 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ベイクドチーズケーキ 

チーズケーキ

昨日久しぶりにベイクドチーズケーキを作りました。

下のビスケット生地まで張り切って作ってみました。

見た目は合格・・・?チーズケーキ

カットした所をアップしてみました。

いかがでしょう^^

とっても簡単に出来てしまうケーキです。
フィリングの材料をミキサーでガーッ!!
後はオーブンにお任せです♪
決して失敗のないお勧めケーキです(^。^)
<レシピ>(18CMの型一個分)

◎クリームチーズ     250g
◎グラニュー糖      100CC
◎タマゴ          M2個
◎生クリーム       200CC
◎小麦粉         大さじ3
◎レモン汁        大さじ1
 
全部一度にミキサーか、フードプロセッサーにいれて、なめらかになるまで混ぜます。
オーブンで170度で45~50分焼いて出来上がりです。
冷めたら冷蔵庫で半日は冷やしたほうがおいしいと思います。

ビスケット生地のレシピも載せておきます。
簡単ですので参考にしてみてくださいね^^

<レシピ>(16cmの型2枚分)

薄力粉          150g
バター          90g
砂糖           40g
卵黄           M1個分

バターをクリーム状にし、砂糖を加えてすり混ぜます。
卵黄を加え、さらに混ぜます。
薄力粉をさっくりと混ぜ、ラップに包んで30分以上休ませます。
型に敷きこみ170度で15分ほど空焼きします。
後はフィリングを流して焼き上げます。

★私は純生クリームではなく、ホイップクリームを使用しました。
 濃くでは劣りますが、あっさりヘルシーで、男性にも好まれると思いますよ♪



[ 2005/10/17 17:36 ] 旧記事の内容です | TB(1) | CM(6)

 ( ̄¬ ̄*)

よだれが出そうな画像ですよ。おいしそう!
トールペイントも画像もそうですけど、写真撮るのお上手ですね。私はビーズアクセの写真も撮ってますが、四苦八苦ですよ。なるべく天気が良い日に撮るようにしてますが、なかなか・・・。料理を撮るのも大変。こっちはダンナが担当なんですがね。
花見月さん、リンクさせて頂きますね。また遊びに来ますv-221
[ 2005/10/20 12:58 ] [ 編集 ]

 

コメントありがとうございました♪
ミキサーで作れちゃうってすごい~!
ぜひ作ってみたい!!

でもミキサーとフードプロセッサーがないので買ってからですね~!
今1番欲しいものは、ミキサーとフードプロセッサーです!!

また遊びにきます♪
[ 2005/10/23 22:56 ] [ 編集 ]

 

コメント(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ゙.:ト*・ー!

すごーくチーズケーキ食べたくなりました (´¬`*)
私は、ビスケット生地まで作った事がないので
今度作る時は、花見月さんのレシピを参考にさせて頂きますね。
ビスケットのあのサクサク感が好きなんですよね~

[ 2005/11/02 15:27 ] [ 編集 ]

 イッピーさんへ

お返事ありがとうございます。
イッピーさんのブログ大変参考になります♪
フードープロセッサー便利ですよねv-238
ぜひビスケット生地から作ってみてくださいねv-218
[ 2005/11/02 21:30 ] [ 編集 ]

 

花見月さん、こんばんは~♪
花見月さんの作られたチーズケーキ、とっても美味しそうです!!v-238
ビスケット生地が、又又美味しいですものね。(笑)
すっかり定番のケーキになりましたよ。(^-^)v
[ 2005/11/06 22:26 ] [ 編集 ]

 Suzukaさんへ

こんばんは~
チーズケーキいいですよね。
1番好きなお菓子です。
ビスケット生地もまたまたおいしい~
くれぐれも分厚く敷くのはやめましょう。
くど過ぎましたe-263
[ 2005/11/14 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanahanano.blog28.fc2.com/tb.php/12-88d8bde2


ベイクドチーズケーキ

明日、会社の友達の誕生日&amp;#63719;を持っていくので ベイクドチーズケーキを焼きました&amp;#63733; パイ生地から作るけど、1回で一気に作ると 疲れちゃうので&amp;#63909;昨日パイ生地だけ仕込んで 冷蔵庫に寝かしておきました&amp;#63910;&amp;#63903; その生地を
[2005/10/22 21:43] URL ☆ パティリエ ☆




