 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 たまごサンド 

Suzukaさんのサンドイッチがあまりにおいしそうでしたので
夕方6時から作り出してしまいました(笑)

たまごサンド


まず、食パンを焼かなくてはいけません^^;
今回はバターロールの生地で食パンを焼きました。

<レシピ>     180度→25分

 強力粉          280g
 砂糖           30g
 塩            小さじ1
 ドライイースト      小さじ1
 タマゴ1個+牛乳で    180cc
 バター          50g

いつも通りHBで生地は作ってしまいます♪


リングパン


具は定番のゆで卵&マヨです。
久しぶりにサンドイッチを作ったのですが、
お子様&旦那様からお褒めの言葉を頂きました^^
皆さんお腹がすいていたんでしょうねぇ(笑)

食パン自体はブサイクな出来でしたので写真はボツにしました。
少し余った残りの生地をシフォン型に入れて焼いてみました。
真ん中がぽっこり空いてかわいかったです(*^0^*)

参加していますレシピブログ
[ 2005/12/08 13:00 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(34)

 

花見月さん こんにちは♪
また遊びに来たら美味しそうなたまごサンドが出来上がっているので、思わず一口。。。。パクッ!!!おいしい!!
お子様&旦那様が褒めるのも納得~♪美味しすぎます!!!
食パンもとってもきれいに焼けているように見えるんですけど・・・
とってもリッチな食パンとたまごの組み合わせが素敵♪

小さなシフォンで焼いたパンもなんて可愛い姿なんでしょう。。。
シフォン型も色々使えるんですね!勉強になりました(^^♪
[ 2005/12/08 13:54 ] [ 編集 ]

 お~っ!

花見月さん、こんにちは。
そうですよね~Suzukaさんの卵サンド、美味しそうでした~
忘れようとしている所に、今度もまた、美味しそうな、卵サンド~
卵サンド、食べた~~~ぃ!

シフォン型のパンもカワイイですね。
粉糖でオシャレしてもらって、美味しそうですね。
[ 2005/12/08 14:22 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~
おいしそうな卵サンド~♪
バターロールの生地でつくってるのもいい感じ!!
シフォン型の方もとってもおいしそうですね!!
来年はパン作りも一人で挑戦しようかな・・・
あくまでも目標ですが・・・≧(´▽`)≦アハハハ
[ 2005/12/08 14:23 ] [ 編集 ]

 Aloha

花見月さん、はじめまして、Aloha・・・!。

mintさんのブログから来ました、Jazzと申します。

ウワ~、本当だmintさんの所と同じ
”味”・・・じゃなくて”匂”・・・でもなくて
”雰囲気”
のするブログですね・・・!!。

どうしてパンやお菓子つくりの上手な人は
写真を撮ることも上手なんだろう・・・?。

モットも実際に美味しいもので無ければ、
”美味しそう”には写りませよね・・・

卵サンドを作るのに、”パンを焼く”と言うのが
凄いな・・・。
自分だったら”パンを買いに行く”か・・・
イヤイヤ、卵サンドを買いに行く・・・だな・・・(笑。

また来ます。
ではでは、Mahalo。
[ 2005/12/08 14:40 ] [ 編集 ]

 IKOさんへ

v-410こんにちは~
先程お邪魔していたんですよ~♪
気が合いますね^^

サンドイッチにしたら原型は分かりませんからね^^;
本当に変な形に焼けてましたe-263

IKOさんの胚芽パンと比べ物になりません・・・
サンドイッチにして正解でした!
ツナマヨも一緒に作ったのですがおいしかったですよ
[ 2005/12/08 15:38 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

皆さんのブログは気をつけて遊びに行かないと危険なんです(笑)

シフォン型の方は少々焼きすぎてしまいましたので、
またまたお化粧でごまかしです^^;
大変活躍しておりますv-411
[ 2005/12/08 15:55 ] [ 編集 ]

 ちぃさんへ

ちぃさんなら何でも一人で出来ちゃいますよ♪

リースもとってもかわいくて見ているだけで満足してしまい、
結局今年は何も作らなかった感じです^^;

来年もよろしくですv-410
[ 2005/12/08 15:58 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちは~♪
リンクして頂いて、ありがとうございま~す。m(__)m
照れちゃいますが、嬉しいですよ。(~o~)
私が作った卵サンドより、英字の新聞にのっかって、グレードアップしていますぅ。(笑)
とっても美味しそうですね。
卵サンドは、永遠に不滅です!!(笑)
ミニのシフォン型で作られたパン、とっても可愛いですね。
小さいサイズって、可愛らしくって素敵ですよ~♪
[ 2005/12/08 16:03 ] [ 編集 ]

 jazzさんへ

はじめまして、Alohaです♪
mintさんの所から遊びに来ていただきありがとうございます。
すでにmintさんの所でコメント読んでいましたので、
jazzさんのことは前からのお知り合いのような気がしてました^^;

サンドイッチ食べるのに大変苦労致しました(笑)
出来たときはやっと食べれると涙が・・・ウソです!

