 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ココナッツとレーズンのクッキー 

今日は昨日焼いたココナッツとレーズンのクッキーのご紹介です♪

コロコロクッキー


このクッキーはたかこさんの“毎日のように焼き続けて・・・”
の本のレシピで作ってみました。

棒状に丸めてカットして焼いたクッキーも美味しそうでしたが、
ころころ丸めて粉砂糖をまぶしたクッキーもかわいいかなぁ~と思い、
今回はころころタイプにしてみました^^

コロコロクッキー


中身はココナッツ&レーズンでレシピに忠実に作りました。
本当は50個出来る予定でしたが、大きすぎたようで40個弱しか出来ませんでした^^;
少し小太りクッキーです(笑)

フープロで簡単に生地が出来てしまう上にとっても美味しくてびっくりしてしまいました!
翌日は生地とココナッツが馴染んでしっとり、ほろっと・・・♪
また格別美味しかったです。

たかこさんのレシピって本当にすごいですね!


参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/01/08 23:03 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(38)

 

こんばんわ

初一番乗りかしら。
たかこさんのクッキー美味しそうですね。
私の本におまけページにこのクッキーの画像だけ載ってて美味しそう~って思ってたのですよ。レシピが載ってなかったのがとっても残念。
花見月さんのクッキーたかこさんのとそっくりですよ~。さすがです。
[ 2006/01/09 00:16 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

きゃっ、この鳥かご、私も持ってますよ。
へへっ、コロコロクッキーが美味しそう。

そうそう、誰かも作ったら、大きすぎてレシピ本より少なかったって言ってましたよ。
私も作りたいと思っているので、気をつけよう~
[ 2006/01/09 00:49 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございます!!
私もよく多佳子さんのレシピでクッキーを作るんですが、書いてある個数ができないんですよー。どうしても大きくなっちゃう。たかこさんの本ではフープロがよく使われているけど、我が家にはないのでいつも手で頑張ってますよ。

花見月さんのお写真っていつ見てもステキです。ラッピングもかわいい!!私、ラッピングが下手っぴなの~。
[ 2006/01/09 08:05 ] [ 編集 ]

 きゃ~

おはようございます~

小太りちゃんクッキーとってもかわいいネーミングですねv-411ふふふ~
私もこのクッキー作ったことがあるのですが、簡単で美味しいのですよね♪
ラッピングも写真の撮り方もステキです!私も花見月さんのようにセンスよくなりたいですv-344
[ 2006/01/09 08:29 ] [ 編集 ]

 かわいい

可愛いクッキ~ 私もクッキ~ガ
冷凍室に控えてるんですよ・・・
たまに美味しいよねv-218
[ 2006/01/09 10:10 ] [ 編集 ]

 すてき~

おはようございます
こんなかわいいクッキーがあったらお茶の時間が楽しそうv-273

いつ見ても花見月さんの写真の撮り方ステキですね
[ 2006/01/09 10:53 ] [ 編集 ]

 

花見月さんの写真はいつもとびきり素敵です(^◇^)
ころころクッキー、こんなにかわいくっておいしそうなのに、簡単に作れちゃうんですか?!作ってみたい!
[ 2006/01/09 13:28 ] [ 編集 ]

 かわいい~。

小太りクッキー、すごくかわいいですね。
ココナッツとレーズンの組み合わせもおいしそう~v-344

私も花見月さんみたいに上手に写真が撮れるようになりたいです。センスの違いですよねv-393
[ 2006/01/09 13:31 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

どんぐりさんの本にはレシピ載ってなかったんですか~
それは残念でしたね!
本当に簡単に作れましたよ♪

他にも美味しそうなお菓子がいっぱい・・・
お勧め本ですv-290
[ 2006/01/09 18:36 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

あっ!ハッチさんとお揃いのカゴですね♪
転勤していったお友達から頂きました^^

使えるものは何でも使って撮影です(笑)

カゴの隙間から粉砂糖が落ちて大変でしたv-398
[ 2006/01/09 18:47 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

私もラッピング下手なんですよ^^;
上手に出来てますか?
うれしいです♪
両面テープでカットした包装紙を張ってあるだけなんですよ~

レシピ通りの個数って出来ないですよね~
次回は頑張って50個作ってみますね^^
[ 2006/01/09 18:50 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

かぶさんが作っているのを見ていつか作りたいなぁ~と思っていました♪
やっと本が買えましたよ^^

本当に簡単に出来ちゃいますよね。
フープロ使うので手も汚れないし・・・
たかこさんレシピにはびっくりさせられっぱなしですv-411
[ 2006/01/09 18:53 ] [ 編集 ]

 しろきちさんへ

冷凍庫に生地があると便利ですよね♪

私は全部焼いてしまうので保存分がいつもありません^^;
[ 2006/01/09 18:56 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むママさんへ

このクッキーはプレゼントにも最高ですよ♪

たかこさんの本のレシピは失敗なく作れちゃいます!

