 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 チョコ&バナナベーグル 

チョコ&バナナベーグル


生まれて初めてベーグル焼きました。
レシピはあきさんのチョコチップ&バナナベーグルなんですが、
チョコチップはHBの中で跡形も無く消え去ってしまいました(笑)
早く投入し過ぎたようです。
生地がすっかりココア色に染まっておりました。

ショック!

出来栄えもあきさんのベーグルとはかけ離れてしまいました。
穴もふさがってしまいました。あんなにグルグル開けたのに・・・
ベーグルって難しいんですね~

お味見を恐る恐る・・・アラ
おいし~
バナナの味もチョコの味もきちんとありました。
ベーグル食べるのこれまた生まれて初めてなんです♪
果たしてこれがベーグルの味なのか分かりませんが、
大満足のお味でした。

あきさん、ありがとうございました。
また参考にさせて頂きますね^^


[ 2005/11/17 00:33 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(28)

 

おはようございます~v-281

チョコバナナベーグルとっても美味しそうですよ~
結構膨らむので穴の加減も難しいのですが、全然失敗なんかじゃないですよv-410
私に1つくださいな~v-344ふふふ
[ 2005/11/17 08:45 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、おはようございます!

私も以前ベーグルを作った時 穴がふさがってしまいました。難しいですよねv-292
花見月さんのベーグルおいしそう~。チョコとバナナ 両方大好きです。私も作って見ようかなー。

写真がなぜそんなにキレイに撮れるんですか??私は写真がキレイに撮れず悩んでます・・・
[ 2005/11/17 09:39 ] [ 編集 ]

 

こんにちわー。
初めてのベーグルですか!?
めちゃめちゃキレイですね!!
あたしは、何度挑戦しても、微妙な形なので、うらやましいです!!
しかも、チョコバナナなんて、魅力的です。
食べてみたいです。
次はどんなベーグルが出来るのか、楽しみにしてますね。
[ 2005/11/17 10:42 ] [ 編集 ]

 おはようございます

花見月さん~美味しそうじゃないですか~
チョコが砕けて?それも良いですよ、全体にチョコとバナナの味がするなんて。
私にも、一個ちょうだい。

形もプックリして可愛いベーグルですね、初めてだなんて~ウソでしょう?
[ 2005/11/17 11:38 ] [ 編集 ]

 

初めてなんですか!?
なのに上手ですよ~。
私の初めてのベーグルはそうとうシワシワになっちゃいましたv-12
また挑戦したいと思いつつ作ってません!

[ 2005/11/17 12:51 ] [ 編集 ]

 かぷさんへ

あんなに大きく穴開けたのに、
いつ無くなったの?って感じでした。

今度はもっと大きな穴を目指します(笑)
[ 2005/11/17 13:11 ] [ 編集 ]

 hitomiさんへ

本当に・・・
ベーグルは穴が命って気がしてきます。
穴と言うよりおへそですね♪

写真は、あまり考えずに撮っているのですが、
私の場合、手前をはっきり、背景をぼかし気味にしています。
少しでも上手に見えるように日々奮闘中です♪
すみません。
あまり参考にならないですねe-263
[ 2005/11/17 13:16 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

いえいえ、結構イビツなんですよ~
上手に隠してます。
誤魔化すのは上手かも(笑)
結構bベ-グルはまりそうです。
今から研究ですv-238
[ 2005/11/17 13:19 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

あのプックリ、ムチッとした形が好きなんです。
本当はもう少しツルッ、ピカッてしているのかな?(ハゲおやじ?)
とも思うのですが、無理でしたねe-263

食べてみて不思議~な初めての食感と味がしました。
ベーグルくせになりそうです^^
[ 2005/11/17 13:25 ] [ 編集 ]

 Rieさんへ

私もシワシワが怖かったんですよ~
茹でた後シワシワっぽかったので、
あ~やってしまった!
と思っていたら、焼けてくるうちにふっくらするんですね。
知りませんでしたv-356
まだまだ勉強不足のようですv-292
[ 2005/11/17 13:29 ] [ 編集 ]

 

v-410わざわざご報告ありがとうございましたv-290
見た目全然きれいじゃないですかv-218言わなかったら絶対初めてには見えないですよ。チョコチップ溶けてしまったみたいですがこれはこれでおいしそうですしね。

穴ですが、大分前にテレビで「べーグルの穴は小さめにして焼いてる間にふさがってしまうくらいの方が中の水分が抜けきらないので、しっとり仕上がる」みたいなことを言ってたんです。私も最初は穴大きめにしてふさがってしまわないように必死だったんですが、そのテレビを見てから私はそれを信じて、あえて穴はふさがるようにしてるんです。
少しでも皆さんの参考になれば...
[ 2005/11/17 17:26 ] [ 編集 ]

 

チョコとバナナの組み合わせって大好きです♪

ベーグル、キレイにふくらんでておいしそうに焼けてますね~。

私はベーグルは作ったことないのですが、
みなさんむずかし~っていってるから、
私には無理だわーって思ってます(笑)