後ほどお邪魔させて頂きます。
これからも宜しくお願います^^

ではでは、mahalo~ですv-290

[ 2005/12/08 16:07 ] [ 編集 ]

 卵サンドだぁ~

花見月さん、こんにちは!
めっちゃ美味しそうな卵サンドですねぇ~。
いますぐ1個つまみたい(笑)
それに、やっぱり花見月さんは写真がお上手ですねぇ。
・・・っていうかセンスがイイんでしょうねぇ☆
[ 2005/12/08 16:15 ] [ 編集 ]

 

卵サンドおいしそ~。
英字新聞でそれをおしゃれに引き立ててるあたりも、さすが!

ミニシフォン型のパンもすごくかわいいですね。
こんな使い方もあるんだってすごく勉強になりますv-291
[ 2005/12/08 17:21 ] [ 編集 ]

 

自分で作ったサンドイッチなんて、最近は全然食べてないです。久しぶりに食べたくなりました。
穴あきパン(?)もおいしそう~♪シフォン型で焼いてみようという発想が私には出てきませんよ。(ウチはシフォン型、ありませんけどね)
[ 2005/12/08 17:53 ] [ 編集 ]

 

こんばんは♪

バターロール生地の食パンに卵。
やわらかくておいしそう♪
明日は、卵サンドにしようかな~。
で、シフォン型のパンかわいい(*^^*)
コレってパン生地はどんなカタチにするのですか?
細長く伸ばしてねじるのかな。。
[ 2005/12/08 19:55 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ

卵サンド私も拝見しました。美味しそうでしたね~。
こちらのももちろん美味しそうですよ。

下のシフォン型が気になりますぅ。
ミニサイズですか~?可愛いですね~。
ミニ食パン型買ったことだし!ミニシリーズそろえてみようかしら。v-411
[ 2005/12/08 20:34 ] [ 編集 ]

 食べたいな!

卵サンドは定番で美味しいですよね~!
焼きたての食パンで食べたらなお美味しいよぉ~!!!!!
食べたい…。
お腹がグーグーですよ(笑)

花見月さんはHBなんだぁ。。。
Rieは手捏ねなんです~。
シフォン型のパン可愛いぃ!
ミニサイズって見てて楽しいですよね!
[ 2005/12/08 21:47 ] [ 編集 ]

 こんばんは~

卵サンド、食べた~いv-238
明日の朝は卵サンドに決定v-237市販のロールパンだけど・・・v-356卵サンドを作るために、食パンから手作りしちゃう花見月さんに脱帽ですっv-352
 ミニシフォン型?ドーナッツに見えちゃいましたv-10
いつ見ても花見月さんの成形って、お上手ですねv-424
コツありますか?
[ 2005/12/08 22:35 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

たまごサンドを無理やり籠に押し込めて写真を撮ってみました(笑)
Suzukaさんみたいにパンが上手に焼き上がらなかったんですぅ~

いつもはバターロールに挟んだたまごサンドを作るのですが、
食パンに挟むとすごくおしゃれですね♪
ちょっと気に入ってしまいましたv-290
[ 2005/12/08 23:16 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

原形がお見せ出来そうにありませんので、
とりあえず、たまごサンドの写真を撮ってみました^^:

写真て撮りだすと結構はまりますよ~
未熟な腕をカバーしてくれておいしく見せてくれますから、
デジカメ命ですv-398
[ 2005/12/08 23:21 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

最後の1枚の英字のナプキンで~す♪
すごく、お気に入りだったんです。
やっぱりサンドイッチには、英字新聞でしょう(笑)

ミニシフォンの型かわいいですよ^^
4つ買ってしまいましたv-410
[ 2005/12/08 23:24 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

とっても小さなシフォン型で手のひらサイズなんです。
かわいくって思わず4つ買ってしまいました。
私もパンを焼いたのは初めてなんですが、
ちょっとしたベーグル系って感じです♪

使えるものは何でも使ってしまいましょうv-407
[ 2005/12/08 23:28 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんビンゴで~す♪
細く伸ばしてねじって型に押し込めてみました(笑)
でも、焼きすぎ~e-263
食パンと一緒に焼いていて、途中で取り出すのを忘れていました^^;

残りの生地を適当に2つに分けて焼いたので不恰好なんです。
後ろに隠れているのはその証拠で~すv-16
[ 2005/12/08 23:34 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

