 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 オニオンパン 

玉ねぎをたっぷり使ってオニオンパンを作ってみました♪

オニオンパン


バターロールの生地に炒めた玉ねぎとブラックペッパー、ベビーチーズ(アーモンド入り)を加えて焼き上げます。
ホームベーカリーで生地は捏ねたんですが、
ベビーチーズが溶けてしまい、生地に混ざってしまいました。
チーズゴロゴロ~を期待していたんですが、ちょっぴり失敗してしまいました。
味はグー!!
とてもおいしく出来ました^^ オニオンパン


<レシピ>
強力粉           280g
ドライイースト       4g
砂糖            大さじ4
塩             小さじ1
バター           50g
卵             M1個
牛乳            170cc

プラス・・・炒めた玉ねぎ1/2個分・ベビーチーズ4個入り・
      ブラックペッパー

★玉ねぎはレンジでラップなしで2分30秒程チンしました。
 一個入れても良かったかも~
 チーズはサイコロ状に切って加えました。
 普通のチーズを加えるよりも断然アーモンド入りがおいしいです。
(溶けてしまいましたが・・・)
 ペッパーは多めがおいしいですよ♪
[ 2005/10/27 22:34 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(4)

 マジで

ホームベーカリーが欲しくなってきた今日この頃・・・。だってすごくおいしそうだから。こんなのが家でできてしまうなんて・・・。NHKの番組でパンを作ってるのを見たことがあるんですが、いや~大変そうでした!
面倒くさがりの私には、ホームベーカリーは必須ですよ。
[ 2005/10/27 23:48 ] [ 編集 ]

 いいですよ~

一度使ったら手放せませんよ♪
粉を入れる手間と、形成の手間がかかるだけですもん。
その間は好きなことが出来るのでいいですよ~
今は色々な機能も付いているので楽しそうですよね。
私は結婚当時に買ったので、もう10年物です。
次は天然酵母機能付きが欲しいなぁ~
[ 2005/10/28 17:43 ] [ 編集 ]

 

こんばんわ。コメントどうも有難うございました。

かわいいパンですね~。
詳しいレシピもあるので参考にさせていただきたいと思ってます。
今から花見月さんのプログゆっくり拝見させていただきます。v-411
[ 2005/10/30 20:58 ] [ 編集 ]

 どんぐりさんへ

ブログも始めたばかりでまだまだですが、みなさんの参考になればと思っています。
まだまだ上達しないといけませんが・・・

良かったら又見に来てくださいねv-238
[ 2005/10/31 16:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/16-f547b514






