 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ガトーショコラ 

ガトーショコラ

今日は板チョコが安かったのでガトーショコラを作ってみました。
本当は製菓用チョコがベストなんですが普通のチョコでも十分おいしく出来るのでお勧めですよ♪
ガトーショコラ

<レシピ>  18cm型  170℃で30分~35分

卵                    M4個
チョコレート(刻んでおきます)    160g
ココア                  20g
バター                  70g
砂糖                   60g

 ①チョコとバターをレンジで2分チンします。
  人肌に覚まして①に卵黄1個づつ混ぜます。
 ②卵白と砂糖でメレンゲを作ります。
 ③①と②をさっくりと混ぜ合わせます。
 ④型に流して焼き上げます。

バターはマーガリンでもOKです。
 ココアの代わりに小麦粉に代えることも出来ます。
 十分に冷ましてから食べるとおいしいですよ~
 今回はロッテ ガーナミルクチョコを使いました。
 ブラックだとまた違った味になってお勧めですよ♪
 
 


 



[ 2005/10/31 21:47 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(8)

 ( ̄¬ ̄*)

こりゃまた・・・。おいしそー。普通のチョコレートでもできるんですね!
花見月さんのクリスマスケーキが一体どういうのになるのか、とっても楽しみになってきましたv-218
今日から11月。ほんと、あっという間ですよ・・・。
[ 2005/11/01 09:59 ] [ 編集 ]

 SUNNYさんへ

早いですね~今日から11月です。
今年も残りわずかですね・・・
最後のイベント、クリスマスは気合はいりますv-91
う~ん 何作ろうかしら?
悩みます・・・v-274
[ 2005/11/01 13:52 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。コメントありがとうございましたv-410

ガトーショコラすごくおいしそうですね( ̄¬ ̄)
しっとり感が写真から伝わってきます。
レシピも解りやすそうなんで、参考にさせてくださいね。

又遊びに来させてもらいます( ´ ▽` )ノ
[ 2005/11/02 13:50 ] [ 編集 ]

 あきさんへ

お返事ありがとうございます。
ホームベーカリー便利ですよ♪
昔は手捏ねしていたんですが、体力の限界が・・・
年ですかねぇe-263
[ 2005/11/02 21:24 ] [ 編集 ]

 おじゃまします('-'*)フフ

こんばんは
こちらでは、はじめまして♪です

花見月さんのブログはお写真もきれいで
まねして見たくなるものばかりです
・・・・・が
お菓子作りは初心者なのでできるのか!?ッて感じ^^;;

ぼちぼち勉強しながら楽しみたいと思います
ホームベーカリーもほしくなってきたなぁ・・・
悩むぅ~
ちなみに・・・食パンが焼けるタイプのベーカリーですよね?
私の行っているパン教室では1次発酵までのこね器的な
ものを使っているのですがそれにしようかお悩み中なんです
(↑意味わかりますか!?)

ながながとすみませんm(._.*)mペコッ
[ 2005/11/03 00:49 ] [ 編集 ]

 ホームベーカリーいいですよ~

コメントありがとうございます。
私の使っているホームベーカリーは一斤まで食パンが焼けますが、
ほとんど焼いた事がございません(笑)
捏ねと一次発酵に使っています。

今はクイジナートが欲しい~
パンは作り出すと形成が楽しくなります。
パン教室いいですね♪
私も通いたいなぁ^^
[ 2005/11/04 08:13 ] [ 編集 ]

 こんにちは♪

コメントありがとうございました。
おいしそうなガトーショコラですね(*^^*)
これからはますますチョコレートが美味しい季節。
私も作りたくなっちゃいました。
相互リンク希望ということで、わたしもリンク貼らせて
いただきます。
これからもよろしくおねがいします♪
[ 2005/11/04 17:10 ] [ 編集 ]

 リンクありがとうございます

チョコレートいいですよね~
寒い冬に合いますよね。
ケーキにもパンにも良く合うし、やっぱりおいしい♪
ふくふくしたって平気ですv-16
[ 2005/11/04 22:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/17-0d257dc8