いいですねぇ~ミニシリーズ(笑)
ライターほどではないんですが、これも小さいですよ♪
手のひらサイズですから^^
シフォン型は重ならないので少し邪魔ですが、色々使えていいですよ!
おすすめですv-343
[ 2005/12/08 23:46 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

すごい!
Rieさん手捏ねなんですね~
私も昔は手捏ねだったんですが、HBを使い出したらもう戻れません(笑)
手捏ねであれだけ上手に作れるなんて尊敬してしまいます。

シフォンもとってもおいしそうで、今度味見させて下さいね~v-290

[ 2005/12/08 23:59 ] [ 編集 ]

 ひなまりさんへ

私、形成ヘタっぴなんですよ~
いつも写真で誤魔化しています^^;

冬は特に形成が大変です!
ベンチタイムもいつもより長めとって生地が扱いやすくなるのを
待っているくらいでしょうか・・・
あまりお役に立てなくてすみませんe-263

でもひなまりさんの牛乳パンとてもお上手でしたよ♪
ばっちりですv-411
[ 2005/12/09 00:04 ] [ 編集 ]

 

こんにちわぁー。
卵サンド、美味しそうですーっ。
ふわふわしてて、すっごく食べたい!!!
ご家族にも大好評だったみたいですね!!
いいなぁぁ。
あたしなんて、旦那サマに誉めてもらったことなんて、ないですよぉぉぉ。。。。。。
[ 2005/12/09 08:36 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

我が家もめったにお褒めの言葉は頂きませんよ~
だって、だれも食べないんですもの^^;

くまこさんのお菓子はおいしくて当たり前になっているのでは?
私の食べたらきっとご主人様もくまこさんの良さがより分かるかも・・・
送りましょうかv-407
[ 2005/12/09 08:49 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございます。
卵サンド食べたくなってきました。朝ごはん食べたばかりだけど・・・。
残った生地をシフォン型で焼くのは良いアイディアですね。同じ生地で作ったものとは思えません。ミニ型で作るととってもかわいらしく出来ていいですよね。
ブログをはじめてからいろんな型があることを知って、今欲しい型がいっぱいなんです。ミニシフォン・ミニクグロフ・マフィン型などなど。
[ 2005/12/09 09:20 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちは~
卵サンド、超~美味しそう!!!!ふっかふかですね♪
夕方6時から作る気持ちもよく分かります(笑)
小さな型で焼いたパン、とってもかわいいです(≧▽≦)
[ 2005/12/09 13:08 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちは(^^)
卵サンド、子どもも大人も大好きですよね!うちも良く作ります~
花見月さんの作られた卵サンド、パンのおいしさが写真からバッチリ伝わってきますね。
それに…皆さんが書いておられるように、写真や小物使いにセンスがあって素敵です~
私は子どもに邪魔されつつも、出来るだけいっぱい写真を撮って選ぶのですが
それでも「いいな!」って思えるのはなかなか無くて…大変です(^^;

うちにはくまこさんのところで紹介されていた、ミニクグロフ型があるので
それを使ってパンを焼いてみたいです♪

[ 2005/12/09 13:29 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

ミニクグロフ私も欲しいんです。
何処探してもなくて・・・e-263

本当にミニサイズってかわいいですよね♪
マフィン型も捨てがたいし・・・
本当に全部欲しくなってしまいますねv-410
[ 2005/12/09 14:53 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

ミニシフォンに入れた残りの生地が少なかったので高さがイマイチ~
になってしまいました。
そのうちリベンジする予定です^^

小さく焼くほうが失敗が少ないかもしれませんね。
食パンは何回焼いてもうまくできません・・・

かぶさんのようにいつか焼けると最高なんですけどね~v-157v-156
[ 2005/12/09 14:59 ] [ 編集 ]

 AKKOさんへ

デジカメって本当に便利ですよね~
沢山の画像の中から選べるんですから・・・
私も色んな角度から撮って、あ~でもない、こ~でもないと一人で
ブツブツいいながら撮ってますよ♪

小物も大体いつも同じものを使ってます。
比べてみると良く分かりますよ~

近頃は雑誌の写真は良く見るようになりました。
日々勉強で~すv-16
[ 2005/12/09 15:04 ] [ 編集 ]

 

コメント、こんなに遅くなっちゃった。
花見月さん見てくれるかなあ?

焼きたてパンのサンド、とってもおいしそうです。
[ 2005/12/09 21:03 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

わざわざコメントありがとうございます♪

gokurakuさんのお料理と一緒にクリスマスはいかがでしょう^^
[ 2005/12/10 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/33-4b1519c5






