 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 おかずパン 

揚げパン


今日は文化の日で子供は学校がお休みです。
お昼は久しぶりにおかずパンにしてみました。

実家の近くのパン屋さんで売っていた揚げパン・・・
思い出しながら作ってみました^^


揚げパン


<レシピ>
強力粉            280g
ドライイースト        小さじ1
砂糖             大さじ3
塩              小さじ1
卵              1/2個
牛乳             150cc

基本はバターロールの生地になります。
少し寒くなってきましたので、牛乳はレンジでチン(50秒程)して
温めておくと良いと思います。
具はゆで卵&ブラックペッパーを多め!!
2次発酵後、生地に水を付けて衣にコーンフレークを付けます。
後は揚げるだけ♪

お店のパンはおいしかったのに、微妙に味が無い・・・
懐かしい味、食べたかったのに~
[ 2005/11/03 22:20 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(6)

 食べた~いo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

おかずパン大好きなんですよ~。
たまごにはマヨネーズは入ってないんですか?
コロモにコーンフレークっていうのがいいじゃないっすか!
花見月さん家の子供になりたいです・・・。
[ 2005/11/04 23:10 ] [ 編集 ]

 はじめまして

花見月さん、はじめまして。
mintさんのブログ経由で、こちらに伺わせて頂きました。
ゆで卵とブラックペッパーが入ったおかずパン、とっても美味しそうですね。!!
パンは食べるのも作るのも大好きなんですが、最近パン作りはちょっとご無沙汰しています。
花見月さんの作られたパンを拝見して、何だかパンを作りたくなってきました。(笑)
又、遊びに伺わせて頂きます。
[ 2005/11/05 00:27 ] [ 編集 ]

 

おいしそ~( ̄¬ ̄) コーンフレークってすごくいいアイデアですね。
見た目もいいし、カリカリしてておいしそう。

花見月さんのように、私もいつか子供の為にお菓子やパンとかいっぱい作ってあげたいなぁe-239
[ 2005/11/05 10:43 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

たまごにマヨネーズは入っていないんですよ~
これが結構いけるんです♪
いまいちパンチがきいてないんですが・・・
昔の記憶はあてにはなりませんねe-263
[ 2005/11/06 14:21 ] [ 編集 ]

 Suzuka

はじめまして、こんにちはコメントありがとうございます。
私もパンは久しぶりに復活~って感じで作ってます。
作り出すとはまるんですよねぇ^^

Suzukaさんも復活出しちゃって下さいねv-238
[ 2005/11/06 14:27 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

コーンフレークはいいですよ~
カリカリっとしておいしいです♪
近頃は学校の役員が忙しくて子供に作ってあげられなかったので
とても喜んでくれましたv-411

子供に手作りおやつって憧れですよね^^
[ 2005/11/06 14:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/18-b68d7551






