 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 抹茶クッキー 

今日は久しぶりのトール教室の日です。
1ヶ月ぶりかも・・・
皆でつまもうとクッキーを焼きました♪

抹茶クッキー


このクッキーはよく作りました。
甘すぎず、お口の中でほろほろっと崩れる感じが大好きなんです。
始めて作った抹茶のお菓子がこのクッキーでした。

レシピはCOOKPADさんの所のなんですけどね~^^;

抹茶クッキー

青森りんご


今日、義姉さんからりんごを頂きました。
青森に出張に行っていたらしく、本場のりんごです♪
金星と言うりんごで初めて見ました!
お子様はとても喜んでました。

実は今日紅玉をスーパー見かけたので買っちゃったんですよねぇ~
我が家は珍しくりんご尽くしです^^;

★まだまだりんごのお菓子が続きそうです♪
[ 2005/12/01 11:13 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(22)

 

おはようございますv-34

キレイな色に焼けてますね。形もかわいいしv-218
きっと教室の皆さん大喜びだったでしょうね。

花見月さん、いつものことながらほんとに写真の撮り方お上手ですね。
写真にもセンスの良さって表れますよね。
[ 2005/12/01 11:22 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

お褒め頂きありがとうございます。
照れちゃいますね~v-238

近頃は写真の小物を探しにお店をうろうろしてますよ~^^;
長崎はあまりおしゃれな雑貨屋さんが少ないので寂しいですねv-409
[ 2005/12/01 11:27 ] [ 編集 ]

 

こんにちはv-34長崎のお天気はどうですか?横浜は快晴v-237
クッキー美味しそうv-238のってるのは豆?甘納豆?
抹茶と豆、和風のスイーツってこの季節ピッタリだよねv-20
温かい日本茶にも、カフェオレにも合うしv-218
今お弁当食べたばかりだけど、もうお茶したい気分だわv-10
[ 2005/12/01 12:49 ] [ 編集 ]

 ひなまりさんへ

ひなまりさん、こんにちは~
上にのっているのは甘納豆ですよ♪
娘が一つずつのせてくれました。

素朴なお味ですが飽きがこなくて何回でも作れてしまうんです。
ほのかに抹茶の香りがして日本茶にもv-218です^^
[ 2005/12/01 13:44 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~

抹茶v-345抹茶v-345抹茶v-345
緑の色が鮮やかで、搾り出しもキレイでとっても美味しそうですよ~
きっとみなさん大喜びだったことでしょうねv-411

次はりんごですか~楽しみにしていますv-364
[ 2005/12/01 13:48 ] [ 編集 ]

 

この抹茶の色がとっても上品ですねぇ。
うっとり…。
一つ一つゆっくり味わって食べたいなぁぁ。

リンゴ、どんな風にして登場するのかしら~?
とっても楽しみです。
[ 2005/12/01 15:12 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

はい、抹茶抹茶抹茶で~す。
冬はおこたで~と言いたいのですが、
我が家にはコタツはありませんのでホットカーペットの上で
まったりお茶してます^^

りんごは続くよどこまでも~v-378
[ 2005/12/01 15:54 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

今ゆきっこさんの所にお邪魔してたんですよ♪
クリームチーズの入ったクッキーおいしそうで
本を買おうかなって考え中なんです。

交換しませんか~v-411
[ 2005/12/01 15:59 ] [ 編集 ]

 ト~ルペイント~

花見月さん、こんにちは。
抹茶のクッキー、美味しそうですね。
抹茶、密かにはまってますよ~
搾り出しも凄く綺麗ですよね。

こんなカワイイりんご初めてですよ。
ちょこっと赤が、かわいい!

今日はトールペイントなんですね。
私も大好きで、自分で描いてみたのですが、全然ダメ。
それ以来、見るだけにしています。
クリスマス前だから、クリスマスにちなんだ絵かな?
とっても楽しみにしています。
[ 2005/12/01 16:24 ] [ 編集 ]

 

キレイな抹茶色で、形もきれい~
教室のみなさんのおなかにあっという間に消えてしまったのではi-278

私もこのりんご初めてみました~。赤くないんですね。
今度はどんなりんごのお菓子がでてくるかな~楽しみです。
[ 2005/12/01 17:59 ] [ 編集 ]

