 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 焼きりんご 

アップルクランブルの時に買ったリンゴが1つ傷みかけていましたので
早く使ってしまおうと焼きリンゴにしてしまいました。

焼きりんご


オーブンやトースターではなく、コンロのグリルで
ただ焼いただけのお手軽クッキングです♪

アルミにりんご、グラニュー糖、バターをのせて
6~9分焼くだけ~
食べる時にヨーグルトをかけて頂きます。

お子様はこんなシンプルなお菓子のほうが好きなようで
ペロッと食べてしまいました。
皮も上手にペッペッと出してましたよ^^




[ 2005/11/26 08:49 ] 旧記事の内容です | TB(1) | CM(19)

 

こんにちわ。

いつもいつも美味しそうです。うちにも半分のりんごが冷蔵庫にあったはず。でもコンロにグリルが付いてないのです。v-406
オーブンでも出来そうですよね。ちょっと時間掛かるかな。
美味しそうなのは勿論なんですが、花見月さんの写真の技術にはいつも凄いな~って感心してしまいます。
私にはどうも腕が無いようで・・・・。v-390
[ 2005/11/26 11:17 ] [ 編集 ]

 

グリルで焼きリンゴが出来るんですか!?
素晴らしいーっっ。
うちのコンロのグリルは、お魚を焼くときしか、出番がないので、こういうのもいいなぁぁ。
美味しそうですーっ。
[ 2005/11/26 13:15 ] [ 編集 ]

 

こんにちは♪
グリルで焼きりんご簡単でいいですね♪
魚を焼くしか使わないので(笑)
りんごあるので、すぐ焼きたいとこですが
この前鮭を焼いたあと掃除しなかったので、ちゃんと掃除しないとだめですね…。
器も素敵ですv-238
[ 2005/11/26 14:41 ] [ 編集 ]

 びっくり!!

私もびっくり、コンロのグリルで焼きりんご!!!
オーブンで作るより、お手軽だしとってもいいですね!!
ヨーグルトを添えて食べるのもいいですね。
[ 2005/11/26 14:42 ] [ 編集 ]

 やってみよう!

花見月さん こんばんは。
コンロで焼きりんごができるんですねv-378私も昨日ちょうどりんごが手に入ったんです。やってみようかな。
ヨーグルトをかけて食べるのもおいしそうv-291
[ 2005/11/26 18:36 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

グリルでなくても簡単に出来ますよ♪
オーブンだと少し時間かかるかもしれませんね。
でもグリルほどこげないでいいかもe-263

見た目の悪さを写真でごまかしてま~すv-290
[ 2005/11/26 21:12 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

グリルって思ったより便利なんですよ~
私も以前はお魚しか焼いたことなかったですが、
今はチキンも焼いたりしています。
天ぷらもレンジでチンより断然おいしいんです。
お薦めですv-410
[ 2005/11/26 21:15 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

ぜひグルルを洗って作ってみてください(笑)
お魚以外も活躍しています。

お皿は先日フリマで購入しました。
ブログお初で~すv-411
[ 2005/11/26 21:17 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

以前はトースターで焼きリンゴ作っていたのですが、
グリルが断然早いので今ではグリルばかりです。

ヨーグルトをかけると甘すぎず最後までおいしく食べれるので
私も子どもも大好きな食べ方です。
1度試してみてくださいv-238
[ 2005/11/26 21:21 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

ヨーグルトと相性いいですよね♪
簡単に出来ておいしいので子どものおやつに重宝しています。

グリルも色々出来るので便利ですよ。
もっともっと活用しましょう(笑)
電器屋の回し者ではありませんよ~v-290
[ 2005/11/26 21:27 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは~☆
焼きりんご、凄く美味しそうですね。(*^_^*)
ヨーグルトがより美味しくなりそうだわぁ。
それに何より、作り方は私向き~(^^ゞ
[ 2005/11/26 23:57 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

私向きですありますよ~
簡単が1番です!
ヨーグルトとの相性もバッチリです。

りんごは何にでも合うので色々作ってみたくなりますv-410
[ 2005/11/27 08:17 ] [ 編集 ]

 

おはようございます~v-411

コンロのグリルですか~すごいアイディアですねv-425
でもうちのグリルは魚くさ・・・ははは~
ちゃんとお掃除して試してみますね♪

お皿もステキですよ~v-344
[ 2005/11/27 08:33 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。

焼きりんご、シンプルなのにすごくおいしそう~v-218
器も、写真の撮り方も相変わらず素敵ですねv-238

私もグリルって魚しか焼いたことがなかったので、いい勉強させていただきました。
[ 2005/11/27 12:23 ] [ 編集 ]

 

簡単でいいですね。
生はあまり食べないけど、これならいけそう。シャキシャキ感も少し残ってたりするのかな?
変わった形のお皿も素敵ですねー。
[ 2005/11/27 15:40 ] [ 編集 ]

 かぶさんへ

実は水ありコンロから水なしコンロに買い換えまして・・・
他のものを焼いた後でもくさくないんです。
トースター代わりにパンも焼き戻ししてます。
バリバリ活躍中です^^
[ 2005/11/27 17:30 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

そうですねえ~
グリルで6分くらいだとまだシャリシャリ感ありますし、
9分経つとかなり柔らかめです。
今回は紅玉を使用しましたので煮崩れ状態にはならず、
形はきちんと残ってましたよv-290
[ 2005/11/27 17:33 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

すみません。
SUNNYさんへのコメントをSuzukaさんと間違えてしまいました。
編集したんですが、全然編集できないし、
削除して書き直すことも出来ません。
なぜでしょう???
とにかくごめんなさいv-406
[ 2005/11/27 17:37 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

色々使って見て下さい。
楽しいですよ♪

お皿は子どもには不向きなようです。
変なスプーンまで付けて食べにくかったそうです。
何事もシンプルがいいのかも・・・e-263
[ 2005/11/27 17:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/27-8d5520c9


焼きリンゴ焼きリンゴ(やきリンゴ、baked apple)は、リンゴを使ったデザートのひとつ。肉料理の付け合せとして用いられることもある。固くて酸味・香りの強い紅玉や国光などの品種が適する。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipe
[2007/07/28 09:41] URL お菓子先生




