 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 コーヒーロール 

今回はショコラシートのリベンジと致しまして、taraさんの珈琲シートを作ってみました♪

コーヒーロール


昔、近所のパン屋さんにコーヒーロールというのが置いてありまて、
上にココナッツがトッピングしてありました。
コーヒー系はあまり好んで食べないのですが、そのパンだけはおいしくてよく買っていました。

同じ物は無理ですが少しでも近づけたらと思いながら作ってみました♪

コーヒーロール


生地はバターロールの生地でHBで捏ね捏ね・・・
コーヒーシートもとっても作り方は簡単でしたよ♪

問題は巻き巻きです^^;
やっぱり難しい~(涙)
思い出のパン屋さんの様には無理無理!
いつもの適当巻き巻きで作ってしまいました。

型はミニシフォン&ミニタルトの型を使ってみました。
後でお友達においしかったらプレゼントしようと思いまして・・・

焼き上がりはココナッツの香りが強すぎかな?と思ったのですが、
食べてみると丁度良いぐらいに馴染んでいましたよ~
形は・・・ですが、お味は大人向きに出来上がりました♪
とりあえず、成功成功~

[ 2005/12/13 14:03 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(36)

 

珈琲シートだぁ~!
おいしそう♪
コーヒーの良い香りが漂ってきそうです♪
まだ、未挑戦だけど・・・taraさんのコーヒーシートは大人味なんですね!
子供にもOKな位なのかな???
ミルクで調整してカフェオレシートにすれば良いかぁ。。。。

タルト型のくるくる、可愛いね!ミニサイズでパクッといける位かな?
シフォン型はとってもキュートです。
プレゼントしたらきっと喜ばれますね(^_-)-☆
[ 2005/12/13 14:24 ] [ 編集 ]

 こんにちは~

シートを手作りするなんて、初めて聞きましたよv-12
って言うか、出来るんですね!早速taraさんの所にお邪魔してきましたよ♪たくさんの種類があるんですね~。心奪われたのは『プリンシート』・・・面倒くさがり屋の私に、はたして出来るか疑問ですけどねv-356
[ 2005/12/13 14:41 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~

ショコラのほうもどこが失敗かわからないくらいでしたが、こちらもホント美味しそうv-411で、とっても可愛い形ですね~♪
コーヒーとココナッツという組み合わせも気になります~(^◇^)
花見月さんはいつも美味しそうなものばっかり作られていてすごいです!!
[ 2005/12/13 15:07 ] [ 編集 ]

 IKOさんへ

配合によってお子様~大人まで~って感じです(笑)
taraさんはインスタントコーヒーを使用していましたが、私は無糖のポーションを使いました。
どうせ、お子様食べてくれませんから、大人向けに甘味を控えてみました^^;
色々工夫が出来るようですのでお子様向けもOKだと思いますよv-290
[ 2005/12/13 16:43 ] [ 編集 ]

 ひなまりさんへ

すごいでしょ~
シートが盛り沢山^^
どれにしようか迷ってしまいます。
そしてとっても簡単なんです。
1度お試しあれ~
って、私の物ではありませんが大変お世話になってす♪
[ 2005/12/13 16:46 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

ココナッツの食感がなんともいえず、おいしいんです。
暫くはまって食べていました♪

本当はこんな形ではないのですが・・・
私が作るとこれが精一杯って感じです
トホホッv-406
[ 2005/12/13 16:48 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちは。
シート第2弾ですね。コーヒーロールもとってもおいしそうv-290私 ココナッツ好きです。コーヒーとココナッツの組み合わせ最高だわぁ。

taraさんのところへ行ってきました。いーっぱいシートの種類があってビックリ。おいしそうなものばかりでしたーv-237
[ 2005/12/13 17:15 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、Aloha・・・!。

うぅ、おなかすいた・・・(笑。

お皿は出しました。
テーブルも拭きました。
手も洗ってウガイもしました。

お茶も淹れました・・・。
( ^^) _U~~

あとは、コーヒーロールの到着
を待つだけです・・・。

早く来ないかな・・・(笑。

Mahalo.