 綺麗ですね~

花見月さん、こんにちは~♪
淡い抹茶色、凄く綺麗ですね。(*^_^*)
お教室の皆さんが、羨ましいですよ~。
花見月さん手作りの美味しいお菓子が食べられるなら、
絶対お休みなんかしませんよ、お教室。(笑)
今度は、りんごのお菓子なんですね、きっと。
こちらも楽しみにしていますよ~!!
[ 2005/12/01 18:03 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。

お仕事から帰ってきて覗いたら、今日も美味しそうです~。
抹茶味好きなんですぅ。色も綺麗に出てますね~。
↑のりんご私も知らなかったです。色合いも独特ですね。お味はどうでしたか?
またまたりんごのお菓子が登場する予感ですね。楽しみ!
[ 2005/12/01 18:21 ] [ 編集 ]

 こんばんは☆

抹茶のやさしい若草色がきれ~~い。
ほろほろっとした感じが伝わってきます。
しぼり出しもお上手。さすがですね!

金星というりんご・・どんなお味なんでしょうね~。
紅玉りんごはうちの近くのスーパーにはもうなくて残念。。
皆さんおっしゃっていますが、りんごのお菓子☆楽しみです(*^^*)
[ 2005/12/01 20:25 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

りんご色合いがかわいいんですよ~
でもめちゃめちゃ大きくて紅玉の2倍くらいの大きさなんです^^;

トールは今来年のカレンダー用のフレームを作成中です。
出来上がったらUPしようと思っています。
いつになるか・・・が問題なんですがv-406
[ 2005/12/01 20:55 ] [ 編集 ]

 

花見月さん こんばんは。
抹茶クッキーおいしそうv-238きれいな緑ですね。花見月さんのお菓子が食べられる教室のみなさんがうらやましいわぁ。私もお邪魔したいv-237

りんごのお菓子楽しみにしてまーす。
[ 2005/12/01 23:28 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

1箇所だけちょこんと赤いかわいいりんごです。
先日テレビで青森の特集をやっていたのですが、
金星りんごが写っていました。
青森では有名なんでしょうね^^


[ 2005/12/02 08:11 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

トール教室は月に2回なのでなかなか進みません・・・
先生がいないと出来ないんですよね^^;

今カレンダーのフレーム作成中です。
年内に出来そうにないんですけどねぇ~e-263
[ 2005/12/02 08:15 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

お仕事お疲れ様~
いかがでした?疲れたでしょう^^

とても大きなりんごなんです。
お味は普通(笑)
ただシャリシャリ感がすごかったですよ~

りんごのお菓子まだまだ頑張って作ちゃいますv-378
[ 2005/12/02 08:21 ] [ 編集 ]

 

おいしそうなクッキーですね。
私、抹茶味大好きなんですよ。チョコレートとかアイスとか見つけたら買いたくなってしまいます。
それとリンゴ!見た目がすごく変わってますね。赤の入り方が。甘いリンゴ?酸っぱいリンゴ??
[ 2005/12/02 08:29 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

金星りんごのお味は・・・普通?(笑)
生のリンゴが苦手なので無理やり1口食べたって感じですe-263
シャリシャリ感がすごくて、りんご好きな方にはおいしいりんごと思いますよ^^

紅玉長崎にはまだまだ売っているみたいです。
うれしくて、ついつい買ってしまうんですよねぇ~
お菓子には本当に合いますよね♪
売切れるまで買って買って作りまくる予定ですv-407
[ 2005/12/02 08:34 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

抹茶クッキーは手土産にもとてもいいんですよ~
甘すぎず、お味もしつこくなくて、歯にベタベタくっつかなくて(笑)

hitomiさんのりんごのタルトがすごくおいしそうで、タルト作ろうかなぁと思ってます。
縁がこげないように作れるといいんですけどねぇe-263
[ 2005/12/02 08:41 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

昔は抹茶苦手だったんですけど、今は妙に気に入ってます。
(年をとったんだなぁ~と感じてしまいます)

赤の入り方かわいいでしょ♪
紅玉の2倍くらいあるんですけどね^^;
お味はふじに似ているかもしれません。
他を知らないだけなんですが・・・甘味は少ない気がします。

お菓子に使うと旦那様に怒られそうなので、お子様におやつに食べさせてますv-290
[ 2005/12/02 08:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/30-994dcefc






