね♪
待っていて下さいね~v-411

[ 2006/02/06 22:36 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

お仕事されているのに、あんなにステキなお菓子も作れるなんて尊敬してしまいます。
時間は自分で作るものなのですね~

私には難しいようです^^;

皆さんの美味しいお菓子やパンを拝見しているとやっぱり作りたくなってしまいますね・・・

まずは簡単なクッキーから始めてみようかなv-290
[ 2006/02/06 22:40 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

あきさんのいちごのお菓子がっても春らしくてステキでした。
春っていいですよねぇ~
役員も5月には終わります。
その日までの日めくりカレンダーが欲しいくらいです(笑)

皆さんとお話しているとなんであんなに落ち込んでいたのか不思議なくらいです^^;

恐るべしブログパワーですね!
[ 2006/02/06 22:45 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

やさしい言葉が身にしみます(涙)
ブログでこんなにステキなお友達が出来るとは思いませんでした。
やっていて良かった~って本当に思います!

ちぃさんのステキなビーズの数々、相変わらずお上手でため息が出てしまいます・・・
私にはビーズは難ししすぎてダメでした(TT)

近くに居たら教えて貰うのに・・・残念ですe-263
[ 2006/02/06 22:50 ] [ 編集 ]

 jazzさんへ

jazzさん、Aloha~

ハワイでもインフルエンザって流行するのでしょうか?
ふと気になってしまいました(笑)

四季があるから日本は美しいのでしょうが、やっぱり冬の寒さは体に堪えます^^;

春が早く来ますように・・・

ではでは、Maharo。。。
[ 2006/02/06 22:55 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

お仕事をしながらの役員は本当に大変ですよね!
昔に比べると保護者の関わりが多くなったように思います。
子どもも大変だなぁ~と感じてしまいます。

やっとどんぐりさんの節約&お手軽おかずが拝見できます。
嬉しい限りです♪
おかず、全然浮かんでこないんですよ~
お世話になりますねv-16
[ 2006/02/06 23:00 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんもダジャレを聞いて少し元気が出てきましたよ♪

後はmintさんの美味しいお菓子を食べれば元気100倍だと思います(笑)

気長にゆっくり継続することが大切ですよね!
改めてそう思いました^^

バレンタインのケーキを娘と楽しく作る予定です。
UPしますので楽しみに待っていて下さいねぇ~v-221
[ 2006/02/06 23:05 ] [ 編集 ]

 あまんさんへ

もう少し、もう少し・・・の呪文頂きました!
なんだか頑張れる気がします(笑)
総会までのカレンダー作ろうかなぁ~

後2・3ヶ月と思うと少し希が楽ですが・・・
歴代の役員さん達は凄いなぁ~とつくづく思ってしまいます。

あまんさんもお体に気をつけて下さいね♪
[ 2006/02/06 23:09 ] [ 編集 ]

 Tama蔵さんへ

Tama蔵さんはもう具合のほうは大丈夫ですか?
嘔吐下痢の次はインフルエンザ・・・と冬は大変ですよね!

学校に行く回数が多い分風邪も貰いやすい様です。
こんなに役員が大変とは思いませんでしたよ~
後2・3ヶ月です!

春が来るのを楽しみにボチボチやりましょうかねぇ~v-398
[ 2006/02/06 23:15 ] [ 編集 ]

 良かったです(

長い間お休みされてたので、心配していました(^^;
息子さん、インフルエンザにかかってしまったのですね…大変でしたね。
うちも去年の冬、家族皆で嘔吐下痢症やったり、息子はインフルエンザに2度も罹り
(一度は私からうつったみたいで、最悪の数日間でした(TT))
体調を崩すと、精神的にも↓になりますよね。子どもが病気になら、なおさら…

私も今、ブログをやっていること、皆さんのブログを拝見することが楽しみであり心の支えです。
どうか、花見月さんも無理せずマイペースで続けてくださいね!!
[ 2006/02/06 23:31 ] [ 編集 ]

 こんばんわ

全快ですか?
よかったですね!
おいしいもの食べて、体力つけましょー。
(だから太る・・・・・反省)
我が家はおかげで大風邪はきてません。でも油断大敵です。
がんばってご飯作って、脂肪蓄えて起きます(笑)
(すでに、少し病気しても大丈夫なくらいの脂肪は蓄えられてますが・・・・)
[ 2006/02/07 00:00 ] [ 編集 ]

 おかえりなさい~~

花見月さん、おはようございます~

毎日のように元気になられたか心配でのぞきに着ておりました。
花見月さんご自身のかぜだけでも大変なのに、息子さんまでインフルエンザとは本当に本当に大変だったと思います・・・
でも花見月さんが回復されて、とっても嬉しかったです!
病み上がりのお体、ぶり返さないようにご自愛くださいね♪

役員さんのお仕事、お疲れ様です!
もしおつらいことがありましたら、是非ここに愚痴ってくださいね!
いつでもお話聞きますよ!

