 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 トールペイントその7 

久しぶりのトールペイントです。
UPするのをすっかり忘れていました^^;

トールペイントその7


今回はシェードを入れるのが大変でした。
強く入れると濃淡がはっきり出でしまい、薄いとシェードが入ったのかどうか分からないし・・・

出来上がった時は最高にうれしかった事を覚えています♪
(随分前の作品なんです)

[ 2005/12/14 23:42 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(30)

 きれ~い☆

花見月さん、おはようございま~す☆
と~ってもきれい!
トールペイントを習われているんですかぁ?
器用な花見月さんがうらやましい。
私はとても不器用なので絶対こういうの無理です。
おうちにはたくさんこういうステキなのが飾られているんでしょうねぇ^^
また、作品のUP楽しみにしています。
[ 2005/12/15 10:08 ] [ 編集 ]

 おはようございます。

花見月さん、と~っても綺麗です~
色が淡くて、優しい感じで,お迎えされた方もホッとする感じですね。
そうそう、このぼかし加減が難しいんですよね、って、私には全て難しいです。(笑)
こんな素敵なトールペイントが、描く事ができたら、嬉しいでしょうね~。
[ 2005/12/15 10:28 ] [ 編集 ]

 ステキ~

花見月さん、おはようございます。
テンプレートが変わりましたね。松ぼっくりがかわいい。左上って秒針みたになって動いているのかな??

トールペイントステキですねv-238すごくきれい。私はトールペイントやったことないんですけど・・・難しそう。我が家の玄関にもこんなすてきなものが欲しいわぁ。
[ 2005/12/15 10:33 ] [ 編集 ]

 素敵!

すっごく素敵です。
淡~い色合いが優しくて。。。とても温かいです♪
花見月さん何でもお上手で羨ましいです。

実は私も少しだけ教えてもらったことがあるんですが。。。。不器用さに落ち込みました。。。
トールペイントってとっても綺麗だけど、すごく難しいですよね!
花見月さんのように綺麗なペイントが出来たら良いなぁ。。。
ちゃんと習えば綺麗にできるのかなぁ???
こんな素敵なペイントを飾れたら素敵でしょうね♪
[ 2005/12/15 11:05 ] [ 編集 ]

 きゃ~

こんにちは~

花見月さんはパンやお菓子作りだけではなくて、こういうのもお上手なんですね~v-411すごおおぉいです!
私は絵を書くのがめっちゃくちゃ下手なのでうらやましいです・・・
[ 2005/12/15 12:57 ] [ 編集 ]

 こんにちは~

花見月さんって、多趣味~e-266しかも、器用ですよね。こんな素敵なトールペイントを作られるなんて★私は絵心ないし、不器用だし(パンの成形見れば一目瞭然ですね・・・)、羨ましいですv-356
この作品をつくるのに、どの位日数かかるんですか~?難しんでしょうね・・・。
[ 2005/12/15 13:28 ] [ 編集 ]

 素敵です~♪

トールペイント、初めて知りました!
淡い色合いが私好みです~
色をいくつも重ねたり、ぼかしたりしているように見えますが
とても細かくて、手間がかかる作業なのでしょうね…
不器用な私には無理かな…花見月さん、とても器用ですね~
尊敬しちゃいます~v-238
[ 2005/12/15 15:33 ] [ 編集 ]

 注文お願いしま~す

花見月さん、こんにちは~♪
すっごく綺麗ですね~。
思わず、ウットリ見惚れていましたよぉ~。e-51
(今も、ボーっと見惚れていますぅ。(笑))
お客様がいらして、こちらのウェルカムボードをご覧になって、もう幸せ気分になりますよね。
素敵ですよ~。
我が家にも一つ、注文いいですかぁ~。(笑)
[ 2005/12/15 16:58 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

お褒め頂きありがとうございます♪
お恥ずかしいですが・・・^^;

習い始めてもうすぐ1年半でしょうか。。。
月2回、しかもサボリ気味なのでちっとも上達しません。

これって初歩の初歩なんですよ~e-263
[ 2005/12/15 17:07 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

本当にぼかしって難しいですよね~
でもおっ!いい感じ・・・って思えた時は最高にうれしいです。。。

我が家初のピンク系です♪

[ 2005/12/15 17:10 ] [ 編集 ]

 

すごぉぉぉぉい。
ワタシ、絵のセンスは全くナシなんで、
こういうのってすごいの一言ですよぉ。

とぉっても優しい感じがします。
いろいろできてすごいですねぇ。
今、尊敬の眼差しをPCに向って送ってます。笑
[ 2005/12/15 17:17 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

hitomiさんするどい!
テンプレートの針動いてました^^;

トールペイントもやりだすと結構おもしろいですよ♪
もちろん先生がいないと何も進まないんですけどね~v-411
[ 2005/12/15 17:25 ] [ 編集 ]

 IKOさんへ

いえいえ、私なんてヘタッピなんですよ~
先生がそばに居ないと一人では何も進めることが出来ません。
先生命です!(笑)

私も何度も落ち込み、這い上がり・・・
忍耐が必要だと良~く分かりました。。。

IKOさんならきっと出来ますよ♪
一緒に頑張りましょうv-218
[ 2005/12/15 17:30 ] [ 編集 ]

