 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 クリームチーズブラウニー 

今日はクリームチーズを搾り出して飾ったブラウニーを焼いてみました。

クリームチーズブラウニー



今日はとってもお天気が良かったので自然光を使って写真を撮ってみました♪

いつもと雰囲気が違って見えます。。。

ちょっとお気に入り.・.・☆

自己満足なのですが(笑)

レシピは田辺由布子さんの“あの人に送りたい・・・”からクリームチーズブラウニーを作ってみました♪

クリームチーズブラウニー


ブラウニーは娘が泡だて器でグリグリ・・・
何ともゆる~い生地の出来上がりです^^;

トッピングに甘いクリームチーズを搾り出していますが・・・失敗です(涙)

レシピでは8個なのですが私は9個、なのにクリームチーズは半分も余ってしまいました^^;

取りあえず焼いてみましたが只のブラウニーでした。
クリームチーズは何処へ???

参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/01/14 20:12 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(41)

 さむい・・・

花見月さん、Aloha・・・!。

なぜか最近、無性に”甘いもの”が食べたい、jazzです。

スイーツにはあまり縁が無いので
味が想像できませんが・・・(笑。

クリームチーズブラウニーが食べたいです・・!。

今度は”誰に”なれば、食べさせてもらえるのだろうか・・?

話は変わって、写真に写っている計量のコップ・・?
IWAKIの耐熱コップですよね・・・?
なぜか、自分は自宅で使っています・・・(笑。

水を飲むのに良し(量が計れる・・・)
コーヒーを飲むのに良し(耐熱だから)
重宝しています。

ではでは、Mahalo。
[ 2006/01/12 13:00 ] [ 編集 ]

 jazzさんへ

jazzさん、Aloha~

すみませ~ん!
記事を公開していたのですが、少し手直ししたくて下書きに変更しておりました^^;

jazzさんと一緒のの計量カップですか?
私は普段は飾っております(笑)

これでコーヒー飲んだりお水飲んだりされるのですか?
とっても小さいですよね・・・
上まで一杯一杯入れても60cc位しか入らないような^^;

甘いものが食べたいときはきっと疲れが溜まっている時ですよ!
ゆっくり休んでくださいね♪

後でブラウニー送りますねv-290
[ 2006/01/14 20:24 ] [ 編集 ]

 

本日はブラウニ~ ハッチさんの所でもみました
今日はね。。なんか 1部の人達は
チョコ気分らしいよ。。ふふふ::v-7
[ 2006/01/14 20:57 ] [ 編集 ]

 お~一緒!

花見月さん、こんばんは。
ブラウニー、チーズがトッピングされてて、見た目もオシャレだし、美味しそうですね。
いつも思っておるのですが、
使われているカップが可愛いですね~
高さが低めで、こんなの見たこと無いのですが、どちらで買われているのですか?

写真の撮り方も、いつも素敵です!

あっ、言い忘れる所でした~
私も今日は、ブラウニーでした。
ごく普通のですが。(笑)
[ 2006/01/14 21:26 ] [ 編集 ]

 やわらか・・・

こんばんわ。とってもやわらかいイメージのブログで素敵ですね。美味しそうなブラウニー以外にも時計や写真の撮り方に引かれました。もし、パウンドケーキを焼くときがありましたら、宣伝に来て下さいね。其の時レシピがあると皆さん喜ぶと思います★楽しみにしています★
[ 2006/01/14 22:16 ] [ 編集 ]

 はじめまして

美味しそうなお菓子にうっとりして、
コメントを残すのをすっかり忘れていましたv-356
またお邪魔させてもらってもいいですかv-361
リンクさせて下さいね。
[ 2006/01/14 22:45 ] [ 編集 ]