お勧めですよv-290
[ 2006/01/09 18:59 ] [ 編集 ]

 はじめまして~

訪問ありがとうございました~。遊びにきましたi-178

きゃぁ~!ステキなブログですね!!!
そして美味しそうなパンやお菓子!
ステキな写真とレシピつきで、不得意な私でも出来た気分になります(笑)

ちょくちょく遊びに来たいので、リンクさせていただいてもいいですか?i-274
[ 2006/01/09 19:02 ] [ 編集 ]

 ゆうくり~むさんへ

とっても簡単に作れちゃいますよ♪

フープロで作れますので手も汚れませんよ。
あっ、でもころころクッキーは手で丸めるので少々汚れます(笑)

ココナッツの香りが食欲をそそりますv-238
[ 2006/01/09 19:02 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

あきさんのお写真もすてきですよ~♪

私もどうやったらきれいに撮れるか研究中です^^
より一層美味しく見えるように頑張ってま~す。。。

ココナッツ&レーズンの組み合わせは初めてでしたが癖になる美味しさでしたv-410
[ 2006/01/09 19:07 ] [ 編集 ]

 Tama蔵さんへ

早速遊びに来てくれてありがとうございます♪

これから色々お話できるとうれしいです^^

リンクして頂けるんですか?
うれしいですぅぅ~

ありがとうございます。

これからも宜しくお願いしますv-290
[ 2006/01/09 19:10 ] [ 編集 ]

 かわい~い

ころころかわいいッッキーですね~^^
ほんとたかこさんのレシピは美味しくできますよねぇ↑
それに、かわいいのはクッキーだけじゃなく、ラッピングもとってもステキです☆
さすが花見月さんです。
[ 2006/01/09 21:40 ] [ 編集 ]

 うっとり~☆・:.,;*

花見月さん、こんばんは☆

ココナッツ&レーズン、美味しそうですね~。
ほろほろして口どけが良さそう。
で、なんとすばらしい写真。
アングルもぼかし具合もナイスです。
ワイヤーのカゴもよつばのクローバーも
ブルーを合わせたところもみ~んなステキ!!
さすがですね~~(*^^*)
[ 2006/01/09 21:53 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

ラッピングって難しいですよね!
私も上手になりたいと思っています♪
ただ今勉強中です^^;

クッキーを作ったのは久しぶりですが丸く作るのも意外と大変ですね。。。
大きくなりすぎて少々小太りちゃんです(笑)
[ 2006/01/09 23:16 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんにお褒めの言葉を頂くととってもうれしいです♪

パンは形が代わり映えしないのでお菓子の写真を撮る方が楽しい気がします^^

特別なイチゴを私も探し中です^^;
だんだん小物ネタも無くなってきました(笑)
[ 2006/01/09 23:21 ] [ 編集 ]

 

こんばんは
とってもかわいい!
私も作りたくなってきました。
ラッピングもすてきですね。写真のセンスもバツグンです。
[ 2006/01/09 23:41 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

gokurakuさんのクッキー、きれいな○に焼けてましたよね♪

あれって結構難しいんですよねぇ~

私が作るとイビツなんです^^;

このクッキーも選ばれた子達です(笑)

ラッピングも粉砂糖があちこちに付いて大変でしたよ~e-263
[ 2006/01/10 00:03 ] [ 編集 ]

 小太り(笑)

花見月さん、おはよ~☆ 小太りクッキーって言わなきゃわからないですよぉ!コロンとしててかわいぃし~((o(^∇^)o))
写真も素敵ですね~♪

[ 2006/01/10 10:10 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

そうですか?
近くで見るとぷっくり・・・(笑)

50個作ろうと思うとまるで粘土遊びですねv-356
[ 2006/01/10 12:59 ] [ 編集 ]

