 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ショコラパン 

たらさんのショコラシートを使ってパンを焼いてみました♪

ショコラパン


1度シートを使ってパンを焼いてみたくて、
たらさんのHPに載っていたショコラシートを作ってみました。

シートは成功したのですが、パンは大失敗~!
巻き巻きがうまく出来ずに変な模様になってしまいました・・・

ですので、カットした断面図はお見せ来ません^^;

パンはとってもおいしゅうございました♪
[ 2005/12/10 14:16 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(22)

 

花見月さん、こんにちは~♪
うっわ~~~、ショコラパンですね~。
す~っごく、美味しそうです。(*^_^*)
お写真もまた綺麗で、食べられない私には、すご~く罪ですよ~。(笑)
断面図も、拝見したかったですよ。
ご主人様は、こちらのショコラパンも、召し上がらなかったりするのですかぁ?
では、ご主人様の代わりに、私がご馳走になりますよ~。
え~、もう完売ですかぁ?(笑)
[ 2005/12/10 18:13 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。

ショコラパンおいしそ~。売り物みたいですね。
パン屋に並んでてもおかしくないですよ!
写真見る限り全然失敗には見えませんよ。

[ 2005/12/10 18:28 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。

いつもいつも美味しそうです~。
きれいなうずまきになってますね。
シート系まだ使ったこと無いですが巻き込むのって難しそう。もうちょっとパン焼き上達したら使ってみようかなぁ。

どこかのブログでシートまで手づくりしてた方いましたよ~。
[ 2005/12/10 19:11 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんわ。

シートも手作り??
すごぉぉい。シートは買うものかと…笑
作れるなんていいですね。
ワタシいつもネットで注文してるから
作ろうとした時すぐ手元になくてイライラしてたんですよ。
作れるなんてラッキー♪
でも…難しくないですか?
[ 2005/12/10 20:14 ] [ 編集 ]

 

おいしそう~☆
ショコラパン焼いたんですねぇ。
それも、手作りシートを使って!
巻き巻きうまく出来ていますよ。
やっぱり光線の加減がとても良くって、写真がお上手ですよねぇ。
[ 2005/12/10 21:15 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~

手作りのショコラシートを使っての渦巻きパンですか~
キレイに渦巻きが出ていますよ♪どこが失敗何だか分からないです(^◇^)
花見月さんは写真の撮り方や小物のセンスも抜群ですねv-411すごいです~v-344


[ 2005/12/10 22:12 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは。
失敗だなんて思えない。とってもキレイに巻き巻きできているような気がするんですけど・・・。おいしそうだしv-290こんなパンをプレゼントされてみたいです。
[ 2005/12/10 22:22 ] [ 編集 ]

 きれいですよ~

花見月さん、こんばんは。
ショコラパン、とっても綺麗なクルクルでは無いですか~
シートも手作りなんて、素敵!
パン屋さんで売っている、ショコラパンと同じですよ。
失敗しているようには見えないですよ。
[ 2005/12/11 01:47 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

旦那は食べてませんよ~
息子には無理やり1口食べさせましたが・・・(笑)

Suzukaさんのお宅は旦那様と色々お菓子のお話が出来て羨ましいです^^;
ベーグルと交換しませんか~v-290
[ 2005/12/12 08:33 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

ものすご~く頑張って写真撮りましたよ^^;
お見せ出来る部分が少なくて大変苦労しました。

失敗が上手に隠せたのは成功かな(笑)
味は良かったんですけどねぇ~e-263
[ 2005/12/12 08:36 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

シートは1度使ってみたかったのですが、
買って失敗すると悲しいので、たらさんの手作りシートを真似させて頂きました。
とっても簡単に出来てびっくりです!
お薦めですよ^^
[ 2005/12/12 08:38 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

シートを作るのはとっても簡単でしたよ~
売ってあるのを使ったことがないので比べるとことが難しいのですが、
おいしく出来上がりましたよ♪

ただ私がヘタッピで・・・
巻き巻きが全然出来ていませんでした^^;
ゆきっこさんなら上手に出来るはずですから
ぜひトライしてみて下さいませv-411
[ 2005/12/12 08:41 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

午前中、ちょう度日が差してきたので急いで写真を撮りました♪
冬場は日差しが少なくて写真を撮るのも大変です^^;

マユさんのように上手に巻き巻きパンが出来ずに残念です(涙)
まだまだ練習が必要なようです。
次は何のシートを作ってみましょうかねぇ~v-410
[ 2005/12/12 08:45 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

今回見せられない部分が多かったので無理やり誤魔化して写真を撮りました^^;
黄色のネットは以前頂いたお花のラッピングに付いていた物なんです。
上手に誤魔化せていますかねぇ~?

断面図は誤魔化しようがないので止めましたv-406
[ 2005/12/12 08:50 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

外面はなんとか誤魔化せたようです(笑)
問題は内面です・・・
やっぱり巻き巻きは難しいですね!
ショコラは色が目立つので特にヘタが目立ちます^^;
次は同系色で作ってみますねv-16
[ 2005/12/12 08:53 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

今回失敗した部分はすべてカットさせて頂きました(笑)
お見せできる部分が少なかったので写真とっても妙でしょ^^;
パンが殆ど見えてないですもんね。

まだまだ努力する部分がありそうです。
断面がお見せできるように頑張りますv-221
[ 2005/12/12 09:00 ] [ 編集 ]

 おはようございます♪

お~~ショコラパンだ☆美味しそう。
わたしも過去何度も作っていますがなかなか
きれいな渦巻きができません。。(泣)

花見月さんは初挑戦ですか?
最初からこんなキレイに出来るなんて
さすが巻き巻き上手!!(笑)
お写真も相変わらずステキ~。
リボンのほどけ具合が(≧∇≦)ъ ナイス!
[ 2005/12/12 09:25 ] [ 編集 ]

 

おはようございます。
うほほ、おいしそうですね。
おひとつくださーいなv-206
[ 2005/12/12 09:39 ] [ 編集 ]

 

チョコラパンですね!
とっても美味しそうです。。。

私もtaraさんのシートよく作ります。美味しいですよね♪
そしてとても経済的で、うれしいです。
使い切れる分だけ作れるっていうのも魅力的ですよね♪

シートを使ったパンは何回作ってもやっぱり難しいですよね。
私も何度も何度も失敗しています(笑)
花見月さんのパンはちゃんとくるくる模様が出ていて綺麗に焼けていますよぉ~!
とっても美味しそうだし、とっても綺麗です♪
[ 2005/12/12 11:16 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

やっぱり巻き巻きは難しいです^^;
焼き上がりを見たときはやったぁ~成功!
と、思ったんっですけどねぇ~

切ってみたらあら~(涙)
これではクロワッサンなんて夢のまた夢状態ですね(笑)
[ 2005/12/12 11:22 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

gokurakuさんのバウンドケーキと交換しましょう♪

第二弾楽しみにしていまぁ~すv-410
[ 2005/12/12 11:24 ] [ 編集 ]

 IKOさんへ

IKOさんのショコラブレッドとってもきれいでしたよ~
あのパンが出来る予定だったのに・・・

たらさんのHP本当に参考になりますよね♪
今コーヒーシートを作成中です。
上手に出来たらUPしますね^^
ドキドキv-238
[ 2005/12/12 11:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/34-173c8228






