スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ミルクティーシフォン 

ミルクティーシフォン

寒くなってくると温かい飲み物が欲しくなります。
今度はそれに合うお菓子も・・・

主婦はやっぱり手作りが基本です!!

ミルクティーシフォン作ってみました。
私が持っている型はテフロン加工なのできれいに焼けても多少縮んでしまいます。
(もしかしたら私だけでしょうか・・・?)

私が作るシフォンはフワンフワンしていて根性がない!
カットするとかなり見栄えが悪いです。
失敗も数々・・・
でもまた作りたくなってしまうんですよね^^

スポンサーサイト
[ 2005/10/24 18:40 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(2)

 またしても!

おいしそうですね~。
シフォンケーキってフワンフワンしてるもんじゃないんですか?作ったことも食べたこともないですが、そういうのが特長なのかなと思ってました。
見栄えが悪いなんてとんでもないですよ~。
今日スーパーに行ったら、クリスマスケーキの予約が始まってました。もうそんな季節なんですね。花見月さんは、手作りするのかな?
[ 2005/10/25 23:41 ] [ 編集 ]

 あら うれしい~♪

お褒めいただきありがとうございます。
写真苦労しました^^

初めてシフォンケーキ焼いたときはただのスポンジでした。
カロリー控えめ、私向きかも・・・

クリスマスケーキ、毎年作っているんですがそろそろ飽きてきたかも!
新作を模索中です♪
[ 2005/10/26 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/15-e1a73092