これからもよろしくお願いしますね~

[ 2006/02/07 08:20 ] [ 編集 ]

 お帰りなさ~ぃ!

花見月さん、こんにちは。
風邪が長引いていたので、心配していましたよ。
元気になって良かったです。
体が良くなっても、気力が出ない、そんなことありますよね。
そんな時はゆっくり休めってことですよ。
無理しないように、ぼちぼち行きましょうね。

そ言う私も、病み上がりなんですが~(笑)
少しはダイエットが出来たんじゃないかと、期待していますよ。
[ 2006/02/07 14:12 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

温かいお言葉ありがとうございます。
冬の病気は体にも心にも悪いですね・・・

インフルエンザ&嘔吐下痢のダブルはAKKOさんも大変でしたね。。。

私もブログで随分助けられました。
生活の一部ですね♪

皆さんの所へ遊びに行ってお話できるのがとても楽しみになっています^^
これからも宜しくお願いしますねv-238

[ 2006/02/07 15:42 ] [ 編集 ]

 うたの森さんへ

美味しいものを美味しく食べるのって大切ですよね♪

今回つくづくそう感じました・・・

今回私の脂肪は風邪に負けてしまったようです^^;

良質の脂肪を蓄えようと思いますv-16
[ 2006/02/07 15:45 ] [ 編集 ]

 おひさしぶりです~!

花見月さ~ん!こんにちわぁ~!
ずいぶん風邪が長引いてるみたいで、とっても心配してましたよぉ~!
お子さんもインフル大変でしたねぇ…。

学校の役員大変だと思いますよ~!Rieにはまだ子供もいないですけど…。
3月で終わりですか??
自分で溜め込まずに、どんどん愚痴ってくださいね~。

また花見月さんのお菓子とパン楽しみにしてますよぉ♪
[ 2006/02/07 15:48 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

うれしいコメントありがとうございます。

本当はこのブログはお菓子&パン以外記事は載せないつもりだったのですが・・・^^;

でも随分と気持ちが楽になりましたよ♪

皆様の温かい言葉に救われた気がします^^

こんなにステキなお友達が出来るとは正直思ってもいませんでした!

ブログを続けてよかったなぁ~と感謝していますv-425
[ 2006/02/07 15:49 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

ハッチさんは具合はいかがですか?
お互い無理は出来ませんねe-263
(一緒にしてスミマセン・・・)

楽天も記事はなんと2日分のみ(笑)
ゆっくりと休んだら再開したいと思っています^^;

またハッチさんの所へ遊びに行きますね~
[ 2006/02/07 15:53 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

Rieさん、こんにちは~

Rieさんのすばらしいクロワッサンに感動してしまいました!

何度も失敗してますから・・・^^;

Rieさんのパワーを頂いて元気に再開したいと思います♪

待っていて下さいね~v-426
[ 2006/02/07 15:56 ] [ 編集 ]

 

おひさしぶりです(*'▽'*人*'▽'*)
毎日のぞいて、だいじょうぶかなぁって、とっても心配でした(>_<)
いろいろと大変だったのですね。
まだまだ寒い日はつづくので、気を付けないといけないですね。
また、花見月さんのお菓子、とってもたのしみにしています(v^ー^v)
[ 2006/02/07 16:51 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ・・体調いかがですか?
早く手作りのものが見たいな?
無理しなくていいですよ・・ゆっくり
落ち着いて。。落ち着いてv-7
[ 2006/02/07 16:59 ] [ 編集 ]

 ムリしないでくださいね

花見月さんこんばんは。
回復されてきたようで、よかったです。
お子様もインフルエンザにかかってしまって、大変だったんですね。

学校の役員もされていてお忙しい中、おいしそうなお菓子やパンをつくっている花見月さんスゴイです!!(^o^)

またブログで見られるの楽しみにしてますね。
けど、体調完全に回復するまでムリなさらないで下さいね。
[ 2006/02/07 22:59 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むママさんへ

すみません。
またまたお返事が遅くなってしまいました。。。

まだまだ寒い日が続きますよね。
長崎でも昨日は雪が降りましたよ!

風邪に負けずに頑張りますv-91

お菓子もそろそろ復活ですv-238
[ 2006/02/09 15:19 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

体もほとんど本調子に戻ってきました^^

今日は娘が早退して帰ってきましたが・・・^^;

私は元気にパンを焼いていますよ~

お菓子を作っているときが幸せですね♪

寒い日がまだまだ続いてます。

maiさんも風邪には気をつけて下さいねv-410
[ 2006/02/09 15:24 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

いつもコメントありがとうございます^^

今日は久しぶりにパンを焼きましたよ~

後日UPしますね~

少々お待ち下さいませv-16
[ 2006/02/09 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/48-83493905






