 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 黒ゴマあんパン 

先日のクリームパンと一緒に作った黒ゴマあんぱんです。

黒ゴマあんパン


以前作ったロールケーキの時のあずきが残っていましたので
あんぱんに使いました。

あまりあんぱんは好きではないので
黒ゴマを炒ってすりすりしたものと、ローストした胡桃を加えてみました。
少し歯ごたえが出ておいしかったです。
少々黒ゴマを入れすぎたみたいで・・・お口の中がモサモサ~(笑)

ただ、あんぱんなのに真ん中を押すのを忘れてしまい、
芥子の実を付けなかったら、クリームパンとの見分けが付かなくなるところでした。

写真を見るとひじきの煮物が入っているように見えますね^^





[ 2005/11/29 13:16 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(22)

 こんにちは。

花見月さん、うんうん、左上がひじきが入っているように見えますよ。
写真て、時々こんな風に撮れたりしますよね~おもしろいですね。
餡子に黒ゴマなんて、思いつきもしなかったけど美味しそうですよ~

りんごとカスタードの組み合わせに、ディニッシュ生地が合いますよ。
先日作ったのですが、あっと言う間に売れました。
これはパン屋さんからの、パクリです、美味しいので試してみてください。
[ 2005/11/29 14:01 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

デニッシュ生地ですね。
確かにバターロールの生地だと何か物足りなかったんですよ~
大変勉強になります。
後日リベンジしてみます。

やっぱり、ひじきに見えますよねぇ(笑)
見れば見るほどひじきの煮物~
きっと胡桃が人参か揚げですねv-406
[ 2005/11/29 14:30 ] [ 編集 ]

 胡桃入り

こんにちは~。
あんに、すりごま+胡桃入りとは参りました。
と~っても美味しそう^^
デニッシュ生地もいい感じに焼けていますねぇ☆
[ 2005/11/29 15:14 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

今回は空洞があまり出来なかったみたいです。
あずきと黒ゴマの量が同じくらい入ってますので、すごく喉に詰まりそうでした♪
胡桃入れていて良かったって感じですv-398
[ 2005/11/29 15:30 ] [ 編集 ]

 

こんにちは~

私も一瞬「ひじき入りパン?」と思ってしまいました~
だってたった今ひじきの煮物を作ったところだったんですものv-411ふふふ~

黒ごま入りっていうのがさらにいいですねv-426
1個食べさせてくださいな~v-344
[ 2005/11/29 15:33 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

きっとひじきパンと言っても誰も判らなかったかも~

鉄分不足なのでついつい黒ゴマ沢山入れすぎちゃいました。
甘味を抑えてくれてなかなかおつなお味でしたよv-238

ご遠慮せずに沢山貰って下さいね^^;
[ 2005/11/29 15:45 ] [ 編集 ]

 

こんにちわーっっ。
あんがたっぷりですねぇぇぇーっっ。
黒ごまも入ってるのかぁぁ。
なぁるほどーっっ。
真っ黒で、あんが濃厚な感じがして、リッチなあんぱんって感じで、すごく美味しそうですー。
実はあたしも、先ほどあんぱんを作ったんですよぉぉ。
UPは今夜か明日に。。。
あたしは、栗の甘露煮を入れて、栗あんぱんにしましたよぉぉ。
[ 2005/11/29 17:27 ] [ 編集 ]

 ごまごま~

わ、今度はアンパン、しかもくろごま~i-194
ごまたっぷりで、からだによくっておいしそう~。
残っていたあずきと黒ごまをまぜて、黒ごまあんをつくってしまうとは
すごいです~。
私だったら、ノーマルあんこになること間違いなし・・・

ひじきの煮物・・・思わず笑ってしまいましたi-237
[ 2005/11/29 18:52 ] [ 編集 ]

 そう言われれば

花見月さん、こんばんは~☆
黒ゴマあんぱん、と~っても美味しそうですね。(*^_^*)
ゴマ好きの私的には、お味を想像するだけで、もう満足。
でも、やっぱり食べたいけど…。(^^ゞ
そう言われれば、ヒジキにも見えるような…。(笑)
[ 2005/11/29 19:34 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。

黒ごまアンパン美味しそうです~。
実は私もあんこが苦手なのです。特に粒あん。
ごまが入ると香ばしそうで美味しそうです。
練りごま入れたらどうなるだろう?