 娘さんと一緒♪

花見月さん、こんばんは~^^
娘さんと一緒にブラウニー作りいいなぁ~♪
一人で黙々と作るより数段楽しいですよねぇ☆
と~っても美味しそうですよぉ。
それにしても、花見月さんはいつもステキに写真を撮られますよね~。ステキなコーディネイト見習わなくっちゃ!
私も写真を撮るのはいつも夜ばかりなので、日の光を入れたら気持ちいいだろうなぁと思います。
[ 2006/01/14 22:57 ] [ 編集 ]

 こんばんは☆

なんとすばらしいショット!!
自然な光のなかでブラウニーが輝いてます。
クリームチーズとの相性も抜群でしょうね♪
寒い季節のチョコレートのお菓子って本当に
おいしいですよねぇ~( ̄¬ ̄*)じゅる
で、耐熱グラス。過去に3回ほど割っております^^;
今日は耐熱ボールを割ってしまいました。ショック。。(泣)
[ 2006/01/14 23:10 ] [ 編集 ]

 わぁ~

花見月さん、こんばんは~!
ハッチさんのとこでもブラウニーだったけど
花見月さんはクリームチーズブラウニー!!!

おいしそぉ~。
子供と一緒にお菓子作りって素敵~。Rieもそんなママが憧れなんですぅ~。


[ 2006/01/14 23:15 ] [ 編集 ]

 お菓子の本みたいですよ~

花見月さん、こんばんは~☆
まるでお菓子の本の、1ページを見ているように、とても素敵なお写真ですよ~。
自然光の光って、ほんといいですよね~。
花見月さんのように、お菓子も上手に作れて、写真も上手に撮れるようになるのは、いったい何十年後のことでしょう?(^^ゞ
小さいサイズのクリームチーズブラウニー、とても可愛らしいですよ~(*^^)v
ところで、ラッピングですが、下のお写真で使われている袋、とってもおしゃれですね。
どちらでご購入されたのですかぁ?
花見月さんのお近くのデパートかなぁ?
[ 2006/01/14 23:32 ] [ 編集 ]

 はじめまして\(^▽^)/

かなりおいしそうで、ずーっと前の記事まで目をとうしちゃいました!写真も撮ってるんですよね~ステキです。
これを機にお菓子とパンがんばってみるかな~またおじゃまします
[ 2006/01/15 00:08 ] [ 編集 ]

 

カップに入ったブラウニーって初めて見たかも。
昔はスターバックスでよく食べてました。ほろ苦くておいしかったな~。
来月はバレンタインが控えてますが、花見月さんはダンナ様に何か作ってあげるのかしら。
[ 2006/01/15 00:16 ] [ 編集 ]

 はじめまして

とても美味しそうなブラウニーですね(^^)
私もいつか作ってみたいです♪

写真の撮り方も、すごくセンスがあってステキですv-238

それからトールペイントですが、私も同じカリキュラムを
やってます(^^ゞ 
[ 2006/01/15 00:20 ] [ 編集 ]

 素敵ですね~

ブラウニーおいしそう~♪
甘いクリームチーズがトッピングされているなんて、贅沢ですね~
いつも素敵なお写真ですが、今日のはさらにウットリ~です。

計量カップがコロンと横になっているところとか、フォークがブラウニーをすくっているところとか…
今日は良いお天気だったのですね~神奈川は雨でした(TT)
ブラウニー、私も久々に作ってみたくなりました☆
[ 2006/01/15 01:19 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございます。
クリームチーズブラウニー ステキすぎますよ~v-238上に絞り出されているクリームチーズがとってもおしゃれです。これからバレンタインデーがやってくるので そんな時にブラウニーはピッタリですねv-291

田辺由布子さんの“あの人に送りたい・・・”という本はこんなにおしゃれなお菓子が載っているのですか?気になります~。お写真もステキなんですよね。今度本屋さんで見てみます!!
[ 2006/01/15 08:53 ] [ 編集 ]

 おはようございます

ブラウニーもカップに入れるとおしゃれですね♪
実はもうずいぶん昔ですが、娘たちと初めて作ったのがブラウニーだったんですよ
そのときは天板に流しっぱなしのですが・・・