[ 2005/12/13 17:37 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは♪

あ。。jazzさんに先越された・・。
えっと、次でいいですからお待ちしています(笑)

ココナッツとコーヒーロールは、とても合いそうですね~。
カタチも綺麗で美味しそう♪
実は偶然ですが、私も折込パンの仕込み中です。
ショコラシートですけどね。
花見月さんのように、うまく「巻き巻き」できるといいなあ。
では~☆・:.,;*
[ 2005/12/13 17:45 ] [ 編集 ]

 今日もオシャレ~

花見月さん、こんにちは~♪
大人向きのコーヒーロール、大人の私に一つお願いします。(笑)
今日の巻き巻きも、素敵ですね~。
私には、失敗には全く見えませんよ。
ミニシフォン型とミニタルト型、凄く可愛いですね。
出来ることなら私もおしゃれしたいけど、出来ないのよね、それが…。(爆)
[ 2005/12/13 18:36 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

シートは第三弾、第四弾と続く予定です。
まだまだ作ってみたいシートがtaraさんのところにはいっぱいあるんです♪

お楽しみに~^^
[ 2005/12/13 18:49 ] [ 編集 ]

 jazzさんへ

jazzさん、Aloha~

すてきなお写真拝見させていただきました。
別の空間へ移動したような新鮮な感じがします。。。

もう少しお待ち下さい。
お届けにあがりますねv-410

ではでは  

Mahalo
[ 2005/12/13 18:52 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんも巻き巻きですか?
きっとすご~くおしゃれなパンが出来上がっているのでしょうね♪

すごく楽しみ~

ワクワク^^

コーヒー入れてお待ちしてますv-407
[ 2005/12/13 18:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。

今日もおいしそうなコーヒーロールが見られてシアワセ~。
これでお味見できたらもっとシアワセ~i-179

思い出のパン屋さんのパンを再現してしまうなんて
すてきですね。
ご自分で作ってるから、きっとそのパン以上のお味だったのでは~?
巻き巻きが難しいだなんて、とっても上手においしそうにできてます~☆

テンプレートのりんごがかわいいですね♪
[ 2005/12/13 19:20 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。

とっても綺麗な形に焼けてますね~。
コーヒーとココナツ美味しそうな組み合わせですねぇ~。食べたいですぅ。
シートは難しそうなのでコーヒーパンは作ってみようと思ってるのですが・・フランスパンで壁にぶつかってます。v-393
ミニシフォン型私も欲しいです~。
100均で売ってるって聞いた事あるのですが、紙のタイプしか見つけられないです~。
[ 2005/12/13 19:24 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

苦味はないのですがこくが大人向き?
アハハ    日本語は難しいデス^^;

Suzukaさんのお写真もとってもすてきで参考になってますよ~
大人のパンをお1つどうぞv-410
[ 2005/12/13 20:27 ] [ 編集 ]

 

こんばんはv-276
なんておいしそうなんでしょう。
さっき、taraさんのところにも行ってきました。
私も一度シートに挑戦しまーす。
[ 2005/12/13 20:34 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

写真の黒枠が気になって気になって・・・^^;
違うテンプレートにしてみました。

もう10年も前の味なので、覚えているようないないような・・・?
勝手にオリジナルの味に満足しているかも知れませんねe-343
[ 2005/12/13 20:35 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

私の持っているミニシフォンは300円くらいだったかな?
我が家の近くの100均には置いてないんですよ~
ミニクグロフ型が欲しいんですけどね♪
ちっちゃいサイズってかわいいですよね。
どんぐりさんのコーヒーパン見てみたいですv-290
[ 2005/12/13 20:39 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

gokurakuさんのシートパンぜひ拝見してみたいです。
きっとお上手なんでしょうね~
そしておしゃれ・・・♪
何のシートかなぁ~
楽しみにしていますねv-354
[ 2005/12/13 20:41 ] [ 編集 ]

 こんばんは。

花見月さん、こんばんは。
コーヒーロール、可愛らしくて美味しそう。
上に散らしたココナッツが優しい感じですね。
うふっ、大人味ですか?
良いですね~
私、コーヒー味は大好きですよ、パンよりお菓子作りの方によくコーヒー使いますよ。
今日も、コーヒーリキュール買って来ました。
[ 2005/12/13 21:36 ] [ 編集 ]

 

やっぱりシート作っちゃうんてすごいですよぉ。

ワタシも花見月さんの折り込みパンを見て
作りたいなぁと思ったわけです…が、
シート買っちゃいました。アハハ。
買ったシートを使って折り込みパンが成功したら、
今度はシートも手作りにしてみようと、
今ココで決めましたッ!!!

