 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 りんごのタルト 

りんごを2個消費するためにタルトを作ってみました^^

りんごのタルト


前日にフープロでタルト生地を仕込んだのですが、
入れる順番を間違えてベタベタの生地が出来てしまいました~
冷蔵庫で休ませればなんとかなるかと思い、祈る思いで休ませました♪

りんごのタルト


当日は10時から出掛ける用事があったのに、
8時から作り出した私・・・
空焼き30分、フィリング詰めて焼いて30分、
何を考えているんでしょうねぇ~
めちゃくちゃ焦りながら作るはめになりました^^;
今回はフィリングにカッテジチーズ&ヨーグルト&りんごの組み合わせで作ってみました。

タルト生地のほうには全粉粉を加えてみました。
やっぱりタルトの縁が焼きすぎてしまうんですよねぇ~

思わず粉糖で厚化粧させてしまいました(笑)
お味は甘すぎず、酸味が効いていて私好みに出来たようです♪

りんごのタルト




[ 2005/12/02 14:50 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(31)

 りんご~

花見月さん、先ほどはありがとうございました~
もう凄い、美味しそう~
やっぱ朝早くから焼いたんですね、慌てた割には上手に焼けてますね。
私なら失敗しそうですよ。
りんごが輝いていますね~
カッテージチーズとヨーグルトのフィリングが爽やかそうですね。
粉糖もオシャレに一花添えてますよ。

これは売れますよ、私ワンホールでも買っちゃいますね。
[ 2005/12/02 16:55 ] [ 編集 ]

 思い出します…

花見月さんへ
こんにちは~♪
りんごさんは、タルトになったのですね。
と~っても美味しそうですよ。(*^_^*)
タルト生地、大変でしたね。
お疲れ様~。
私が、タルト生地に悪戦苦闘した時の事を思い出しましたぁ。(^^ゞ
お忙しいのに、完璧です。
タルト生地に全粒紛を使われたの、面白いですね。
縁だけのお化粧も、オッシャレ~!!
花見月さんのところへ来ると、とってもお勉強になりますよ。(^-^)v
[ 2005/12/02 17:33 ] [ 編集 ]

 きれい!!

とっても、キレイなりんごタルト!!
ホントにお店で売れます。

タルト生地に全粒粉とはまた普通のタルト生地と違っておいしそう~。
フィリングもカッテージチーズを使っているんですね。
どんなお味なのか、ぜひぜひ味見したいですー!!
[ 2005/12/02 19:27 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

カロリーを抑えたくてカッテジチーズにしてみました。
こくが足りないかと思い生クリーム(もちろん低脂肪タイプ)もプラス♪

粉類が足りなかったのかなかなか焼けずに苦労しました。
時間が無いときに限って・・・^^;

無事に出来上がったのが自分でも不思議ですv-398
[ 2005/12/02 19:32 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

ベトベト生地も冷やせば何とかなるもんですね(笑)
それなりにサクサクでしたよ♪

縁だけにお化粧なんておしゃれでしょ~
って、そんな器用なことは出来ませんよ^^;
全体に粉糖をふりふりしたんですが、
りんごはがしっとりしていてどんどん吸収していったんですv-411
言わなければ解からない不思議わざ~^^
[ 2005/12/02 19:48 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

タルト生地に全粒粉って違いがあるのかどうかわかりませんが、
初めて買ったのでただ使ってみたかったんです(笑)
甘すぎず、あっさり出来上がったみたいで成功でした♪

カロリー抑えたかったのでついでに砂糖も少々減らしました。
酸味が効いていて軽いチーズケーキになりました。
沢山食べたら同じなんですけどね~e-263
[ 2005/12/02 19:55 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。

シャリシャリりんごのタルトだ~。
よだれ出そうですぅ。
チーズとの相性もよさそう。

いつ見ても花見月さんの写真の腕はすばらしいですね。
今日も残業せずに帰ってきましたよ~。
[ 2005/12/02 20:25 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは。
きゃー、とーーってもおいしそうだし おしゃれですねv-238やっぱり粉糖をふりかけるといい感じになりますね。私もこの間 カラメルりんごのタルトを作ったとき粉糖を振らなかったら地味になってしまいました・・・。

我が家のタルトはもうないので 花見月さんのタルトを一切れ頂きたいわ。
[ 2005/12/02 20:57 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

お帰りなさい、お仕事お疲れ様でした♪

今回は軽くソテーしてからのせたのでシャリシャリ感がイマイチでしたe-263

お疲れの後は甘いものが欲しくなりません?
お1ついかがですかv-411
[ 2005/12/02 22:58 ] [ 編集 ]

 こんばんは☆

おいしそう。。( ̄¬ ̄*)じゅる
短時間でタルトを作っちゃうなんて尊敬しちゃいます。
さすがですね~~♪
お写真も(≧∇≦)ъ ナイス!
思わずPC画面に手をのばしそうになりましたよ(笑)
[ 2005/12/03 00:03 ] [ 編集 ]

 

こんにちわっ。
りんごのタルト、超ぉキレイだし、おいしそうですー。
これは、お店で売れますよぉ!!!
あたし、買っちゃいます!!
ワンホールは、かなり高そうだから、カットで我慢かなー。
ほんと、食べたいです。
↓の抹茶クッキーも気になります!!!
近頃、抹茶のお菓子が作りたいと思うんですよぉぉ。
でも、未だ抹茶がないので、今度、かってこよーっと。
色もキレイだし、いいですよね。
[ 2005/12/03 11:05 ] [ 編集 ]

 

入れる順番が違うだけで、違うものになっちゃうんですね・・・。
それでもめげずに作る花見月さんがすごいです。十分おいしそうですよ~♪v-218
[ 2005/12/03 11:12 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。

時間がない中で作られたとは思えないほどおいしそうv-398

ヨーグルトとカッテージチーズなんてすごくおいしそうなのにヘルシーでさすがですねv-237
[ 2005/12/03 15:05 ] [ 編集 ]

 食べたい~

りんごタルト美味しそう!
慌てて作ったようには全然見えないですよ~(笑)
カッテジチーズ&ヨーグルト&りんごの組み合わせもヘルシーですっごい魅力的~☆
[ 2005/12/03 19:54 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~お久しぶりです!