 遅ればせながら

花見月さん、あけましておめでとうございます。
今年も、ど~ぞ宜しくお願いしま~すm(__)m
わぁ~、たかこさんの本を買われたのですね~(*^^)v
花見月さんが作られる、たかこさんのレシピのお菓子、凄く凄く楽しみにしていますね~!!
今年も、花見月さんは、と~っても美味しそうなお菓子やパンを、
早速たくさん作られていらっしゃいますね。
是非是非、洋食メニューのUPも、ご検討のほどを~m(__)m(笑)
うふふふふ♪
[ 2006/01/10 16:35 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

Suzukaさんと今年も沢山お話できるといいな♪
宜しくお願いしますね~

たかこさんのレシピ本は本当にどれもこれも美味しそうで何から作ろうか迷ってしまいますね^^;

もう一冊出てますよね?
ついつい欲しくなってしまいますv-238
[ 2006/01/10 17:04 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちわ。

ワタシもこのクッキー、一度作った事あります。
ホントおいしいですよねぇ。
大好きです。
このコロッとした所もとってもかわいぃぃ。
レーズン好きにはたまりませんっ!!!!

ラッピングや画像もとってもおしゃれ♪
[ 2006/01/10 17:34 ] [ 編集 ]

 

すっごい出遅れました。。。
ごめんなさいっっ。
ころころクッキー、かわいいし、美味しそうですねぇぇ。
しかもー!!
写真もめちゃめちゃステキです!!!
あたしもね、いつもレシピより少なく出来上がります。
欲張りなのかしらん??
[ 2006/01/10 22:17 ] [ 編集 ]

 はじめまして

み-と申します。
美味しそうな物ばかりだったので、リンクさせていただきました。
[ 2006/01/10 22:50 ] [ 編集 ]

 こんにちは♪

ココナッツ&レーズンのコロコロクッキー、とってもおいしそうですね!
くるみのコロコロクッキーは何度か作ってお気に入りですが
花見月さんのおいしそーなクッキーを見ていたら
こちらも「食べてみたい~!!」って思いました。

私は欲張りなのでいっぱい作ろうとして、レシピよりいっぱい出来てしまうんですよ(^^;
妹に本を貸したら、彼女は花見月さんと同じくらいちょっと太めで作ってくれたんですよ。
そっちの方がおいしかった~(笑)
写真、とっても素敵ですね♪
小物使いももちろんですが、アングルが絶妙ですね~(^^)♪


[ 2006/01/11 16:39 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

ゆきっこさんのかわいいクッキーも作ってみたいのですが、プリン型すぐ捨てちゃうんですよね~

たかこさんのクッキーも簡単で本当に美味しく出来るのでうれしいですね♪
[ 2006/01/12 09:04 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

歯はどうですか?
痛み、すご~くわかります^^;

早くよくなるといいですね♪

レシピ通りの数って難しいですよね!
でも50個は納得です。
焼きあがると微妙に小太りでしたv-16
[ 2006/01/12 09:07 ] [ 編集 ]

 みーさんへ

初めまして~遊びに来て頂きありがとうございます♪
先ほどみーさんの所へ飛んでいったのですが・・・
怖くて記事を読むことが出来ませんでした^^;

ごめんなさい!
私、推理小説は大好きなんですが心霊物が大の苦手なんです。

コメントも自分のブログからしか出来ませんが、良かったらまた遊びに来てくださいね♪
[ 2006/01/12 09:11 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

すご~い!
AKKOさんはレシピより沢山作れるんですね♪
小さいのが沢山もかわいいでしょうね^^

ココナッツも美味しいですが、くるみのクッキーも美味しそう。

お菓子作りが上手なAKKOさんがお姉さんなんて、妹さんが羨ましいですv-290
[ 2006/01/12 09:15 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
いつもいつもおいしそうな写真見せていただいてありがとうございます。
こんな時間だからお腹すいてよだれが・・・
いつもたくさんのコメントにあふれてておいしそうな作品がたくさんの花見月さんのブログいつも楽しみにしてます。
今回のはかわいくてとてもおいしそう。
ラッピングもすごくかわいくてワクワクしちゃいますね。
いつも陰から見てます。フフッi-278
今年もよろしくです。^^
[ 2006/01/13 02:13 ] [ 編集 ]

 キヨゴンさんへ

こちらこそ今年も宜しくお願いしますね♪

私もキヨゴンさんのあたたかいブログに癒されてます^^

長崎と言うのも嬉しくって^^;

お仕事頑張っていらっしゃるキヨゴンですから体に気をつけて下さいねv-410

またお邪魔させて頂きます♪
[ 2006/01/13 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/43-d3455742