クリームチーズをいれると少し大人の味になるのかしら・・・v-273
[ 2006/01/15 10:20 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

ハッチさんのブラウニー見てきましたよ♪

とっても美味しそうでした^^

チョコ気分は伝染するのでしょうね^^;
[ 2006/01/15 15:12 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

ハッチさんのブラウニーと比べられるとつらいですね(笑)

お尋ねのカップですが、フィラデルフィアのクリームチーズに付いていたんです。
年末だったかな?スーパーで売っていました。
お値段そのままでカップ付き!
即買いです♪

写真では分かりづらいと思いますがフィラデルフィアって書いてありますよ^^;
[ 2006/01/15 15:30 ] [ 編集 ]

 sweetさんへ

こんにちは、初めまして♪
遊びに来ていただいてありがとうございます。

先ほどちょっと寄ってみました。
後程ゆっくり遊びに行きますね^^

宜しくお願いしますv-410
[ 2006/01/15 15:33 ] [ 編集 ]

 hanamaruさんへ

こんにちは、はじめまして♪
遊びに来て頂きありがとうございます。

後程遊びに行きますね~

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきますね。

こちらこそ宜しくお願いますv-411
[ 2006/01/15 15:36 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

お写真褒めていただきありがとうございます。
近頃はパンやお菓子を作りながら今度はどんな風に写真撮ろうかなぁ~と考えてます(笑)

私も普段は夕方に撮ることが多いので今回は試食も我慢して朝に撮ってみました。

いつもと違って新鮮な写真が撮れましたv-238

[ 2006/01/15 15:45 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

私も良く割りますよ~旦那様のグラスばかり・・・(笑)

お菓子作り用にと生協でボールを買ったのですが、思った以上に薄くて一週間持ちませんでした。
3個組みが今は1つも残っていません^^;

以前mintさんが自然光で撮っていた写真がすてきだったので私も撮りたいなぁ~と思っていました。

結構難しくてかなり苦労しましたよv-406
[ 2006/01/15 15:50 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

Rieさんもすてきなママにすぐなれますよ~

一緒にお菓子が作れるのは憧れですよね♪

Rieさんおアップルパイとってもおいしそうでしたよ。
義母さんのアップルパイも食べてみたいですv-16
[ 2006/01/15 15:53 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

ラッピングの袋、私もお気に入りなんです♪

でもこれは100円ショップのキャンドゥーで購入したものなんです(笑)
3袋しか入っていないのですが、100円なら申し分ないですよね!

近くにお店があったら探してみてくださいね♪
[ 2006/01/15 15:55 ] [ 編集 ]

 ひさぼんさんへ

はじめまして、こんにちは♪

遊びに来て頂きありがとうございます。

後程わたしも遊びに行きますね~

どうぞ宜しくお願いしますv-290
[ 2006/01/15 15:57 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

ブラウニーをあまり食べたことがないので本当の味が良く分かりません^^;

今回のは多分違うと思います(笑)
私も苦味があるほうが好きです♪

クリームチーズにもう少し主張して欲しかったです。

バレンタインは旦那様というより、息子に作ってあげる予定ですv-238
[ 2006/01/15 16:01 ] [ 編集 ]

 kino.Aさんへ

はじめまして、こんにちは♪

遊びに来て頂きありがとうございます^^

トールされているんですね。
同じカリキュラムとは・・・恥ずかしい作品の数々ゴメンナサイ^^;

今どの辺りを勉強させているのでしょう♪

後程お邪魔させて頂きますね^^
宜しくお願いしますv-290
[ 2006/01/15 16:20 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

v-409長崎はこのところいいお天気が続いてますよ♪

そろそろ雨かもしれませんが・・・

ブラウニーは久しぶりに作った気がします。
もうすっかり味を忘れていました^^;

すてきな写真を見ては私もあんな風に写真が撮れたらなぁ~と思ってしまいます。
小物を見かけると写真に使えそう!とか思ってしまいます(笑)
衝動買いが増えてしまいました
[ 2006/01/15 16:25 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