うわあ~v-345
タルト、タルト、v-378のタルトだ~♪
美味しそうでさらに縁の紛糖の感じがとってもおしゃれですねv-411
もう残っていないと思いますが、次こそは一切れください~(笑)
[ 2005/12/04 14:28 ] [ 編集 ]

 売り物みたい!

こんばんは~。
これホント売り物ですよぉ。
今日、私は『りんごと洋梨のタルト』を買ったのですが、花見月さんのタルトの方が美味しそうですよぉ~。
それに、花見月さんは、写真のコーディネイトがとってもお上手ですねぇ。
[ 2005/12/04 23:25 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

え~hitomiさんのタルトもうないんですか!
残念です。
ものすごくきれいだったから生で見たかったなぁ~
次は下さいねv-410
[ 2005/12/05 09:56 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

ものすごい勢いで作りましたよ~
焼けたかどうかの確認もせず、30分焼けばOKかなぁ~
みたいな(笑)

縁がボココボコだったので隠して写真を撮るのが大変でした。
近頃、お昼に写真を撮るなんて間に合いません・・・e-263
[ 2005/12/05 09:59 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

お仕事お疲れ様です。
甘いもの欲しくなしませんか♪

カッテジチーズ、ケチって半分しか使わなかったんですよ~
りんごがなかったらものスゴ~クぺちゃんこなケーキだったかも^^;

写真じゃ良く分からないのがいいですねv-411
[ 2005/12/05 10:03 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

本当はタルト生地を作るのに卵黄を使うのに卵白入れてしまって
あわてて取り出したり、砂糖と粉を一緒に振るってしまったり・・・
凄い事をしてしまいました(笑)
冷やせばなんとかなるものですね!
根性で使いましたよv-221
[ 2005/12/05 10:10 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

こってりチーズケーキもいいですけど、カロリー控えめケーキも
あっさりしていていいですよ^^

近頃ぽってり体型に近づきつつあるので
気を付けないといけません・・・
でも作りたいですもんねv-238
[ 2005/12/05 10:13 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

Rieさんのタルトもぜひ食べてみたいです。
もうありませんよねぇ~

次は何を習ってくるんでしょう・・・
楽しみにしています^^
[ 2005/12/05 10:15 ] [ 編集 ]

 かぷさんへ

お嬢さん具合良くなってよかったですね。
まだまだこれからが本番ですから気をつけないといけませんよね^^

私はぎっくり腰になってしまい、家でうずくまってます・・・
気をつけましょう~v-406
[ 2005/12/05 10:30 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

りんごと洋ナシのタルトもいいですね。
おいしそう~♪

私はマユさんのお写真好きですよ。
ナチュラルな感じが出ていて毎回楽しみなんです。
私の場合は未熟な腕をどうやってごまかして写真を撮るか・・・
毎回苦労してますよv-411
[ 2005/12/05 10:34 ] [ 編集 ]

 

花見月さん はじめまして♪
早速、遊びに来させていただきました。
とっても素敵で美味しそうなタルトが出来上がっていますね♪
カッテージチーズとヨーグルト&リンゴなんてすごすぎる~!
私には思いもつかない美味しそうな組み合わせです。。。
どんな味がするんでしょう???
とても食べてみたいです。
粉砂糖のお化粧もなんて素敵なんでしょう。。。

とっても素敵で美味しそうなblogでこれからお邪魔するのが楽しみです。
ゆっくり過去にさかのぼって見させて頂きますね。
たくさんお邪魔しちゃうかもですが・・・・宜しくお願いします♪
[ 2005/12/06 16:44 ] [ 編集 ]

 IKOさんへ

早速遊びに来て頂いてありがとうございます。
私もまだゆっくりIKOさん所を見ていないので
お邪魔させて頂きますね♪

どうぞ宜しくお願いしますv-410
[ 2005/12/06 18:16 ] [ 編集 ]

 

わお~
おいしそうではないですかあ。
それも短時間でつくられたなんて・・・
びっくりです!
食べたい食べたい
[ 2005/12/06 22:51 ] [ 編集 ]

 

ワタシ、タルトって苦手なんですよ。
ワタシもよくフチだけ焦げちゃいます。
イチゴのタルトを作ろうと思ってイチゴもスタンバイOKなんだけど、
うぅぅぅぅん…タルトを作るのが億劫で。
花見月さんのような見た目もステキでおいしそ~なタルトが焼きたいなぁ。
[ 2005/12/06 22:56 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

無理やり作ってしまいました^^;
何とか作り終えましたが、同じ物はもうできないでしょうねぇ~

gokurakuさんのおいしいお菓子と取替えっこしたいですv-410
[ 2005/12/07 08:41 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

タルト生地はフープロさんが頑張ってくれていますよ~♪

でもでも本当に縁をこんがり焼きすぎてしまいます。
結構形もブサイクなんですよ^^;
粉糖がないと写真が撮れません!
粉糖様様ですねv-157v-156
[ 2005/12/07 08:45 ] [ 編集 ]

 オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
[ 2006/02/17 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/31-23228072