 かぷさんへ

かぶさんのお菓子の腕前ならトールペイントも
あっという間にマスターしちゃいますよ♪

絵も下絵の通りなので何の心配も要りません^^;
なので私も出来るんですよ~v-410
[ 2005/12/15 17:40 ] [ 編集 ]

 ひなまりさんへ

お上手な人は3回程習ったら出来るみたいですよ♪
私は何回かかったかしら?
覚えてないのですが、きっと4回は習ったと思いますよ。
2時間の4回ですから、8時間って所でしょうか^^

まだまだステップ1なんですよ~v-406
[ 2005/12/15 17:48 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

私も最初はトールって難しいかなぁ~
って思って尻込みしていたのですが、
やり出すとはまってしまって・・・^^;

まだまだ基本のき~を習得中なのです♪

もっと上達したいなv-16
[ 2005/12/15 17:55 ] [ 編集 ]

 

おひさしぶりです!美味しそうなパンやお菓子がいっぱいなので、時々見させていただいてます。
この作品はとても淡く何度もSLを入れるので大変だったと思いますが、綺麗に完成してますね。
メール以前出したのですが、返事がないので無事に届いたのか???来月末に協会の評議員会議に出席する予定なのですが、もし協会に対する要望等おありでしたらご一報くださいませ。花見月さんの先生にもお伝えくださると嬉しいです。
[ 2005/12/15 18:48 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

いえいえ、まだまだ初心者なんですよ~
先生の作品拝見しているとため息出ちゃいますよ^^

私も早くステップ2に上がらなければ・・・
もっと上達して、SUzukaさんの所へお届けしま~すv-238
[ 2005/12/15 18:56 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

ゆきっこさんに尊敬されるなんて・・・
ポッv-238

オリジナルでないかぎり絵心要らないようですよ^^;

でも、同じように教えて頂いているのに
皆違うものが出来上がるんですよ~???

不思議ですv-398
[ 2005/12/15 19:00 ] [ 編集 ]

 

うわ~ステキな作品ですね!!!
とってもやさしい色合いで、welcomされてますよ~♪
私は絵心がないので、トールペイントには挑戦できませんi-182

またステキな作品のアップ楽しみにしていますね。
[ 2005/12/15 19:02 ] [ 編集 ]

 アップルミントさんへ

きゃ~恥ずかしいです・・・

ご無沙汰しております。
つたない作品を載せていいものかどうか迷ったのですが
少しずつでも上達が自分の目でも分かるようにと載せています。

トールペイントの先生に見られるのは、とても恥ずかしいですね^^;
頑張って上達します!
[ 2005/12/15 19:05 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

私も自力ではとうてい無理なので習うことにしたんです。
基本だけでもマスターすれば少しは自分でも出来るかな~と思いまして・・・

自力はまだまだ先になりそうですが、いろいろな技法を教えてもらえるので習って良かったかな~って思います。
楽しいですよ~v-433
[ 2005/12/15 19:10 ] [ 編集 ]

 可愛いですね~。

こんばんわ
トールペイントも出来ちゃうのですね。
お上手です~。いろんなブログ拝見させてもらってますけど、
皆さん多趣味ですね~。

私もいろんなもの手づくりするの結構好きなんですが、(勉強は出来ないけど美術は得意だったんです)いつも3日坊主になっちゃうのですぅ。
[ 2005/12/15 20:18 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

わぁ~どんぐりさんは美術系なんですね♪
私もヘタですけど美術系好きですよ~

私は形から入るタイプなので道具が増えて困ります^^;
手作り好きなんですが、裁縫系は・・・v-406
不器用なんでしょうね~
[ 2005/12/15 21:24 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
トールペイント素敵ですね。
いろいろされてすごいですね。
これからも作品アップしてくださいね。楽しみにしています。
[ 2005/12/15 22:48 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~♪

みなさんおしゃっていますが、温かみがあって
優しい色合いですね。
玄関を開けてこんなステキな作品があったら
うれしくなっちゃいます(*^^*)ポッ
これからも楽しみにしています♪
[ 2005/12/16 14:19 ] [ 編集 ]

 素敵~

淡い色合いがとても素敵ですね。
花見月さんの人柄ってこんな優しい感じなんでしょうねv-410

私は絵のセンス全くないので、何でも器用にこなされる花見月さんがうらやましいです。
[ 2005/12/16 18:22 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

gokurakuさんのお菓子&お料理はセンスよくて大変参考になります。
お写真もとってもきれいですよね~♪

なかなか進まないトールですが作品が出来上がったらまたUPしますね。。。

良かったら覗いて見て下さ~い^^
[ 2005/12/16 19:56 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんの豪邸に飾って頂けますか~?

ステップ1は全部で9作品あるんです。
とりあえず基本をマスターって感じです^^

来年はもう少し早く作品が仕上がるようにスピードアップしたいな~
とろいんです、私。。。v-409
[ 2005/12/16 20:09 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

めちゃめちゃ不器用なんですよ~
裁縫系は特に苦手で・・・
器用な方は本当に羨ましい限りです^^

トールも先生がいないとなぁ~んにも進まないんですよv-390
[ 2005/12/16 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/37-1e2e4943






