 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 デジカメが・・・ 

こんばんは~
実はデジカメの調子が悪くなってしまいました。
Suzukaさんのお菓子&パンのお写真が載せられません・・・^^;
ごめんなさいSuzukaさ~ん!

明日から冬休みにも入りますし、しばらくブログはお休みしますね。

また来年遊びに来てくださいね。
皆様良いお年を~^^

                        花見月
[ 2006/12/22 23:20 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(10)

 CHOCOLA便頂きました♪ 

いつもブログでお世話になっていますSuzakaさんからCHOCOLA便が届きました♪
Suzukaさんの手作りのお菓子やパン達。。。
娘に食べられる前に急いで写真を撮りましたので上手に撮れているか自信がありませんがご紹介させて下さいね^^

チョコとコーヒーのマーブルケーキまずはチョコとコーヒーのマーブルケーキを頂いちゃいました。
中に入っているチョコがアクセントになっていて凄く美味しかったです。
お酒が入っていたようなのですが娘に半分は食べられてしまいました。
将来は呑み助になるかも・・・^^;



紅茶のクッキーSuzukaさんのブログで拝見した覚えのあるクッキーちゃん♪
綺麗に焼けていてお味もグー!
酸味が少し加わっていてあっという間に食べてしまいました~☆



バナナのシフォン翌日に食べようと思っていたバナナのシフォン・・・
我慢できずにちょこっと娘とお味見^^
きめが細かくてしっとり、私は作るバナナのシフォンとはえらく違うような・・・?



忙しい時間の合間に沢山のお菓子&パンをありがとうございました。
Suzukaさんのお人柄が出ていて上品で美味しいお菓子とパンでした。
作る人が変わるとこんなにもお菓子の味が違うんですねぇ~
とにかくどのお菓子めちゃくちゃ美味しい!
一人感激しながら食べておりました~☆
私の作るお菓子達・・・
誰にもプレゼント出来ないわぁ~^^;

☆残りのお菓子とパンは後日UPさせて頂きますね。


参加しています→レシピブログ人気blogランキング





[ 2006/12/18 17:55 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(21)

 こだまでチーズ&オニオンパン 

今日は久しぶりにパンを焼きました♪

チーズ&オニオンパン


家にあるあり合せの食材・・・
という事で玉ねぎ&チーズになりました。

冷凍庫にあったこだま君が発酵してくれるか心配でしたが無事プクプクと元気に発酵してくれました。

簡単ですがレシピのご紹介です。

   ☆材料☆190℃→20分
・強力粉  300g     ・薄力粉   20g
・砂糖    25g     ・塩      5g
・牛乳160cc+卵で200cc  ・バター   40g

フィリング   炒めた玉ねぎ2/1個
        プロセスチーズ
トッピング   とろけるチーズ・マヨネーズ

作り方はHBで生地をこねこね♪
フィリングを巻いて12等分にカットして焼きました。
冬場は生地がすぐ乾燥して困ってしまいます。
いつもより生地は柔らかめに作ってあります。

久しぶりにパンを焼きましたがやっぱり自分で焼くパンは格別美味しく感じます。
子ども達が喜んで食べてくれる姿を見ると嬉しいものですね^^



参加しています→レシピブログ人気blogランキング

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








[ 2006/12/14 18:54 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(18)

 キャロット&パインのマフィン 

今日はキャロット&パインのマフィンです。

キャロット&パインマフィン


昨日作る予定でしたマフィンです^^;
人参はすりおろしていましたので、今日は材料を量るだけ。。。
型に入れるまで5分でしたよ♪

レシピでは人参&レーズンでしたがパインも合うのではないかと
加えてみました。
人参が入るとオレンジ色の綺麗なマフィンが出来上がりました。
お味はパインが入るとやっぱり美味しい気がします。
(人参があまり好きではないもので・・・^^;)



参加しています→レシピブログ人気blogランキング




[ 2006/12/05 22:15 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(21)

 チーズ入りフレンチトースト 

今日はチーズ入りフレンチトーストです。

フレンチトースト


マフィンを作ろうと準備をしていたら小麦粉がないことに気付き・・・
こういうアクシデントはショックですね^^;

食パンがありましたので、昼食用にとフレンチトーストを作ってみました。
お友達に教えて頂いたのですがお砂糖の代わりに練乳を使うのだそうです。
えっ?
っと最初は思ったのですがこれがなかなか美味しいんですよ♪

簡単にレシピのご紹介です。
  ☆材料☆(1人前)
   ・食パン   6枚切り1枚   ・卵     2/1個
   ・牛乳    50cc      ・練乳    大さじ1強
   ・スライスチーズ 一枚     ・バター   大さじ1弱

1)食パン、チーズは半分に切ります。
2)食パンの切れ目にチーズを挟みます。
3)卵、練乳、牛乳を混ぜ合わせて、食パンを浸してバターでこんがりきつね色に焼いて下さい。

練乳だとお砂糖よりあっさりしていてチーズと良く合うようです。
1度お試し下さいね~^^


参加しています→レシピブログ人気blogランキング

[ 2006/12/04 11:50 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(12)

 ピーナッツバター&キャラメルマフィン 

今日のマフィンはピーナッツバター&キャラメルです。

マフィン


いつものピーナッツバターマフィンを作ろうと思ったのですが、チョコレートを切らしていたので代わりに何か入れたいなぁ~
と、市販のキャラメルソースがありましたので加えてみました。

疲れているのでしょうか、無性に甘い物が食べたくて
クランブルも乗せてみたりして^^;
甘甘になるかと思ったのですが、全然大丈夫でした。
ピーナッツバターのクランチタイプはかなり塩気があるようで、チョコの代わりに加えて正解でした♪
(そういえばレシピではクランブルも乗せていましたね。)

マフィンちょうど娘の友達が遊びに来ていましたのでお土産にとラッピングしてみました。
このマフィンはひとつ、ひとつが大きくてラッピングが難しくて・・・
いつもものすごい事になってしまいます。
ラッピングの上手な人が羨ましいです^^
写真がピンボケで恥ずかしいです^^;





参加しています→レシピブログ人気blogランキング


[ 2006/12/03 07:14 ] 旧記事の内容です | TB(0) | CM(10)