今回のは空洞なく綺麗に焼けてますね!!
[ 2005/11/29 20:16 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは☆

ひじきって。。あはははっ。
いやいや、黒ごまにみえ・・ます。。よ(笑)
黒ゴマあんたっぷりでおいしそう♪
コクがあってリッチな感じですね。

ひじきといえば・・本当にひじきの煮たものを包んで
意外と美味しいんですよ^^和風おかずパンという感じ。
[ 2005/11/29 20:34 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ☆

あんことゴマだなんて…おいしそ~。
リッチなアンパン♪

ひじき入りのパンだったらちょっと食べるの勇気いりますネ。笑

どんな味になるか…想像しちゃいました。
やっぱりひじきはご飯のおかず…ですよね?笑
[ 2005/11/29 23:17 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

わぁ~同じですね。
でもきっとすご~くおいしそうなパンが出来ているんでしょうね♪
栗入りなんてゴージャスじゃないですか~
ひじきには見えないんでしょうねv-406

後でお邪魔しま~すv-410
[ 2005/11/30 08:08 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

あんこが少なかったんですよね(笑)
これもレンジでチンして作りましたよ~
煮詰めすぎるとひじきになるようですe-263

ゴマが入ると香ばしくておいしかったですv-411
[ 2005/11/30 08:11 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

そうです、これはひじきの煮物です(笑)
上手に写真が撮れてますよね~^^;

黒ゴマが入ると甘すぎず、おいしかったですよ。
あんだけでも結構食べれましたよ♪
アレンジしてまた使って見ようと思っていますv-410
[ 2005/11/30 08:15 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

練りゴマもいいアイデアですよね♪
私もちょっと考えたんですが、無かったのでやめました^^

加えるとおいしそうですよね。
今度やってみようかなぁ~v-238
[ 2005/11/30 08:21 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんのお笑いがパンに移った感じです^^:

私の実家の近くにも変わったパン屋さんんがあります。
ひじきの煮物の入ったパンやおでんのタマゴの入ったパン・・・
結構おいしかったですよ♪
[ 2005/11/30 08:25 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

私も入れるならご飯に混ぜておにぎりがいいですね♪

全体の写真だけ撮っていればよかったですね^^;
UPして初めて気づきましたよ~(笑)
言わなければ・・・v-356
[ 2005/11/30 08:37 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんにちは。

私もあんまりあんパン好きではないんです。でも、ゴマと胡桃が入っているなら食べられるかも~v-344パンがいい感じに焼けていてとってもおいしそう。うーん、おなかがすいてきました。
[ 2005/11/30 16:56 ] [ 編集 ]

 はじめまして。

こんばんはー。
とってもおいしそうなパンたち。
そして、写真もかわいくて素敵です。
さらに長崎の方だとか。親近感わきましたー。
またあそびにきます。
よろしくお願いします。i-179
[ 2005/12/01 01:01 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

私もあんぱんは苦手ですが、黒ゴマ&胡桃はいけますよ♪

hitomiさんのタルト生地がすご~くきれいでびっくりです。
どうして縁が焦げないんでしょう?
やっぱり腕でしょうかねぇ~^^;
[ 2005/12/01 08:32 ] [ 編集 ]

 キヨゴンさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

長崎の方でしょうか?
後ほどお邪魔させて頂きます^^
こちらこそ宜しくお願いしますv-410
[ 2005/12/01 08:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/29-a6da59a1