この本はプレゼントにぴったりなお菓子が沢山載っているんですよ♪

このブラウニーは小さく四角に焼いてあったのですが、さすがに同じカップはありませんので小さな丸いカップで焼いてみました。

本のほうがとっても美味しく見えますよ^^;

本屋さんで見つけたら覗いてみてくださいねe-122
[ 2006/01/15 16:30 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むさんへ

初めてのお菓子ですか♪
それは思い出深いブラウニーですよね^^

ゆうくりーむママさんのブラウニーもぜひ拝見してみたいです。

愛情たっぷりでおいしいでしょうねv-238
[ 2006/01/15 16:32 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。
今日は暖かかったですね~。
この前の寒さが嘘みたいです。
今日のお菓子もとっても美味しそうですね。
上のしましまがクリームチーズですか?
綺麗な模様になってますよ~。娘さんも一緒にお菓子作りなんていいですね。我が娘はお料理もお菓子作りも×なのです。食べるの専門!笑 
最近私の留守の間に怪しいものを作った気配があるのですが・・・。
後片付けが大変です。v-406
[ 2006/01/15 23:21 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

今日はお忙しかったでしょうに遊び来て頂いてありがとうございます^^

トマトフライはチャレンジしてみますね♪

私はお菓子やパンを作っているときは邪魔されたくないんです!
ひどい母でもかまいません(笑)

2年生ですが自分でレシピを書いたりしてますよ。
真似っこがしたいお年頃のようです^^;
[ 2006/01/16 00:12 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
クリームチーズブラウニー、どんなお味なのかしら?
[ 2006/01/16 02:13 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

おはようございます♪
普通のブラウニーでした^^;

クリームチーズが少なかったようで全然味がしませんでしたよ~
残念ですv-409
[ 2006/01/16 07:39 ] [ 編集 ]

 

自然光を使った撮影、すごく素敵ですね。
おしゃれなお菓子本の1ページに見えますよ。

このカップ、クリスマスの頃、クリームチーズについてきてた
物ですよね?
花見月さんの手にかかると、すごくおしゃれなお菓子に
変身しますね。
[ 2006/01/16 11:10 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

あきさんも知ってました?
クリームチーズは必要なかったのですが、
思わず買ってしまいました^^;

こんなかわいいカップは手に入らないですよね~
しっかりフィラデルフィアと書いてありますけどね(笑)
[ 2006/01/16 11:42 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちわ。

こうやってちっこく焼くのもかわいぃですね。
ワタシ、いつも大きく焼いてカットしてるから…
今度ブラウニー作る時はちっちゃく焼いてみよっと。

ラッピングもステキ。
[ 2006/01/16 13:16 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

こんにちは~
チマチマも嵌るとず~とチマチマ焼いてしまいます^^;

今度は大きく焼いてカット・・・にしてみようかな?

ゆきっこさんのシフォンきれいでしたね♪
生クリームを添えて頂きたいですv-238
[ 2006/01/16 13:23 ] [ 編集 ]

 美味しそう&可愛い

美味しそう&可愛いよぉ!
カップ入りのブラウニー。。。可愛いね!
ブラウニー=スクエア型で焼いて切る!ってイメージだったから新鮮☆
私もクリームチーズでマーブルブラウニーにするけど、こんなに可愛く作ったことないよ!
プレゼントに最適!
こんど真似してカップで作りたいな♪
[ 2006/01/16 14:09 ] [ 編集 ]

 IKOさんへ

カップで作るブラウニーはプレゼントに最適ですよ!

我が家は消費が悪いので初めからお友達にお土産用に焼くことが多いです。

ついつい小さく作ってしまうんですよね~^^;
[ 2006/01/16 15:44 ] [ 編集 ]

 

こんにちは!すごくすごくおいしそうです!かっこいい感じのお菓子ですね!カフェとかにありそうな感じ!たべたいです!!笑
[ 2006/03/04 14:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/45-a4fc980c