成功しますよぅに…願
[ 2005/12/13 21:48 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

コーヒーリキュール買われたんですね。
どんなお菓子に使われるのですか?
私は普段コーヒー味の物は作った事がないんです。

ハッチさんのお菓子を拝見してから作ってみようかな♪
ぜひUPして下さいね。
楽しみにしてますよ~v-238
[ 2005/12/13 22:31 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

シート買われたんですね~
どんなパンが出来るか楽しみ♪

シートも手作りしてみて下さいね。
きっとはまりますよ
きっとおいしい折り込みパンが出来ちゃうんでしょうね。
楽しみだな、食べたいな。。。

いつ出来ますかぁ~v-291
[ 2005/12/13 23:01 ] [ 編集 ]

 事後報告になりますが

花見月さんへ
12/14の記事で、リンクさせて頂きましたぁ♪
不都合がございましたら、おっしゃって下さいね。
[ 2005/12/14 00:26 ] [ 編集 ]

 Sさんへ

おはようございます♪
リンクありがとうございます。

とってもステキなパンが出来てますね^^
粉が変わると味が全然違うんですよね~
不思議です。

私も色々粉を試してみようかなv-410
[ 2005/12/14 09:56 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

また変な所で送信してしまいました・・・
SさんはSuzukaさんですよ~e-263
[ 2005/12/14 09:58 ] [ 編集 ]

 

コーヒーとココナッツの組み合わせすごくおいしそ~。

ショコラの方も失敗には見えなかったけど、今回のコーヒーロールもかわいく焼きあがってますね。
やっぱりミニシフォン型かわいい。私も100均で買ったミニシフォン型持ってるんですが、最近は棚の奥のほうで眠ってますv-356
[ 2005/12/14 11:39 ] [ 編集 ]

 

おいしそう♪
私、コーヒー大好きなんで食べたいっす。
taraさんのホームページ、すごいですね。おいしそうなのがいっぱい。ダンナはすごく気に入って、早々とお気に入りに入れてしまったようです。
花見月さん、もしかしてシートにはまっちゃった?(笑)。
[ 2005/12/14 20:12 ] [ 編集 ]

 食べたい~

おいしそ~!!!!
ショコラも美味しそうだったけどコーヒーも気になります!
ココナッツとのトッピングも気になるなぁ。
美味しそうだよ~。
食後には甘いものが食べたくなるので、今ものすごく
食べたいです~。
ミニシフォンの型いいなぁ。すっごい可愛いよ~♪
[ 2005/12/14 21:16 ] [ 編集 ]

 

勿体無いですよ~
棚の奥から引っ張り出して下さいねぇ~

ミニシフォンかわいいですよね♪
お菓子だけでなく、パンにもぜひ活用してみて下さいねv-411
[ 2005/12/14 22:23 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

そんなんです!
taraさんのお菓子&パンて凄いんですよ~
私はすっかりシートの虜です(笑)

まだまだ作りたいシートが沢山あって困ります^^;

次はSUNNYさんの旦那様が作っていたりして・・・v-391
[ 2005/12/14 22:30 ] [ 編集 ]

 手作りシートだぁ

こんばんは~☆
シート手作りされたんですねぇ。
コーヒー&ココナッツってとっても美味しそう。
ホント大人のオヤツって感じで、コーヒーに合いそうですよねぇ。
試食してみたいでぇ~す。
[ 2005/12/14 23:10 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

ミニシフォンお薦めです♪
Rieさんならきっとかわいいお菓子が作れちゃいますよ~

食後は甘いものを体が欲しがります・・・
コーヒーロールはピッタリですよ!
ココナッツの食感もいい感じです。。。

Rieさんまで届きますようにv-238
[ 2005/12/14 23:10 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

おはようございます♪

私もマユさんのお菓子&パンは試食させて頂きたいです^^
マユさんの巻きまきはと~ってもきれいでしたよね。。。

私はまだまだ修行が必要なようです。
味は良かったのですが・・・
見た目も大事ですよねv-410
[ 2005/12/15 08:36 ] [ 編集 ]

 

こんにちわーっ。
シートから手作りなんて、すっごく本格的!!ですね。
すごい!!!
美味しそうですねぇぇぇ。
今、ランチにパンを食べたばかりですけど、食べたくなっちゃったぁ。
あたしもいつか、シートを使ったパンデビューしたいです。
[ 2005/12/16 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/36-40f94611






