 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おかずパンその3 

タマゴ&チーズパン


やっぱりおかずパン作ってしまいます・・・
きっとお子様が飽きるまで(笑)

基本の生地は揚げパンと同じです。
今日は具にマヨネーズで和えたゆでタマゴとコーンにしました。
2次発酵終了後、焼く前にチーズもタップリのせて焼きました。
200度で15分程で焼いています。

おかずパンのいい所は冷蔵庫にある物を入れて
色々バリエーションを増やせる所だと思います。
我が家では数種類の具を用意して子供と一緒に楽しんでいます^^

[ 2005/11/08 15:35 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(16)

 

おいしそ~( ̄¬ ̄) たまごとコーンとチーズ、私の好きなものばっかりですv-218組み合わせとして合わないわけがないですよね。
今度の休みにでも、作ってみようかな。。その時はレシピ参考にさせて下さいね( ´ ▽` )ノ
[ 2005/11/08 17:09 ] [ 編集 ]

 

コメント有難うございました。

いつも美味しそうなパン焼いてますね。
しかも写真がきれい!
どうやら私には写真の腕が無い様です。v-406
頑張ってパン焼きま~す。
[ 2005/11/08 18:56 ] [ 編集 ]

 いいな~

今日もおいしそう。まるっきしパン屋さんじゃないですかぁ~。
たしかにおかずパンはアレンジがききそうですね。
私だったら何が食べたいだろう?考えるだけでも楽しい♪
[ 2005/11/08 21:33 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

コーン&チーズって失敗なく作れてお勧めですよ~
ぜひ作ってみて下さい!
丸めた生地をブチュっと潰して具をポテッとのせただけの
お手軽おかずパンですv-290
[ 2005/11/08 22:04 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

HBがあると、あれもこれも作ってみたい~って気になります♪
手捏ねをしていた頃がなつかしです^^

写真って私の腕というよりはデジカメの性能でしょう!
世の中には便利な物がありますよねv-218
助かっております。
[ 2005/11/08 22:17 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

そうなんです!
おかずパンって楽しいんです。
作り出すとはまってしまいます^^

変わったパン屋さんがあって
具におでんのタマゴを入れているんです。
これが結構おいしくて。
今度試してみようかなぁ~って思っていますv-410
[ 2005/11/08 22:28 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは~☆
ゆで卵とコーン、う~ん、想像するだけでお腹空いてきちゃいました。(^^ゞ
おかずパンは、永遠に不滅ですね。(笑)
[ 2005/11/08 23:37 ] [ 編集 ]

 おじゃまします。

花見月さん、こんにちは。
早速お邪魔して、楽しんできましたよ。
パンもお菓子もとっても上手で、うっとりです。

特に、トールペイントは素敵ですね。
私も前にちょっとやってみたくて、道具は揃えたのですが、ステンシル止まりでした。
これから、クリスマスも近づきますから、クリスマス向けのトールペイントも楽しみです。
また寄らせていただきますね~。
[ 2005/11/09 16:20 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

一時期おかずパンにはまって作りまくっていました(笑)
ただ作ると食べすぎちゃうんですよねぇ~
だっておいしいんですものv-16
[ 2005/11/09 21:48 ] [ 編集 ]

 ハッチさんへ

コメントありがとうございます。
トールペイントはお見せできる程ではないのですが
自分の記録として残しておきたいなぁ~と思って載せています。
(めちゃめちゃ初心者トールです)
ステンシルも大好きです。
簡単でシンプルで楽しいですよねv-410
[ 2005/11/09 21:52 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~☆
花見月さんのおかずパンがあまりにも
美味しそうだったので私も作ってみました。^^
マヨ卵をたっぷりのせて・・。
あ、コーンを入れるの忘れました。。
[ 2005/11/09 23:43 ] [ 編集 ]

 こんにちは

花見月さん、こんにちは。
さっそく遊びに来ちゃいました。

おいしそうなパンやお菓子がたくさんで、
私も花見月さんのおうちの子になりたーい!!って思ってしまいました(笑)

どれもこれもおいしそうで、レシピも参考にさせていただきたいのもいっぱい!

またお邪魔させていただきます~♪
[ 2005/11/10 08:04 ] [ 編集 ]

 mintさんへ

mintさんのパンも相変わらずベリーグッドですね(古い・・・)
おかずパンってマヨネーズが良く合いますよね。
マヨラーとしてはムフフなんですが、食べ過ぎに注意って感じですv-16
[ 2005/11/10 09:13 ] [ 編集 ]

 

こんにちわ。
あたしのところに遊びに来てくださって、ありがとぉございました。
またまた遊びに来ちゃいました。
美味しそうなパンがずらりーで、うらやましいです。
ひとつくださーーーーい。
[ 2005/11/10 12:56 ] [ 編集 ]

 maiさんへ

ただ今、おかずパンにはまっております。
自分で作ると安く出来ますが、沢山出来ちゃいます。
お子様が食べなかった時が私の身になってしまいます。e-263
その時はぜひ我が家の子になって食して下さいませ。
お待ちしておりますv-433
[ 2005/11/10 16:11 ] [ 編集 ]

 くまこさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
くまこさんのおいしそうなパンやお菓子、とても参考になります。
私もぜひ頂きたいなぁ~
1つと言わず、2つでも、3つでも食べたいよ^^
[ 2005/11/10 16:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/20-f004548e