あのもちもちしたのが好きだから、作ってみたいんですけどね。
[ 2005/11/17 18:41 ] [ 編集 ]

 美味しそ~

花見月さん、こんばんは~v-278
とっても綺麗に出来上がっていて、初めてのベーグルなんて、
信じられないですよ。
センスのある方は、何を作られてもお上手なんだわぁ。v-352
チョコとバナナは、皆さんおっしゃてみえるように、
ベストカップルの相性ですよね。v-344
あきさんのコメントを拝見して、穴がふさがるのもぜんぜんOKと分りました。
とってもお勉強になりましたよ。
ありがとうございま~す!!
[ 2005/11/17 19:23 ] [ 編集 ]

 

はじめましてv-22 
hitomyさん経由でやってきましたgokurakuです。
写真も素敵で見とれてしまいます。
これからもちょくちょく遊びに来ますのね。
よろしくお願いいたします。
[ 2005/11/17 20:03 ] [ 編集 ]

 

あっ! 遊びに来ますのね。 → 遊びに来ますね。 
[ 2005/11/17 20:05 ] [ 編集 ]

 こんばんは☆

おいしそうですね~~♪
チョコ&バナナベーグル。興味ありあり(笑)
ベーグルも作りたいと思いつつなかなか・・。
そろそろつくろうかな。。
それにしても、相変わらずいいアングル。
奥のオシャレな袋もナイスです♪
[ 2005/11/17 20:56 ] [ 編集 ]

 こんばんは~っ

早速遊びに来させてもらいました☆
とっても美味しそうなベーグルですね。とても初挑戦には見えませんよ。
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。
[ 2005/11/17 21:21 ] [ 編集 ]

 初めまして

花見月さん、こんばんわ☆

サイトに遊びに来ていただきありがとうございます。
あたたかいコメント&TBも…。

初ベーグル、全然いいじゃないですかぁぁ。
チョコとバナナはいいコンビですよね。
おいしそ~~~。
お味見したいわ♪


ではでは、また遊びに来まぁす。
[ 2005/11/17 23:19 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

穴は無理にグルグル開けなくていいんですねぇ
大変参考になります。

あきさんのベーグル、本当においしそうなので
ぜひぜひ、まねっこ(mintさん風)ベーグル作れるようばんがります。
チョコ&バナナやっぱり最高の組み合わせですねe-265
[ 2005/11/18 08:33 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

確かに難しい~
油脂が入るほうが作りやすい気がします。

今回は生地が少し硬かったようで、
無理やりグルグル穴を開けてしまいました(笑)

生地はやさしく扱わないといけませんね。
maiさんも1度チャレンジしてみませんか?
はまりますよ~v-410
[ 2005/11/18 08:38 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

本当に恐るべし穴ですね♪

今度はプレーンなベーグルを作って、
色々な具を挟んで食べてみたいとも思っています。

あきさんのコメント、勉強になりますね。
Suzukaさんはどんなベーグル作られました?


[ 2005/11/18 08:43 ] [ 編集 ]

 gokurakuさんへ

はじめまして、遊びに来て頂きありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします♪

gokurakuさんもおいしい物いっぱい作られてますよね。
後ほどゆっくりお邪魔させて頂きますv-411
[ 2005/11/18 08:47 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

チョコ&バナナベーグル、
作って食べてみないとお味はわかりませんよ~(笑)

mint風ベーグル見てみたい♪
きっとオシャレに変身しちゃうんでしょうねぇv-398
[ 2005/11/18 08:51 ] [ 編集 ]

 

遊びに来て頂いてありがとうございます。

まゆさんのお菓子&パン、とても参考になります。
私が作ったことの無い未知な物が沢山・・・♪
またお邪魔させていただきますねv-410
[ 2005/11/18 08:55 ] [ 編集 ]

 マユさんへ

マユさんのマユはカタカナでしたね。
すみません。

編集したんですが、出来ないんです。
???
なぜでしょう~
分かりませんv-356
[ 2005/11/18 09:04 ] [ 編集 ]

 ゆきっこさんへ

遊びに来て頂いてありがとうございます。

ゆきっこさんのベーグル、本当にキレイですね。
初めてには思えません出来栄えですね。

色々参考にさせて下さいね。
またお邪魔させて頂きますv-34
[ 2005/11/18 09:07 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。

いつもにもましてすごいコメントの数ですね~。さすが!
紫芋蒸しパンじゃなかったのですね。
ちょっと見たかったんですが・・。
でもベーグル大好きです。これもとっても美味しそうですね。
[ 2005/11/18 23:36 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

紫芋の蒸しパン・・・めちゃくちゃまずかったですe-263
色もすご~く悪くてビックリ!!
完全に失敗作でした。
リベンジする勇気がありませんv-390

紫芋の粉を加えた食ぱんはおいしかったですよ~♪
[ 2005/11/19 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/24-b10861ea






